てんかん!?(紫桜)

夜8時45分頃、突然紫桜がけいれん状態になって倒れた。
立ち上がろうとすると、ころんと倒れる。
あわてて抱き上げたけど、目は変だし、腰からぐにゃっとヘンなカンジに曲がってたりして、あわてて病院に電話をしたら、診察終了なので携帯に電話してくださいとテープが流れた。
何度も先生の携帯に電話を入れたがつながらず、電話している間に紫桜は普通に歩き出した。
このまま様子を見てもいいのかな?とも思いながら、さっきの、今にも死んでしまいそうな状態をほっとくわけにもいかず、おろおろしながら、約1時間後に先生の携帯につながった。
状況を説明すると、「てんかんかもしれない」とのこと。
「今日は様子見で大丈夫ですよ。枕元に携帯をおいておくので何かあったら電話してください」と言われ、ちょっとだけほっとしました。
明日、血液検査をしましょうと言われたので、仕事に行く前に病院にいってきます。

てんかんといわれたので、ネットで検索してみると、
『発作を起こす数時間から数日前に異常な行動がみられることがあります。落ち着きがなく、吠えたり、飼い主から隠れたり、食欲が亢進したり、減退したりします。』
と書いてあった。
少し前からゴハンの時、攻撃的になっていたのは、てんかんの予兆だったのかしら。

今回、たまたまなっただけだといいんだけど。。。
もし、検査結果がてんかんで、今後なんども発作を起こすようなことになったらどうすればいいんだろう。
仕事行ってても平気なのかなぁ。
今からいろいろ調べておかなきゃ。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください