遠くへ。

今日もパパは出勤できませんでした。

ついでに私のイライラもやもやも治まりませんでした。

夕方、4時過ぎになって「買い物に行ってくる」と言い残し、車で家を出た。
車に乗ったら『ああ、このままどっか遠くに行っちゃいたいな。』なんて思って、でも、私って高速道路も走れないし、片側2車線以上の道はコワイし、知らない道も走れないんだよね。wwwwwwwww

仕方が無いので、フツウにいつものスーパーに行き、フツウに夕食の買い物を済ませる。
でも、なんかすぐに家には帰りたくない。
スーパーの駐車場に車を置いたまま、近くの駅から電車に乗る。

着いた場所はアキバ。wwwwwwwwww
ちっとも遠くないし!
結局行き慣れた場所にしか行けない私。バカじゃん。(´ー`)┌フッ

どこでもいいから遠くに行っちゃいたかったら、知らない電車にでも乗って、知らない駅で降りて、どうせ地図も読めないんだからプラプラしていれば勝手に時間は経っていくのに。

アキバに着いて、駅前でアイスコーヒーを飲む。
後はいつも通り、とらのあな→アニメイト→まんだらけコース。
アニメイトでは、地元の店にはちっとも置いて無い、10月発売だったBLCDの初回版が1枚残っていました。
それを手に取ることも無く、ジーッと見つめて『やっぱあるところにはあるんだな。』って思ってた。
10月にソレを見つけてたら買ったんだろうか。
てか、ちょっと悩んだけどね!
『ここまで見に来たから買っちゃおうかしら!』って。w
あと、先日日記に書いたアクアのオヤジ受本も見つけて、ソレも買っちゃおうかと思ったけどやめておいた。(´∇`)ケラケラ

まんだらけでも最近発売だったBLCDの中古を数枚見つけて悩む。
悩むだけ悩んで店を出る。
単なる目の保養。物欲目の保養。w

とらのあなはあんまり入ったことがなかったので、店内で迷子状態。
大沖さんの【東方ソフビシリーズ01 あたいチルノ】を探したかったんだが…。
男性向け18禁コーナーに入り込んで『\ やべえ /』と思って、アタフタと帰り道を探しました。( ´ー`)フゥー...
とらのあな通販にはあるんだけどなぁ…チルノ…。
店舗には置いてないのかな。
まぁいいや…。どうせ見るだけで買わないし。

そんで、何事もなかったかのように、いつもの電車に乗って、スーパーに戻り、車に乗って帰宅。

約3時間半のプチ家出でした。

って!!!!!!!!

家出って言わねえよ!ソレ!!!
フツウに買い物じゃん!!!ヽ(`Д´)ノ

 

帰宅後、すぐに夕飯の支度。
鮭のムニエルを焼いてる時にパパからの、いつ送られたかわからないSMSメッセージ(たまに届くの遅いんだよな。SMSめ。)が届いているのを発見。
「夕飯は自分の分だけ用意して。」

( ´ー`)フゥー...

自分の分だけでいいなら夕飯の支度なんていらなかった。
一応、作っちゃったもんだから、パパの分もキッチリお善にお皿を置いて盛り付け、ラップをかけて…、一人でご飯を食べました。

なんか疲れた。

しかし、アキバはいいね。
物欲の街アキバ。
商品眺めてるだけでも癒されるよ。www

 

そうそう、先日まで睡眠薬がなんとなくコワくて床で寝ていたんだけども、さすがに背中やら腰やらが痛くなってたまらないので、一昨夜からベッドで寝てます。
ベッドはいいね。
体が痛くならないよ。w

You may also like...

10 Responses

  1. 赤林檎 より:

    プチ家出! なんか、ちょっとやってみたい。。。

    実はちょっと前に、心底疲れちゃったらどういう行動を取ってやろうか? と妄想してみたことがある。

    だけどね、結局そのときに思いついたのが、「家から歩いて20分ほどのF駅前にある東○インに、PC持って一人でお泊り」だったんだよねwwww 

    基本家が一番好きなインドア派なんです、私。。。

    • きりん より:

      赤林檎さん>
      一人でお泊りかぁ。
      それはなかなか勇気のいる行動だよね。w
      特に赤林檎さんちは小さいお子ちゃまがいるし、ウチにはワンコがいるし。

      私も家にこもってるのが大好きだー!
      だから、姑とかに「よく平気ね。気が狂うよ。」とか言われたりして、いつも返答に困る。
      特に一人で家にこもってるのは苦にならないから。www
      姑はチャキチャキ外に出歩くのが好きなタイプだから、真反対なんだよな。うん。

  2. でぉん より:

    私は歩いていける距離のスーパー銭湯で
    凝りをほぐしてw、これまた近くのマンガ喫茶で
    一晩マンガ読みだな~。飲み放題のドリンクが
    充実してるとこだと嬉しいww
    まぁ、そんなとこかなー。

    でもたまには行方をくらまして
    熊野古道とか歩きにいったりしたいかも。

    • きりん より:

      でぉんさん>
      スーパー銭湯にマン喫かぁ~。
      メガネ生活の私にとっては銭湯ってどこにナニがあるか見えなくて行きたく無いんだよねー。w
      マン喫は行ったことが無いのでサッパリ雰囲気が分からないんだけど…、私の場合、マンガ読むなら家で十分かな。
      コンビニでジュースとお菓子を買ってくるのは忘れちゃダメ(*´д`)(´д`*)ネー

      マイナスイオンが放出されてそうな場所はいいよね。
      近所のお寺とかでも割りとスッとするけど。w

  3. mamacoro より:

    頑張ったね~、プチ家出!
    私もちとやってみたい気が…。
    以前、ウィクリ―マンションって言うんだっけ? 3日くらい借りようと思ってネットで調べたりしたけど、結局やらなかったこと思い出しちゃった(笑)
    そういえば、シティホテルも調べたっけ。

    知ってるアキバをブラブラって、わかる気がする。
    私もどこか違う所に行きたいって思うんだけど、結局自分のいつも行く所しか行けない、なさけない自分がいます(^-^;)
    今だと、120分のアロママッサージかな?

    家でもパパさんとメールで会話なの?
    そこに問題って、ないのかな?
    ベッドでも、ゆっくり眠れるようになるといいね(*´∀`*)

    • きりん より:

      mamacoroさん>
      mamacoroさんちはお子様が自立されてるからね!
      数日家出しちゃっても大丈夫そう!
      あ、ダメじゃん。
      たぶん、お子様たちがワンコの世話を全部やってくれても、mamacoroさんがワンコ達に会いたくなって、結局すぐ帰宅することになると思うよ。www

      マッサージもいいよねぇ~。
      そういやあ、半年前くらいに整体マッサージ行った時はきもちよかったなぁ。
      でも、ソコのお店でコワイことがあった話を聞いちゃったので、もう行けない…。orz
      アロママッサージとか、おしゃれでいいね!ヾ(*´∀`*)ノ

      ちなみにメールは私が外出中に送られたものだと思います。
      さすがに家にいてメールで会話は…あ…たまにベッドに入っちゃった後とか「音楽の音小さくしてー」とか送ってるけど…。
      それくらいだよ。うん。w

  4. でぉん より:

    あ、私裸眼0.06とかだけど眼鏡なしで銭湯ウロウロしますよw
    見えてなくていいんす。つかくまなく見えないほうがいい。(私は)
    マン喫は自分が買わない類の漫画いっぱいあっていいよ~。
    といってもまちがっても無理に薦めてるとかじゃないんでお家でゆっくり読んでね~。

    • きりん より:

      でぉんさん>
      ( ´゚д゚`)えーーー
      見えないのによく広い浴場内をウロウロできるなー!
      スゴイ!!ヾ(*´∀`*)ノ
      なんか、もう、『シャワーは一体どこ…?』とか、探すのだけで疲れちゃうんだよねー。
      たしかに、細かいところは見えないほうがイイ感じはあるけど!!www

      ウチはダンナとマンガの趣味が違うので、読んでないマンガもかなりあるよぅ。ヽ(´Д`;)ノアゥア…
      「面白いからコレは読んで!」って言われていながら放置してる。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
      でも、ドリンク飲み放題はイイよね!!
      初めて一人で行くのはコワイから、今度ためにしダンナと行ってみたい…。
      が、いつも「行ってみようか?」って話しになると、「家でマンガ&ネットカフェが出来ます。」って終わっちゃうんだよなぁ。( ´ー`)フゥー...

  5. mamacoro より:

    メールの件、安心しました~(^-^)/
    余計な御世話でしたねm(_ _ )m

    私も度近眼なので、コンタクトしてない時は、眼鏡で入りますよ~。
    顔洗う時だけ外してる。
    だって、何も見えないんだもん!

  6. きりん より:

    mamacoroさん>
    イロイロ心配してくださってありがとうございます。*´∇`*

    mamacoroさんはメガネで温泉とか行くのかー。
    メガネって曇っちゃうじゃない?@@;
    お湯に浸ければなんとか見える状態になるけど、水滴とか邪魔だし、お湯までたどり着くのにメガネ曇ってるしで…こ…困るよね?w
    あれ?
    私のメガネおかしいのかな?wwwww

    コンタクトは若い頃に一度だけ試して痛い思いをしたので、コワくて手が出せないデス。(´;ω;`)ウッ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください