もれなく付いてきます。

心療内科って余計なこと言うと、余計な病名がもれなく付いてくるよね。(´ー`)┌フッ
パパがどうしても私のプチ潔癖が気になるらしく、昨日の診察時に先生に報告された。

前日に「余計な事言うと余計なクスリが増えるかもしれないから言わないほうがイイネ」って言ってたのに!
まぁ、「軽度」ってことでクスリは増えなかったけど、先生に「強迫症ですね!」って元気に言われちゃったよ。ヽ(`Д´)ノ
ヒドイ人だとシャンプーを1日で1本使っちゃったりするらしいよ。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

うつ病に不眠症に強迫症。
散々だな。ヲイ。( ´ー`)フゥー...

てか、プチ強迫症なんてもんは誰しも持ってるもんじゃないの?
家の鍵閉めたか何度も確認しちゃったり、電気消したか何度も確認しちゃったり、そーいうのって普通にあるよね?ね?
プチなんだからいちいち病名にして言わなくてもいいのになぁ。
ホント、心療内科って“終わり”がないなーと思った。
困ってるのは不眠だけなのにー。

とりあえず「確認回数を減らすなり、確認にかける時間を減らすなり、除菌する回数を減らすなりの行動療法的なモノをやってね!」みたいなことを言われました。

うん。
気をつけてはいるんだよ。
『気にしないようにしよう』とかって。一応。w
スプレーの回数減らす努力もしてるし、除菌ティッシュを使う枚数も減らしてるしー。
普通だよ。普通。たぶん。(;゚∀。)ゝ”

パパに言わせると「自覚してないところがすでにダメ」って事らしいけどー。www
春の除菌ブームよりは全然マシだと思うんだよねー。(´ε`;)ウーン…

今回の診察代は2人で7000円弱。
お薬代は2000円ちょっと&駐車場代が1000円、合計で1万くらい…。
パパが会社に提出する書類を書いてもらったおかげでお高くなった…。イタイ。イタイ。
お財布がイタイ。wwwwwwwww

今月は婦人科にも行く予定でいるんだけど、いくらくらいかかるだろうか…。
放置しまくってる内膜症とか卵巣のう腫とか筋腫とか…イロイロあるからなぁ。
こっちも検査代がお高くつきそう。
なにより、放置しまくりだから『どこの病院に行くか』ってところから考えなきゃで( ゚Д゚)マンドクセー
病院キライ。w

 

病院後にはきっちりアニメイトにも行って、予定していた6冊を2冊減らして4冊のBLを買ってきました。
ポイントで500円引きしてもらって、図書カードで1900円くらいのお支払い。
\ すげえ /
余計な物買わなかった!!wwwww

あ。

もしかして…、マンガの発売日をチェックしないと気が済まないのとかも強迫症のひとつだったりするのかね?
まさかッ!!!!?

\ やべえ /

マジでちょっと自分の行動を見つめ直そう…かな。@@;

You may also like...

8 Responses

  1. Chabo より:

    強迫症っていうんだそういうの。

    うちの女房も軽い強迫症にかかれば、もうちょい家の中が片付くかなぁ。

    • きりん より:

      ちゃぼさん>
      らしいよー。
      普通にプチ潔癖とかでいいのにねぇ?www
      てか、強迫症の症状はイロイロあって、モノを捨てられずに溜め込んじゃうってヤツもあるらしいから、まぁ、普通が一番だよ。普通が。
      てきとうに、そのままで。www

  2. Accelan より:

    医者の肩を持つ訳じゃないけど、もし医者がその現状を初めて知ったのなら、病気の名前が増えても致し方ないのかもしれないっすね。

    私の自信過剰な主治医曰く、診察の際にコロコロ病名が変わったり増減するのは当然だ、という意見もあるし。

    まぁ、ズボラな私から言わせてもらえば、ズボラよりも綺麗好きのほうがいいと思うんだけどね。。。
    ズボラはズボラで、また別の病因があるらしいけど。。。

    • きりん より:

      Accelanさん>
      そうねぇ、確かにキタナイよりキレイにできたほうがイイんだけど、度を過ぎると強迫症は掃除すること事態が汚く思えて何も触れなくなっちゃったりするみたいなので、軽度のウチにどうにかしておきたいね。w
      ウィキペディアで強迫症の症状を調べたらエライ色々とあって怖くなった。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

      まぁ、お互いほどほどに?ボチボチと…?行こうね?w

  3. KOUKI より:

    あけましておめでとう。(いまさらかな)
    体の不調は大変だね。不眠もずっと続いてるんだね。
    お昼寝とかも全然ダメなんだよね。

    発売日をチェックするのは普通、普通。(^^)
    玄関の鍵も2,3回確認するよ。

    • きりん より:

      コウキねーさん>
      明けましておめでとうございます!w
      いやはや、年賀状出さずにすみません。@@;

      一応眠くはなるんだけどねぇ、どうしても自力睡眠はできないんだよなぁ。
      なんでだろ。w
      まぁ、ぼけーっとしたり、鬱々としてたりするわけではないので問題ないんだけど。(*´ェ`*)

      だよね!
      発売日のチェックやら、鍵だの火の始末の確認はある程度必要だよね!!!
      ある程度は…。w

      今年もこんな感じでダラダラ行きますが、どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

  4. らーちゃん より:

    プチ強迫症はあるある。
    車の鍵はリモコンで閉めても、もう一回押してホーン鳴らさないと安心できないw
    もう少し実用的なところに強迫したいんだけどねー

    • きりん より:

      らーちゃん>
      あー、車とかも心配だよねー。
      昔の車は鍵閉めた後に取っ手をガチャガチャ引っ張れて確認できたけど、最近の車は取っ手に手を置いただけで勝手に開きやがるもんだから確認もメンドクサイ。w

      アメリカに住んでると、車だの家だのの鍵はキッチリしないと…なんかすごく怖そうだ。
      気をつけて(*´д`)(´д`*)ネー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください