お直し。

ちょっと前に、姉の姑からもらった天然石ブレスをネックレスに改造したんだけど、テグスとツブシを使っただけで、見た目的にも使い勝手的にも…あまりにもアレだったので、今度はもうちょっとマシな状態に作り直してみました。
009(以前)
ついでなので、金具の両サイドにいれていたプラスチックビーズ(両サイドに1つづつ)を取り外して、天然石ビーズ(両サイドに2つづつ)に変更。
003(昨日)
手持ちのモノでやったので石の色はめちゃくちゃだし、昔買ったヤツだから《天然石》とは書いてあるものの、なんの石かもわからないし…、ジョイント部分に使えそうな金具はやたらとデカイのしか無いしで…。orz
パーツを増やしたことで、元よりだいぶ長くなっちゃって、首に付けると違和感が。www
うーむ。
もう1回直したいところだけども、もう手持ちのテグスも長さが足りないので、手芸ショップに行かない限りはこのままだなぁ。(´;ω;`)ウッ…
わざわざ買いに行ってまでやりたくないしな。www
イヤ、でも直さないと使わなそうで勿体無いかなー。
こういう金具類っていくらくらいするんだろうか。
ネットで検索したくても金具の名前がわからないから出来ない。ヾ(´ー`)ノ
まぁ、気が向いたらユザワヤでも行ってくるか。
どうせいつも行くスーパーの目の前にあるしな。ユザワヤ。
パパがガンプラにハマってた頃はよく通ったんだけどな。ユザワヤ。
オモチャコーナーが縮小されてから、すっかりご無沙汰だな。ユザワヤ。

 

ああ、そうだ。
“直し”と言えば、メールの送信設定をパパに直してもらいたかったんだよなー。
いっつも忘れちゃう。
受信はできるんだけど、送信設定が間違っているのか…なんなのか、何度送ろうとしてもエラーが出てサッパリ送信できないんだよ。
前は送信できてたのになぁ。

 

今日も出勤してくれたパパからSMSメッセージが届きました。
「なんとなくプラプラしたいから会社が終わる時間に合わせて都内に出てこない?」とのこと。
都内…都内…。
スイマセン。
私の都内はアキバと中野と池袋くらいしかありません!!!!
その旨を伝えると、「お買い物じゃないよ?お散歩だよ?」とのお返事が。
お散歩…都内でお散歩…えーっと…ちぃ散歩的な…?@@;

あー、どうしようかなー、都内まで行くか、行かないか…。
金曜日なら行くんだけどなぁ。
まだ水曜日だもんなぁ。
面白そうなお散歩スポットって無いんだろうか。
目的地が定まらないと出かける気になれない、ひきこもりな私です。(´ー`)┌フッ

行くならデジカメ持っていこーっと。

 

ひきこもりと言えば、今朝パパに「昨日は一日なにしてたの?」と聞かれて返事に困りました。
「ネックレス直した」って言ったら「それだけで1日かからないでしょう?」って言われて「3時からはテレビ見た。」って答えた。
「他には?」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
そんなに細かく質問されても困るわぁ。
フツウに掃除して、ゴミ捨て行って、食事の支度してワンコと遊んで…、パパの部屋の片付けしたりとか、物置部屋のモノをちょっと動かしたりとか…。
電王フィギュア見つめたりとか…。
ネットしてたりとかぁ????wwwwwww
報告するほどのコトは無かったですよ。ええ。
そんな日常じゃあダメですか?w

ココで!
寝る前に読んでいるひろさちやさんの【捨てちゃえ、捨てちゃえ】に書いてあった文を紹介しよう。
アメリカ元大統領リンカーンの言葉だそうです。

「神様はきっと凡人を愛しておられるにちがいない。だから神様は凡人をたくさんつくっておられるんだ」

さすがリンカーン。
偉人さんは言うことが違うね!!www

ひろさちやさんはリンカーンの言葉に同意し、こう〆ている。

わたしたちはなにも偉くなる必要はない。ただの人でいいのだ。ただ生きている――それだけでいいのだと思う。(中略)
世の中の役に立つ人間がいい人間だ、となると、その役に立ち方が無意識のうちに評価・査定されて、人間がランクづけされる。それが危険だ。
なんの代わり映えもしない、平凡な、普通にいきている人――。その人を神さまが愛しておられるのだと思う。

捨てちゃえ、捨てちゃえ 著者:ひろさちや 第二章「世間」を捨てる 「役に立つ」という目標――平凡に普通に生きればいい】より。

あたたかく有り難いお言葉です!(`・ω・´)シャキーン
凡人として、とりあえず、ただ生きていきたいと思います。wwwwwww

あ、でも私、凡人に値するのかな?
ちょっと異常?変人?www

You may also like...

4 Responses

  1. Chabo より:

    ヘルゲートやろうぜ。

    そうすれば何してたって聞かれたときに、

    ヘルゲートしてた。

    って言えるじゃん。

    • きりん より:

      ちゃぼさん>
      おお!なるほど。
      頭イイな!
      とりあえずやってなくても「ヘルゲートしてた」で、イイんですね。www
      ワカリマシタ!!!ヾ(*´∀`*)ノ

  2. でぉん より:

    天然石ブレスレットをネックレスに直したりとか、すごいねえ。
    私はそういうの面倒臭さがりで、頂いたものでも使えねーと判断するとごみ箱に投げ入れる冷たい性格です(-.-;)

    今回のひろさちやさん抜粋文も名文だな〜。役に立たないけどダラダラ生きてる代表みたいな私にとっちゃあ。
    でもさあ、世の中には「自分は役に立っている」ことを自己確認したくて、いかにも役に立ってないような状況(実際のところはさておき表面的に)の人を叩く人がいるからねえ。
    そういうのを気にしないほど私は強くなれないや(∋_∈)

    • きりん より:

      でぉんさん>
      うん。
      私も昔『やろう』と思ってビーズアクセ作成用品を揃えたりしてなかったら直したりしようなんて思わなかったんだろうけどね。www
      暇だし、道具はあるしでなんとなくやってみただけだよ~。(´▽`*)アハハ

      ひろさちやさんの文、いいよねー!!!
      マジでなんとなく救われる。w

      ネットが広がったおかげか、なんなのか、世の中のイヤな情報もたくさん目にすることになって、細かいことを気にし始めると生きづらい世の中だなぁ~とか思っちゃうけど、なるべくギスギスした考えをしちゃいそうになった時に、ふと『別にいいじゃん』って思えるようになりたいよね。
      難しいけど…ちょっとづつでも…強くなりたい(*´д`)(´д`*)ネー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください