CR 牙狼-GARO-

最近CMで見かけるパチンコの牙狼が気になってしかたありません。
イヤ、別にパチンコをしたいわけじゃなくて。
牙狼が気になるんだ。牙狼が!
ナニ?牙狼って。
すごくカッコイイんですけど…。

と、思いながらも調べずに過ごす毎日でしたが、今日はパパが家に財布を忘れたまま出勤し、「持ってきてー」との連絡をいただいたので、お使いがてら帰りにアキバに寄ってきました。(´ω`*
まんだらけで電王のオモチャ目当てに店内をウロウロしていたら【牙狼】 発見(*゚Д゚) ムホムホ
やべえ。
またバンダイかよ。w
バンダイで出すオモチャ、かっこ良すぎだろ!!!o(´□`o)ぽんぽんっ!
images

元値7000円くらいのモノが、今は2万円弱~のお値段が付けられています。
ふっ…( ´_ゝ`)フーン
べ、別にかっこ良くなんて…ないよ…ね…?
が…牙狼なんて…し、知らないもんっ!!カンケー無いもんっ!!!w

ウィキペディアで検索したところ、2005年から深夜に放送されていた特撮ドラマだそうで。
へー。そうですか。そうですか。
どうせ私は時代遅れな人間ですよ。ヾ(´ー`)ノ
電王を2年遅れで知ったと思ったら、今度は牙狼を5年遅れで知りましたよ。フンッ!!!w
てか、深夜にも特撮モノってやってるんだ。
早朝イメージしかなかったや。特撮。

なんだか時代遅れのままでは悔しいので、未来のオモチャ話題をしてやろう!
トロン:レガシーの1/6スケール ライトアップ機能付きビークル ライト・サイクルが来年の6月に発売予定らしいぞ!!!wwwwwwwww
半年以上先…。

2966
やべえ。
ライトアップ機能付きとか、カッコ良すぎるだろう!!ヽ(〃▽〃 )ノ
しかし、お値段が…Amazon価格(現在26%オフ)で25,768円とか…。たけえよ。www
まぁ、私のことだから、半年後にはトロンという映画の存在すら忘れてることだろう。(´ー`)┌フッ

 

さて、オモチャの話は置いといて、“お財布を届けるクエスト”を受けた私はアワアワとお出かけ準備をしたんですが、『電車で暇だから今読んでる本を持って行こう』と、枕元に置いてある数冊の本の中からパッと1冊を取ってでかけました。
今読んでいるのは【怒らない技術】。
電車に乗って、昨夜、第二章のはじめまで読んでいたので、栞を挟んでいた部分を開いて読み始めました。

…?

あれれ。
なんか急に文体が変わったな。
やたらと禅道の話が出てくるし、著者の成功話が全く出てこなくなったぞ。
あれれれれ?

なんて思いながらも、良いお話なのでタイトルを確認しようともせず読み続けていました。
パパに会って、本を持ってる私に「ナニ読んでるの?」と聞いてきたので、「【怒らない技術】を読んでるんだけどさー、なんかプロローグから“自分は何十億だかの年商を得られる会社をつくった”とかなんとか…ちょいちょい自慢話しめいた文章が入ってきていたのに、第二章になったらいきなり文章が変わったんだよねー。」とお返事。

そこで、ようやく本のタイトルを見直す。

あっれええええ?
タイトルが違う。wwwwwwwwwww

怒らない技術】を読んでいたつもりが【心が晴れる 禅の言葉】を読んでたよ!!!

ちょ…丁度、栞が入っていた部分が“第二章”だったから…さ…?
疑いつつも…昨夜読んでいた本かと…。orz
道理で文体が違うわけだよ(*´Д`)(´Д`*)ネー♪
よく見たら(よく見ないまでも)、本の大きさも違うし、ブックカバーも全然違うわー。(´∇`)ケラケラ
034

ま ぬ け 。

でも、今日は『いつでも読み返せるように』と枕元に置いてあって、たまたま持って出た本がコレで良かったかな。
なんだか気分良く電車に乗っていられました。ヾ(*´∀`*)ノ

内容
人生に初心者もベテランもない。忙しいというのをやめて、少しは心を落ちつけて、静かに月でも見てはどうか…。
欲望にまかせてむだな動きをするよりは、むしろ静かに座禅をしていたほうがどれくらいよいかわからない。
一日を省みて、禅語の世界にひたってみることがどれほど大切かを本書から学びとってほしい。

怒らない技術】のほうは、今のところ“成功者の体験談”を読んでいるだけな気分。
“技術”というタイトルから受け取るイメージとは違う…、なんか…こう…「自分はこうしたからここまで成功したんだよ。真似するといいんじゃん?」的な感じの本です。
つまんなくは無いし、『なるほどねー』っていうお話もたくさん入ってるので悪くはないけど、好きではないかな。www

 

あ。
アキバで“ガンプラ焼き”なるものを食べてきました。
GUNDAM CAFE】の横のお店で売ってます。
期間限定の宮崎焼きいも味は220円。
たい焼きよりチョットお高い気がしましたが、皮がパリっとしていてなかなか美味しかったデス。
002004
土日に行くといつも行列になっている【GUNDAM CAFE】も、さすがに平日の夕方は空いてました。
せっかくだから入ってみれば良かったかしら。@@

 

iTunesのアップデートが入ったから実行したら、日本語設定にしても英語表示になる。
他の言語に設定しなおして日本語設定にしてもダメ。
再起動してもダメ。
なんなの。
iTunesって毎回アップデートの度におかしくなる。ヽ(`Д´)ノウワァァァン
ああ、アップルユーザー向けなんですね。Macを使えってことですね。ワカリマス。

 

そうだ!
そんなことより電王だよ!!!
以前、蜘蛛騒動でポッキリ折れて、パパに適当に接着してもらってあった【S.I.C.匠魂(VOL.10)のソードフォームアーティストカラー】の手首がまたポッキリ折れちゃったよ!!!ウワァァ—–。゚(゚´Д`゚)゚。—–ン!!!!
032
パパに「また折れたから直して」って言ったら「コレ、めんどくさいんだよねー」って言われた…。orz
仕方ない。
アロンアルファでも買ってきてくっつけるか…。(´;ω;`)ウッ…

You may also like...

6 Responses

  1. でぉん より:

    牙狼かっこいいよね。
    雨宮慶太さんでググったらかっこいいのいっぱい出てくるよ♪
    そういえば雨宮監督の特撮は深夜にやることが多いなあ。しかも突如として放送だから偶然見れてラッキーみたいな感じw

    • きりん より:

      でぉんさん>
      や…やっぱカッコイイよね…牙狼。(´;ω;`)ウッ…
      なんでこんなカッコイイもんを出しちゃうかなー。
      雨宮さん!!!w

      あんまりテレビは見ないようにしよう。
      変なもん見つけて物欲が増す。(´∇`)ケラケラ

  2. そらまめ より:

    いやぁ〜 読んでて思ったのは
    もうアキバなんて一人で歩けないや。
    つかどこに何があるかわかんないし
    どこに向かって歩けばいいのかもわかんない!
    次に行く事があったら連れてってね!(いやじゃなければ)

    • きりん より:

      そらまめさん>
      アキバは駅もキレイになって、ずいぶんと変わったよぉ~。
      相変わらずメイドだの萌え系の店が多いっぽいけどね?

      私の行く場所・知ってる店は限られたトコロになっちゃうけど、それでよければご一緒してください( ノ゚Д゚)ヨッ!
      問題は、そらまめさんが忙しい方だということだ!ヽ(´Д`;)ノアゥア…
      私はいつでも行こうと思えば行けるんだけど。w

  3. Chabo より:

    なんだ、パチンコしたんじゃないのか。

    今CMしてるのは新しい牙狼だね。

    前のは勝ちも負けもハンパない博打マシンだったけど、こんどのはほんのちょっぴり甘くなったみたい。

    まぁどうせパチンコ屋なんかいかないんだろうけど。

    • きりん より:

      ちゃぼさん>
      残念ながらパチンコ屋の騒音に耐えられる耳を持ってないんだよ。www
      ゲーセンもクレーンゲームが気になって入ったりするけど、やかましくて耳をふさいじゃうし、すぐ出たくなっちゃうもん。
      まぁ、パチンコ屋で長渕でも流していてくれたら行くかもしれないけど…行かないだろうな。うん。wwwww

      あ、ちなみに昔はパチンコ屋も行ってたんだよ。
      親に連れられて、幼稚園~高校生くらいまでは数回ほどだけ。w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください