過去屋書店

未来屋書店】って本屋がある。
イオン&ジャスコ(家が行ける範囲の店)には必ず入っている本屋だ。
品揃えがあまりよろしくなく、新刊の入りも少ないのであまり好きな本屋ではないので、滅多に足を運ばない。
が、少し前に大型書店&BOOKOFFで探していた古い書籍、モームの【人間の絆】は上・下巻とも揃って置いてあった。
侮れないな、未来屋書店。
むしろ【過去屋書店】に店名を変更すべきじゃないのか!?w

駅前の歩ける範囲内に10店舗(アニメイト&ゲーマーズ含む)も本屋があると、行く場所にすごく悩む。
1店舗で諦めがつかない時は数軒はしごすることになるので、メンドクサイから最初に選ぶ本屋は重要だ。
まぁ、全店舗回っても無いものは無い時もあるけど(*´д`)(´д`*)ネー

本屋と言えば、以前日記に書いた【カオス書房】。
上の駅前とは違う駅前にある書店だ。
前に日記に書いた時は日曜日でお休みだったのか、看板だけ残して閉店している店だったか分からなかったけども、先日、平日の夕方に通りかかったら営業していた。w
そして、割りと入店者が多かった。

私は電車に乗る時間があったので入店しなかったけどね。w

 

そうそう、一昨日の夜は滅多に行かない本屋へ、長渕剛総特集の雑誌を探しに行ってきた。
何時までやってる店かわからないけど、割りと深夜でも開いているので極たまに行くことがある。

1冊だけ残ってたよ!長渕!!ヾ(*´∀`*)ノ
006
普通の大型雑誌を想像してたんだけど、A5版のちっさい雑誌でエライ分厚かった。
今、【お経から人生を学ぼう@ひろさちや著】とあわせて、チマチマと読んでいます。
「長渕剛」という人間がどういう人なのか、色んな人が色んな目線で書いててなかなか面白いですよ。
『へー。こんな人とも付き合いあるのかー。』っていう人が出てたり。

角川オンラインで【長渕剛×別冊カドカワ】オリジナルサングラス作成中ですって!!!
サングラスか…。
いらねーな。w
しかし、雑誌が発売されてから1ヶ月も経過してるのに、サイトを覗きに行っても雑誌とかわらない情報しか書いてない。
せめて予想値段くらい表示しようよ。角川。
買わないけど値段くらい見てみたいよ。w
それにしてもバイク(ハーレー?)に乗る長渕もカッコイイな!!!*´∇`*

てか、サングラスじゃなくて、ブレスとかデザインしてくれないかな。
黒田さん(声優)みたいにさ。w(KAI RAZOR×龍が如く
長渕もアクセサリーはジャラジャラと付けてる感じがあるから、デザインしてくれてもいいのになー。
あ、シラナイだけでもうあるのかな?@@
気が向いたら検索してみよう。(;゚∀。)ゝ”
TRY AGAINのPV】で両腕にジャラジャラ付けてるブレス達が気になるぅ~!!w

 

さてさて、長渕の雑誌の前に立っているモモちゃんは、一昨日、本屋の帰りに寄ったコンビニで見つけた食玩です。
ラムネが1個入ったソフビ人形。

005003

…???

全5種のうち、4種類がライダーなのに、なぜここに電王が入らずモモタロスイマジンなんだろうか。
不思議なラインナップだ(*´д`)(´д`*)ネー

You may also like...

4 Responses

  1. Chabo より:

    未来屋書店はイオンに行ったときに時々寄るけど、大きくて本が多いんだけど、なんとなく店内のレイアウトとか雰囲気がイマイチでいらいらしてきて長時間いられないんだよなぁ。

    何かの作戦にはまってんのかな。

    • きりん より:

      ちゃぼさん>
      ウチの近所のジャスコに入ってる未来屋はこじんまりした本屋なんだけど、でかいイオンに行くと、書店もでかいよね!
      確かに私も本の並べ方とか、イマイチだと思う。
      まぁ、ソコに慣れてる人とか、そういうレイアウトがお気に入りの人もいるかもだけど(*´д`)(´д`*)ネー

  2. でぉん より:

    未来屋書店に対しては特に何も思ったこと無いなあ。
    というのも他の大型書店でさらにイライラするとこがあるからなんだけどw

    2巻の新刊を入荷するくせに1巻置いてないとかね。
    コロヌ(*゚∀゚)つ=lニニフ くまざわ書店←

    • きりん より:

      でぉんさん>
      あー!あるよねー!
      ウチの近所の大型書店も、漫画コーナーは小さいから全巻揃ってないとかよくある。
      でも、そこは一般書籍しか買いに行かないから気にもとめなかったわー。w

      漫画専門店のジュンク堂ってヤツもあるけど、そこは品揃えは素晴らしいけど、本の扱いの悪さと、並べ方がおかしい。
      検索機があるけど、指定された場所に行って見つかったことがない。
      結局店員に聞いて、店員もわからなくてアワアワ探しまわって時間がかかる。www

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください