座ダーツ

今夜、パパはやっぱり会社の人とダーツだった。
夕方に「出てきて一緒にやる?」って電話が来たけど、「メンドクサイからイイ。」とお断り。

先ほど最寄り駅に着いた連絡をもらったが、帰宅途中にあるいつものバーで「ちょっとダーツしてこようかな!」って言うので「行っといでー。」とお返事。w
「出てこない?」と言われたけど、私はすでに寝る準備万端なのだ。(´ー`)┌フッ

まぁ、後、軽く1時間は帰ってこないだろう。

夜は一人で暇だったので、どうにかしてダーツができないものかと思い、部屋にあるコルクボードに目をつけた!
『コレでいいじゃん!!!』
コルクボードにA4のコピー用紙を画鋲で止めて、そこに投げる!!ヾ(*´∀`*)ノ

さすが私。www

とりあえず床に傷がつかないように、たたんだ布団を敷いて、壁にクッションを置き、ソコにコルクボードを立てかける。
ガラスに当てて割ってしまうと大変なので、上の方はダンボール、横の方はクッションでカバー。

完璧じゃん。wwwwwwwww

位置が低いので、正座してやるしかないが、とりあえず投げられればなんでもいい。@@;

008

コルクボードから2m50cmほどの所に座る場所を作って…

座ダーツ開始!!ヾ(*´∀`*)ノ

そして、ヒドイ有様。
010
的の円も適当すぎるが、ダーツの刺さった場所のまとまりのないこと…。orz
まぁ…こんなもんですよね。うん。
投げるモノが3本しか無いので、立ったり座ったり忙しかった。
結構な運動になるんじゃないだろうか。コレ。w

ちなみに、ダーツボードを買うとしたら、設置する場所は“リビング”と決めてある。
イイ場所があるんだ。
リビングのちょっと凹んだこの場所。
132
右のドアは洗面所。
左のドアはパパの部屋。
そして正面の壁はパパの部屋のクローゼット。
ココはイイ!!!壁の先がお隣さんじゃないって所も最高だ。

測ってみたら、ダイニングセットの椅子の端っこあたりが投げる場所になるっぽい?
正式にどれくらいの所から投げるのか分かってないので、自分ルールで2m50cmで測った。w

ワンコを“ハウス”させておけば、ダーツが跳ね返ったところでワンコにぶつかることもないだろう。

PC-DARTS Ⅱ(エポック社)】いいなー。
おお!?
Amazonなら1万近くお安く買えるじゃん!

つっても、2万以上か…。( ´ー`)フゥー...

春はワンコのワクチンやらなんやらでお金かかるしなぁ~。
最近遊びすぎだし、ヤバイな。うん。

 

あ、とうとうスター・ウォーズのBluray出るのか。
コレは…「出たら絶対買う!」ってパパが言ってたよな…。
やべえ。
Amazon.co.jp 『スター・ウォーズ ブルーレイBOX』 特設ページ

“出る”って言えば、PSP2(NGP)も出るんだってね。
なんだか薄型でエライ機能満載だとか。
しかし、UMDが使えないのは…。
PSPも売りつつNGPも売るのかなー?
まぁ、私にはゲーム機はどうでもいいんだけど…ね。
iPhoneゲームだけで十分だわ。。。
今、【ゆけ!勇者】って無料ゲームでチマチマ遊んでます。w
遊ぶっつっても、放置しておくだけなんだけど。(´∇`)ケラケラ

You may also like...

6 Responses

  1. Accelan より:

    ソフトダーツ用のボードは、的に矢を当てた時の音がうるさいでつお。
    旦那さんの日記のとこにも書いたけど、ハードダーツ用ボードおススメ。
    #というか、ダーツボードの話題はここだったのかwww

    • きりん より:

      Accelanさん>
      うるさいってどの程度なんだろうなぁ~。
      ソレがイマイチよく分からないんだ。
      ワンコが鳴くのとどっちがウルサイ?w
      隣家に響くほどウルサイのは困るけど、打ってる最中にちょっと音が大きいくらいだったら、ソフトダーツのボードのほうがチップを変える必要もないし、点数つけてくれるしでイイんだけどなぁ。
      やっぱ、マンションだと静かに越したことはないのかなー?(´・ω・`)ショボーン

      ソフトダーツボードの裏に低反発クッションとか敷いたら静かになったりしない?wwwwwwww

      • Accelan より:

        ダーツバーとかマンガ喫茶の本格的なソフト用ボードならともかく(あれも結構音でるけど)
        おもちゃ位のダーツボードだと、かなりうるさいと思う。
        強化?プラスチックにおもりの付いたプラスチックを投げた感じ。

        でも、音量という点では、前回訪問したときのワンコ氏の鳴き声も結構だったからなぁ・・・w
        音量は大丈夫かもしれない。

        むしろ、音量よりも衝撃?が心配な気がしてきましたですよ。
        マンションの壁って、どれ位衝撃を吸収して、どれ位反響するんだろうか・・・?

        • きりん より:

          Accelanさん>
          お客さんが来たときのワンコの吠え声は異常だからなぁ。
          あれほどの音がダーツを打ってる最中にずっと聞こえるのかと思うと耐えられそうにないので、ハード板を買ってきました(*σ´ェ`)σYO☆
          めたくそ静かです。wwwwww

          音が静かで点数数えてくれる安いソフトボートとか無いのかしら。w
          点数を自動で数えてくれればハードでもなんでもいいんだけど。@@

  2. Chabo より:

    うちでダーツやるならさ、忍者風にさ、各指の間に3本くらいダーツ挟んでさ、逆手でシュタタって投げるの練習しなよ。

    スタイリッシュだよきっと。

    • きりん より:

      ちゃぼさん>
      それ、カッコイイけど、ちょっと…家で練習するにもあっちこっち防御しないとあぶないじゃない?www
      窓は割れるは壁やら天井やらは穴あくは…じゃあ困るんですけど。
      1本でもまともに飛ばないのに。wwwww

      でも、そのうち試してみたいね。@@;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください