厄落とし

事故っていうほどの大げさなもんじゃないけど、車がぶつかったので事故になるのだろうか。w
マンションの駐車場で、ウチはパパが車を出して停車し、駐車場の機械を下げている最中でした。
そこへ一番上段のお車の方が帰って来られて、バックでうちの車に激突したらしい。

私がポストに寄って駐車場へ出て行った時には、すでに事が終わっていたのでよくわかんないんだけどねー。
なんか「右側のポールばかり見ていて車に気づきませんでした」とのこと。
とても感じのいい奥様で、コチラが恐縮しちゃうくらいご丁寧にお詫びをしてくれる。
「で、どうしましょか。」ってことになって、110番はちょっと大げさだよなって事で、近くの警察署へお電話して「来てもらわないとダメなんですかね?保険屋さんだけじゃあダメですかね?」と確認したところ、「保険使うならどうせ警察の書類が必要になるので今から向かわせますよー。」って。
やっぱ警察いるのか。
ちょっとバンパーがズレて傷ついてるだけでも警察がいるのか。
メンドクサイね。

相手方は今日からご実家に帰省されるとかで、まぁ、イロイロ忙しくて慌ててたんだろうなぁ。

ウチはちょっとワンコのご飯を買いに出かける程度の予定だったのに。かわいそうに。

帰宅したら、玄関先にお届け物が!!!
お菓子にメッセージカードが添えられていました。
うわっ!すげえ!!
やべえ。
私が加害者側だったら、ソッコーでこんなモノを用意するなんてできないよ!!@@;
お菓子くらいは…必死で用意すると思うけど、メッセージカードがなー。
そういうのって思いつかなそう。自分。

とりあえず、ウチの帰宅が遅かったのでパパにメールでご挨拶をしておいてもらいました。
あまり気に病まずに実家での年末年始を楽しんできていただきたいものです。

ああ、そういやあおまわりさんもなんか言ってたな「こんなことがあったから心が落ち着かなくてまた事故につながるといけないので気をつけて(*σ´ェ`)σYO☆」的な事を。

コレで今年の厄落とし(?)になればいいんだけど。

 

あ、カードと言えば、SEGAから-Project DIVA-のクリスマスカードが届きました。w
きっと、某マイミクさん宅にも届いていることでしょう。
002001
メイコねーさんイイな。(・∀・)

 

さて、話はサッパリ変わりますが、先日BL雑誌をほぼ処分し、『スッキリ!もう買わないんだからねっ!!』のハズが、また買ってきてしまいました…。
だって、付録CDが付いてるんだもん…。
3誌に付録CDがついてたけど、1誌は受けが梶くんみたいだったのでやめておきました。w
イヤ、別に梶くんが嫌いなわけじゃないんだ!
役柄による…だけなんだよ?
役柄がよくわかんないのは買わないだけ…なんだよ?@@
006
ペラペラ~っと読んで、サクサク~っと捨てよう。( ´ー`)フゥー...

さて、今月のBL出費の計算でもするかねぇ。
今月は…先月より多いハズ。イヤ、確実に多い。orz
結局ガマンが続かない私です。

今年はあと25日、29日にアニメイトへ行って〆たいと思います。wwwwww
あ。年末年始のアニメイトの営業時間を確認しておかねば。(´ー`)┌フッ

 

そうそう、事故のお相手さんに名刺を頂いたんだけど、なんかお皿とかに絵付けをする教室を開いてる先生らしくて、ブログアドレスが載ってたから覗いてみたら【1日体験材料費込み3000円】とかだったので、『気が向いたら申し込みしてみようかなー』とか思ったりして。w
パパも「行ってみなよ。こういうのも縁だよ。」とか言ってくれるけど…。
でも、そういうのって、やっぱり“絵心”がないとダメなのかしらね?( ´ー`)フゥー...
その教室は生徒さんのお宅でパーティーとかやったりするみたいだから…ちょっと…イヤかな。
ウチでやることになったら…と思うと、死ねる。wwwwwwwwwwww
どこを見てもヲタクくさい家。www
やばい。やばい。

んー、マンション内で書道教室やってる人とか居ないかしら。w
書道なら行きたいんだけどなー。
マンション内で習い事とかできたらラクちんでイイし。(´ω`*

書道も筆だの硯だのにこだわり始めるとお高くなるんだけどねぇ。

あれ?
昔の…割りとイイ筆とか硯とかってどうしたっけか…。
実家から持ってきたハズなんだが…、引越し時に1箱無くしたダンボールの中だったのか…?ヽ(´Д`;)ノアゥア…
ちょっと片付けがてら家探しするか。
古すぎて筆とかボロボロになってるかもだけど。(´∇`)ケラケラ
ん…?前にもこんなこと書いた気がするな…。w

道具が見つかったら、私の今年の一文字【悩】でも書くかな。
政治的にも個人的(主に健康面)にも、気象的にも悩み多き一年でした。
そして、煩多き年でもあった。(そりゃ毎年だが。w)
ニュースで取り上げられた今年の一文字は「暑」でしたね。
書を書いた坊さんが「気象的にも人間的にもあつかった」的な事を言ってたけど、“人間的にあつい”ってなんだったんだろう。サッカーとかか??

みなさんの“今年の一文字”はどんなもんでしたかー?ヽ(゚∀。)ノ

それでは、みな様、楽しいクリスマスの週末をお過ごしください。

 

【追記】

家探ししてたらキューピーちゃんが出てきた。
カワイイ。www
002

あと、自分の中学生時代のスクラップブックが面白すぎる。
キリスト教史やらユダヤ教史やら仏教史にまじって、ボン・ジョヴィの切り抜きとかwwwww
更には「マッチ、母の遺骨盗まれる」なんて新聞の切り抜きやら墓石のチラシまで入ってるよ。wwwwwwwwwww
「金余り企業続々進出、大観音建築ラッシュ」なんてバブル時代を反映するような記事や「まんが界の電子化は確実に来る」なんて記事も。
確かに来たな。電子化。
いやぁ~なかなか面白いな。
しかし、どうしよう。コレ。wwwwwwwww
どうみても、ゴミ。www

む…。
「また孤独な老夫婦の悲劇、介抱の妻突然死、寝たきり夫、衰弱して…」なんて平成元年の新聞記事もあるわ…。
今、たまにニュースで「老人の孤独死」を取り上げてるけど20年以上前からあったんだな…。orz

You may also like...

4 Responses

  1. 東条湖ランド より:

    うちのところにはカード届いてないYO!

    • きりん より:

      東条湖ランドさん>
      え。
      ミク買ったの?ミク。
      まずそこからだよ?w
      買った上に、ユーザー登録とかしてアンケートとか答えないとダメなんじゃないかな?
      よくわかんないけど。www
      とりあえずミクのクリスマスカードの代わりに、ゴミに出す予定のBL雑誌でも送ろうか?(´∇`)ケラケラ

  2. Chabo より:

    えっ?

    届いてないよ。

    だってそういうのの登録とかしないタイプだし。

    おのれ。

    • きりん より:

      ちゃぼさん>
      そか。
      結構マメに登録とかするのかと思ってたんだけど。w
      まぁ、アレだよ。
      ちょっとミクが描かれてるだけの紙っぺらだから!!!
      キラキラで割りとキレイなただの紙だから!www

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください