くま

『目の下に“くま”ができたなぁ~』と思ったのはほんの少し前。
気にもとめずにいたんだけど、一昨日夜、改めてパパに「目の下黒いよ?」と言われ「アイラインがにじんでんじゃん?」なんて気軽に答えてみたが、顔を洗ってまじまじと鏡を見つめてみるとヒドイくまができてる。\(^o^)/オワタ

原因:目の疲労や、寝不足、ストレス、血行不良や、隠れた病等

/(^o^)\ナンテコッタイ

目の下のくまってどうすりゃ無くなるんですか…。orz
ああ。黒い。気になる。

そういえば、高校時代の友人が最近《顎関節症》になったらしく、病院で「ストレスによるものだ」的な事を言われたらしい。
私も顎関節症なんだよね。

原因:ブラキシズム、ストレス、偏咀嚼、顎や筋肉に負担をかける癖や習慣、悪い噛み合わせ等

うつ病も主な原因は「ストレス」だって言うし、うつで不眠になるし、強迫症は「ストレスで悪化する」って言うし、どれもこれも「ストレス」の文字が目につくな。チクショウ。
日々ダラダラ過ごしてるのに、ドコにストレス感じてるんだよ。wwwwww
贅沢な体だな!(#゚Д゚) プンスコ!

 

土曜日は午前中から病院→ショッピングモール等をウロウロ→以前バーで知り合ったオニイサン(年下だけどw)がカラオケにお誘いしてくれたのでカラオケ→お買い物→帰宅→バーで飲み→日が明けた日曜の午前4時過ぎに帰宅。

ほぼ、外に出っぱなし。正直疲れた。( ´ー`)フゥー...

しかし、カラオケ、楽しかったなぁ。私は歌わないけど。w
カラオケなんていつぶりだろうか。
確か一番上の姪っ子がまだ小学生くらいだった…?
たぶん、きっと…軽く5~7年は行っていない。(パパは会社の飲みで数年前に行ってるらしいが。)

最近のカラオケはすごいねぇ。
ドリンクバーがあったりとか、タッチパネルで注文できたりとか!w
そして、お安い。
なんかカラオケっていうと『5千円~1万くらいかかるじゃん!』ってイメージが染み付いてる…。
ウチが2人で行くとやたらと飲み食いするから高くなるのか!?

ちょうど病院に行く前にパパが「今日はカラオケ行こうよ!」なんてて言ってたから、お誘いしてもらえてラッキーでした。w

カラオケに行くまではチミっと“モモちゃん憑依状態”だったパパも、歌ってストレス解消になったみたいで、ウラちゃん憑依になりました。(TдT) アリガトウ

てか、カラオケってそんなにストレス解消にいいのかねー?
『歌わされるんじゃないか』と思うと、行くこと自体にストレスを感じてしまう私には《歌ってストレス解消》の意味がわかりません。wwwww

ご機嫌になったパパは「指輪欲しがってたじゃん!買ってあげるよ!」と最近ハマってる天然石のお店に連れて行ってくれました。
気に入るのが無かったので、またお店で「あーだこーだ」と注文をつけて、オリジナルで作成してもらう。
002
できあがったのがコチラ。
可愛らしい。
歳には相応しくないけど、石の“効果文句”重視で。www
真ん中の水色の石は【ラリマー】、あとはほぼ【水晶】と2粒【ローズクオーツ】。
コレで3500円くらいだけど、会員割引で600円くらいひいてもらえたので2900円くらい。ヾ(*´∀`*)ノ

去年の春頃ハマった、プラスチックの【スイッチリング】よりは…ちょっとお高いね。
スイッチリングなら2個買えるお値段だもんな。プラスチックだけど。

左手の中指にはむかーしパパに買ってもらったシルバーの龍のリングをしていたんだけど「ちょっと…年齢的にそれはいい加減どうかと思うよ?」と言われたので、更に年齢をさかのぼって20代前半に購入したリング&左手薬指だけ金属アレルギー(!?)ではめられなくなった結婚指輪の2本はめに替えました。(´∇`)ケラケラ

バーではいつも不思議な人とお話できるし、色んな話が聞けるので面白いです。
しゃべるのは得意じゃないから、他人と接するのは疲労度も高いんだけどね。(;゚∀。)ゝ”

 

んで、日曜日は疲れきって夕方までダラダラしていたんだけれども、最近パパがはまっているダーツをやりに、家からさほど遠くないラウンドワンにお出かけ。

初ラウンドワン。

むちゃくちゃかったるくて、マジで心身ともに「疲れた」って言葉しか出ないような状態で、『パパのストレス解消のためだもんなぁ。』と仕方なくついて行ったんだけど…。

パパに「せっかくだから一緒にやろうよ」と言われてやってみたら楽しかった。wwwwwwwww

初ダーツ。

前日にバーで「奥さんはやらないんですか?」って聞かれても「意味分かんないし絶対やらない」とかなんとか言ってたくせに、翌日にはめっちゃ楽しんでました。
『家でグダグダ寝てたいー!』って状態だったのに、帰りは心身ともにスッキリだったよ。(´∇`)ケラケ
たまにはこういう遊びもイイね。

IMG_0362
・投げてるとこ。w

IMG_0361
・まぐれで真ん中に2本刺さったー!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ
1ゲームだけパパに勝った!(`・ω・´)シャキーン

入店から約2時間、2人で投げっぱなしだった。

010 
「ダーツの道具なんて絶対イラナイ」って言ってたのに、帰りにはフライトだけ買ってもらった。w
【正露丸柄】と【ひまわり&目玉のおやじ柄】の2種類。
まぁ、ほら、自分の道具揃えなくてもフライトくらいならパパが使えばイイしー。

とか言いつつ、すでに欲しいバレルは密かに決めていたりする。wwwwwwwww
TARGET TRIMURTI 三神一体シリーズの【釈迦】か【大女神】。
大女神のほうが持った感じはイイんだけど、釈迦のほうが名前がイイ。(ぇ

しかし、釈迦を投げつけるのはバチあたりな気もするので、やっぱり『大女神のほうがイイかな!』なんて(*´д`)(´д`*)ネー
たかが金属の棒が3本セットで9000円弱とかたけえよ!!ヽ(`Д´)ノ
S.I.C.極魂 デンライナーDXセット】ほぼ同額じゃないかっ!!!

デンライナーセット vs ダーツ用品

てか、デンライナーセットは限定品だから見つけるの無理かもなんだよな…。(´ε`;)ウーン…
ダーツ…買っちゃったはイイけど続くとも限らないしなぁ。

どっちもイラナイか。(´ー`)┌フッ
忘れよう!
そして買ってもらったフライトはパパにあげちゃおう。(´・ω・`)

それが(・∀・)イイ!!

 

あー、病院では強迫症の度合いを確認された。
「それくらいなら大したことないですね!」って言われた( ノ゚Д゚)ヨッ!
だって、ホントにたいしたこと無いもの。( ´ー`)y-~~

パパはお薬が1個減って、イライラ時の頓服が1個増えました。
1日に何回飲んでもイイお薬だそうです。@@;
まだ飲むほどのイライラ状態にはなってないので、どの程度効くものかワカリマセン。
できれば飲まなくて済む状態が続けばいいんだけど。

土日でいっぱいストレス解消ができたっぽいのでご機嫌がよろしいです。*´∇`*

私は今日からまたダラダラと日中を過ごし、ストレスの沈静化に努めたいと思います。wwww

( ´Д`) <はぁー 目の下のくま…なくなんないかな…。orz

You may also like...

8 Responses

  1. Emble より:

    麗しきダー畜の世界へようこそ。
    ダーツは楽しくてストイックな競技なので、ゆっくり楽しんでいってね。

    • きりん より:

      Embleさん>
      ダー畜っていうの?@@
      ダーツやる畜生?w
      どっちかっていうと、私は餓鬼界に住んでるな。
      アレが欲しい、コレが欲しい、もっと!もっと!って(*´д`)(´д`*)ネー

      結局道具も一揃えしちゃったので…まぁ、のんびり楽しめたらイイな、と思います( ノ゚Д゚)ヨッ!

  2. らーちゃん より:

    指輪いいなー
    大きく見えるけど、そうでもないのかな?

    • きりん より:

      らーちゃん>
      指輪はちっこいよー。
      水色の石で6ミリ玉くらいかな?
      すんごいごつい石のリングとかも売ってたけど…、ちっこくってさりげない程度のほうが好きかな!

  3. でぉん より:

    ダーツ、まぐれじゃないかもよ~。
    あたしなんて当たりもしないもん。なので行かないw

    • きりん より:

      でぉんさん>
      まぐれじゃないとイイんだけどねぇ~。w
      昨日も行ってきたけど、2本同時に真ん中にはまることは無かったよ。www
      次に期待。(`・ω・´)シャキーン

  4. Chabo より:

    うちの女房もカラオケで歌うの嫌いなんだよね。

    上手い下手はともかく、腹の底からデカイ声を出せば、ストレス解消になるんだけどなぁ。

    • きりん より:

      ちゃぼさん>
      たまに腹の底からデカイ声だしてワンコを叱る時があるけど、疲れるだけでストレス解消どころか、ストレス増強になるよ?w

      歌うのと怒鳴るのじゃあ違うか。wwwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください