相棒

相棒-劇場版Ⅱ-】が本日から公開ですね。
観に行く予定はサッパリ無いけど。

昨夜も【相棒 season9】の日だったじゃない?
『見よー』と思って、テレビの予約ボタンを押したのね。
で、予約ボタンを押しておけば、予約した21時になれば勝手にテレビがつくもんかと思ってたら、つかないのね。wwwww
気づいた時には22時近く…。orz
見逃しちゃったよ…。ヽ(`Д´)ノ

ナニ、あのテレビの【予約ボタン】って、テレビをつけている状態じゃないと作動しないわけ!?w
もう、やだ。
イマドキの家電。意味不明。www

しかし、相棒が10周年とかビックリだよなぁ。
私が一人暮らしの頃からやってたってことか…。
連ドラは2002年からで、大好きだった【はぐれ刑事純情派】の後番組だったんだな。(ウィキペディア調べ)
当時はたぶん、すげーガッカリしてた気がする。たぶんね。
はぐれ刑事サイコウだもの。
藤田まことが演じた安浦刑事がカッコ良すぎた。(´ー`* )))) あ~ん♪
その前の【さすらい刑事旅情編】も好きだったけど!!!
どっちも主役がお亡くなりになられて…(´;ω;`)ウッ…

てか、相棒、亀山キャラに慣れすぎて未だにミッチーの神戸キャラに違和感がある私デス。
順応性低いからなー。自分。(´ω`*
亀といたみんのいがみ合いながらも実は仲良し的な関係がムチャクチャ好きだったのになー。
まぁ、でも、神戸くんも【ミスグリーン】の回で狙撃班からばぁちゃんを守る姿とセリフで『カッコエエ!!』って思ったけどね。うんうん。

あー。うー。
昨日の話が気になるよぅ。
劇場版の前触れ的なもんだったんだよねー?
まぁ…いいか…。映画観に行くわけでもないし…、そのうち再放送で見られるだろう…。

 

ところで、うちの相棒(パパさん)は昨日出勤していったまま、日が明けて、現在午前2時になるというのにまだ帰ってきません。
電話連絡はありましたけども。
「終電も終バスも逃しちゃったー。まだ飲み屋~。飲み屋に居られるまで居て始発で帰るか、歩いて帰るか考え中~」だそうです。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

歩いて帰るって…そこ…東京ですよね…?
とりあえず「薬飲んで寝ちゃってもいいか」聞いたら「ちゃんと帰るから寝ちゃってー」だそうで。
どうしようかな。
待っているべきか、寝ちゃうべきか。
睡眠薬飲んじゃうと困るんだよなー。
心配があると薬飲んでも…なんか変なふう(謎)に眠れなくなるしー。
歩いて帰ってくるなら途中まででもお迎えに行ったほうがイイかもだから薬のんじゃダメだしー。
やだー。困るぅ~。
どうせなら「始発で帰るから」とかハッキリしてくれたほうが寝やすいんだけどなー。w

 

あ、今日は天皇誕生日ですね。
祝日ですよ。祝日。
パパに今日、絶対やってもらうことは10月の出張時のホテル代請求!!!
コレ!!!
ずーっとお願いしてるのに「レートの計算とか、メンドクサイんだよー」ってやってくれないんだ。
25日までに請求しないと今年中にお金がもらえないらしいので、絶対やってもらうんだ!o(´□`o)ぽんぽんっ!
てか、出張時のホテル代なんて個人で支払わせないで最初っから会社で払ってくれればいいのに。
ほんとメンドクサイ。w

あ、今日が23日ってことは明日は24日か。
クリスマス・イヴか。
クリスマスも宗派(?)によっては日にちが違うらしいね。
日本では一般的な12月25日の他に、1月7日とか1月19日をキリスト降誕祭にしてるトコロがあるらしいよ。
アレ?
知らなかったの私だけ…だったりしないよね…?@@

You may also like...

4 Responses

  1. Chabo より:

    相棒はミッチーになってから全然みてないんだよなぁ。

    別にミッチーが嫌いな訳じゃなくて、時間的にみられないんだけど。

    ミッチーどうなのミッチー。

    • きりん より:

      ちゃぼさん>
      そっかー。
      ミッチーになったの、まだ2年前くらいだもんね。
      丁度忙しくなって見られなくなっちゃったかな?
      昼間、お店で見るとか!!
      再放送やってるよ。たまに。
      2時・3時・4時のどこからへんで。www

      ミッチーは全然亀ちゃんとは違うタイプだねー。
      インテリさんだし。
      右京さんが2人いる感じに近いかなぁ。
      たどたどしいしゃべりがなかなかイイ。w

  2. mamacoro より:

    なんとなく相棒は、ミッチーの方が好きな私です~。
    この日は、朝テレビつけると、映画の宣伝なのか、2人揃ってあの雰囲気でおしゃべり!
    夜、またテレビつけたら出てたよ~!ってことは、1日中各番組で映画の宣伝してたんだと思う(;´ー`)ノァ´`´`…
    最近、映画館で観るのはめんどうと思うのは、年のせいか出不精になったのか。
    いいよね、どうせすぐテレビでやるもん!

    ちなみにクリスマスは12月しか知りません~。
    クリスマス=ケーキを食べる日

    • きりん より:

      mamacoroさん>
      もー、ほんと映画の宣伝はすごかったねー!
      休みの日だったから、パパと一緒にテレ朝見てたけど…ずっと出てた。w
      しつこいくらいに。www
      あまりにも出すぎて、ちょっと観に行きたかった映画もテレビでやるのを待つことに決めたくらい。@@;
      mamacoroさんはミッチーとのコンビのほうが好きなのかー!!
      尊敬しつつもチミっと敵対心を出すところとか、いいよね。うん。
      亀ちゃん役だった人は違う番組で主役やってたけど、ソレはイマイチだったなー。
      亀ちゃんのイメージで見たからダメなのかもしれないけど。www

      クリスマスはやっぱり12月だよね。
      たぶん、宗派かなんか知らないけど、12月25日が降誕祭の教会が多いんだろうなーと思う。
      【クリスマス=ケーキを食べる日】ってことは、きっちりケーキは食べましたか?w
      私は最近毎日甘いもの食べてるからなぁ。。。
      体重計に乗りたくないデス。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください