パクチー

昨日の日記に書いた不良品の折りたたみ傘ですが、買ったお店に持って行ったら1ヶ月も前の品なのに快く対応してくれました。
んでも、男性用の折りたたみ傘が在庫無しってことで、「好きな傘持っていっていいよー」と。www
2000円の折りたたみ傘だったので、2000円弱の普通の傘を選んだんですが、店のおにーさんがちっさい折りたたみ傘もつけてくれました。@@
こう、対応のいい店だとまた買いに行きたくなっちゃうね。
傘なんてそんなにいっぱいいらないけど。w
男性用の折りたたみ傘が入荷した頃にでもまたお邪魔しようかと思います。(`・ω・´)

 

「薬を与えながら一生上手につきあっていくしかないですね。」と言われたゴエのアレルギー(?)ですが、なんか、すごく良くなってきています。
目が真っ赤になることも無いし、ぐちょぐちょしていた鼻もスッキリ。
お尻周りとかちんちんとか、ヒドクただれていた場所もほぼキレイです。
まだチョットだけかさぶたが残ってるけど。
「薬はなるべく与えないように、様子を見ながら。」と言われていたので、最近は薬を飲ませることも無くなってきました。ヾ(*´∀`*)ノ
なんだろう、季節的なアレルギーだったとか?
アレルギーじゃなくて、違う病気だったとか?@@
まぁ、このまま元気になってくれれば問題なし。(ノ´∀`*)
かさぶたがあるウチはカラーは外せないけど(*´д`)(´д`*)ネー

ゴハンの時はカラーを外すんだけど、食べ終わった後、私がカラーを手に取ると足元に寄って来て頭を下げて付けやすいようにしてくれます。
すっかり慣れっ子。
はぁ、うちの子ってなんておりこうさんなんだろう。w

 

今日はパパが「外食な気分!」と言うので、待ち合わせをしてタイ料理屋(飲み屋)に行ってきました。
なんの料理にもパクチーがのってました。
食べられないってことはないけど、美味くないな。w
帰宅しても、なんとなくパクチー臭い。
鼻の奥にパクチーが挟まってる気分。@@
しばらくタイとか台湾とか、ソッチ系の料理はいらない気分です。( ´ー`)フゥー...
んでも、変わった料理が食べられたので満足!

 

あ、【センチメンタルな刻@つくも号】買いました。
ごめんなさい。
なんとなくごめんなさい。w
だって、気になっちゃったら読まないと気が済まないんだもの。@@;
パパが買ってくれたのでお小遣いにダメージはありません。ヾ(*´∀`*)ノ

You may also like...

7 Responses

  1. 考蛙 より:

    すごく良くなってきています。

    良かったですね!!

  2. でぉん より:

    症状軽くなってきて良かったね。原因がわかればいちばんいいんだけどね。

    つくも号のそれあんま面白くなかったな。私は。
    ついモバイルでチラッと読んじゃったんだ…絵の雰囲気に騙された。

  3. きりん より:

    考蛙さん> ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
     
     
     
     
    でぉんさん>原因がねぇ、ウチは人間も犬も原因不明ばっかりでイヤんなっちゃうね。@@

    つくも号さんの、私もイマイチでした。(´・ω・`)
    表紙はいいよねー。
    表紙眺め用でいいよ…。w
    とりあえず、最後にのってた“磯野家”の話で益男さんを狙うなみへーさんの姿が面白かったくらいデス。
    むしろその話がメインだったらヨカッタのに。www

  4. ちゃぼ より:

    パクチーって何?

    なんとなくエスニックっぽいのはわかるけども。

    タイ風カレーとかは最悪だ。

  5. きりん より:

    ちゃぼさん>パクチーって葉っぱ。香草みたいな?
     
    タイ風カレーはうまいジャン。
    ココナッツミルク味。ヾ(*´∀`*)ノ
    あんまりたくさん食べるとキモチワルクなるけど。w

  6. コウキのママ より:

    パクチーってどんなのなんだろう~
    結構、苦手な人が多いってテレビとかでやってたけど、セロリとかミョウガみたいなもん??

    アレルギーって大変だよね・・・。
    ちゃんとカラーをもってくるなんて可愛い(^^)

  7. きりん より:

    コウキママさん>んー、形としてはセロリの葉っぱ部分に似てるかなぁ?
    好きな人もいるみたいだけどねぇ、まぁ、なんでもそうだけどああいうクセのあるやつを好きになる人って大人ですね。@@;

    ゆうせいくんのアレルギーの調子はどうっすか。
    ワンコと違って人間はそれこそながーいおつきあいになるからねぇ。

    ちなみにカラーは持ってきません。w
    私が手に取ると寄ってくるだけです。(´・ω・`)
    持ってくるくらい利口だったらいいのに。www

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください