土日まとめて日記(ノ´∀`*)

土曜日は風邪でフラフラしながらもお仕事に出かけ、帰ってきてから夕飯の支度。
んでもって、ダビンチコードを観にいってきましたー。
私は本も読んでないし、歴史的なこともまったく知らないので、映画としての感想だけ述べると、「火サスや土曜ワイド劇場とかのサスペンスのほうが出来がよかったりするよ?」ですね。w
決してつまらないとか、そういう意味ではなくて、謎解きとかそういう面での出来についてのみの感想だけどね。
女性として生まれたからには、『やっぱり子供を生み育ててみたかったかなぁ』と、ふと思ってしまうお話なんかもありましたね。

子供つながりの話として、だいぶ前から少子化問題についてのテレビを何度も見てるけど、子供を産んだ家庭の援助みたいな対策ばっかりで、不妊治療も保険適用にするとか、産むよりも前の子供を授かるってところでの対策は何にも出てこないんだよなぁ。
欲しくてもできないで悩んでる人たちはたくさんいるんだから、その辺の対応も是非政府にがんばってもらいたいもんです。

日曜日の今日は、お昼ごろから行動開始。
まずはトイレットペーパーなどを買い込もうとホームセンターへ行きました。
だいたい「お一人様2パックまで」だろうと思っていたんだけど、予想外に「お一人様3箱まで」だったんですよね。w
箱ですよ。箱。パックじゃなくて。
いわゆる、ダンボール箱。w
いくらなんでも、トイレットペーパー2人で6箱とか買いすぎだから。(腐らないからいいけどさ…w)
部屋がトイレットペーパーでいっぱいになっちゃうから!w
そんなわけで、トイレットペーパー2箱(18ロール×6パック×2箱)とティッシュペーパー(5個×12パック×2箱)を購入。
単価は18ロールが268円、ボックスティッシュが198円。
ついでにペットシーツ、スーパーワイド22枚入り1280円3パックや洗剤類なんかも買い込みました。

[img]http://wan2.jp/uploads/weblog_imagephotos/9.jpg[/img]

(写真にはペットシーツ5パック写ってるけど、2パックは以前両親が来た時に買ってくれたもの。w)

ホームセンターを出て、今度はIKEAへ。
前回一人で行ったときはつまらなかったけど、今日はパパがいるからたのしめるのかも?と期待したんですが、混みすぎでほとんど見ずにリタイア。
結局今日もおもしろくないところだなーという感想のみ。www

お昼ごはんに陳建一麻婆豆腐店で麻婆豆腐を食べ、最後にPC DEPOTでパパの壊れたMacのハードディスクとママの携帯のminiSDカードを買って帰ってきました。

パパがデジカメの充電器をインドに忘れてきてしまったらしいので、当分デジカメは使えません。
それならば仕方ないので携帯で写真を撮るしかない。ヽ(`Д´)ノ
で、カード買ってもらっちゃいました。
たぶん、充電器を買ってもそれほど値段はかわらないんだろうけど、来月もしかしたらまたインドに行っちゃうかもしれないので、充電器を今買うのはもったいない。
去年行った時は、音楽聞くちっさい機械をなくしてくるし、今回は充電器わすれてくるし、パパさんはダメです(*´・д)(д・`*)ネーw

んー、しかし、ティッシュ安かったなぁ。最近198円ってあんまり見ないもの。
もうちょっと買ってもよかったかなぁ。(´▽`*)アハハ

[img]http://wan2.jp/uploads/weblog_imagephotos/8.jpg[/img]

携帯写真って、やっぱりデジカメより粗いなぁ。。。(´Д⊂グスン

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください