静かだ。

昨日は午後いちで銀行へ、予約しておいた『住宅ローン借り換え相談会』に行ってきました。
色々と参考にはなったかな。

最初の借入の時は私も働いていたので、共同名義になっているので銀行での借り換えとなると、パパだけの名義に変更しなきゃならないらしい。
そうすると「贈与税」がかかるとのこと…。
贈与税がかかっても、「パパの名義にして借り換えたほうがお安くなるかも?」とのことなので、今度は「持ち分についての贈与税」を税務署(?)で相談してこないとイケナイらしい。
( ゚Д゚)マンドクセー

借り換えの手続料金も60万超えとか…。
そんな金、ねえよ。wwwwwwwww

帰り道、パパと2人で「やばいね。マジで繰上返済とか頑張らないとね。無駄遣いばっかりしてられないね。」
なんて話しながらダーツショップへ行ってきました。(ヲイ!)

 

ソフト用のダーツボードは“やかましい”とアチコチで言われるので、ハード用のお安いボードを購入してきました。
マン喫とかも通うとなるとエライ金額になっちゃうからね。
買っちゃったほうが安いということで。@@;

PC-DARTS Ⅱ】が点数も保存できていいなーと思ってたんだけど、お高いしウルサイっていうし…諦めたよ。

(´;ω;`)ウッ…

買ってきたのは【S-DARTS PLEASURE TYPE2 15.5inch】。
安いっつっても、7千円弱。
たいして大きくもないただの丸い板のくせに、高いし、重いし最悪だな!!(#゚Д゚) プンスコ!

006

コレをホームセンターで買ってきた突っ張り棒やらなんやらで固定して、後ろの壁と床は“置き畳”でカバー。w

008018

薄目の畳なので、敷いたままでもドアは開くし、それなりに厚いのでダーツが落ちても畳に刺さる程度で床にまでは傷は付かない。素晴らしい。

なんだかんだ揃えて、15,000円くらいかかっちゃったよ。( ´ー`)フゥー...

投げる場所の目印線には、パパが前に「本棚の縁に貼る~」って買ったマスキングテープを床に貼りました。
こんなカンジ↓のやつ。
15122156
テープ自体はカワイイんだが、床に1本、ちょろっと貼ってあるとビミョウ。w

 

ハードボード用のチップも買ってきたので早速投げてみる!(`・ω・´)シャキーン

し…静かだ…。
静かすぎるくらい静かだ…。
こんなに音がしないんだったら、『ソフトボードでも良かったんじゃないの?』って思っちゃうくらい静か。

んー、それにしても、ちゃんと“規定どうりの位置”に設置したらしいんだが…、お店でやるときよりなんだかボートが高く見えるなぁ~。
靴の厚みが無いからだろうか?@@

とりあえず、コレで家から出なくてもダーツができるようになったので、またヒキコモリに戻りたいと思います。w

 

昨日は、本来ならアニメイトに行っているハズでしたが、ソコだけはガマンしました。(´ー`)┌フッ
さようなら。
アニメイト。
今までお世話になりました…。(´Д⊂グスン

まぁ、数日後には行くと思うけどね。アニメイト。www

You may also like...

4 Responses

  1. らーちゃん より:

    完成おめでとうございます!
    畳とはなかなかしぶくていいねー
    家の中でもヒール履いて投げれば完璧!?

    • きりん より:

      らーちゃん>
      アリガト!(´▽`)
      ウチ、畳の部屋が無いので、一部だけでも畳があるとなんとなく落ち着きます。w
      畳の香りが新鮮だぁ!!!ヾ(*´∀`*)ノ

      あ。
      つま先立ち状態になるスリッパがあるから、ソレ履いてやればいいのかな?@@;
      でも、めんどくさいからボードの位置をちみっと下げた。www

  2. Accelan より:

    ハード用ボードの設置乙。
    ソフト用ボードはやっぱりウルサイと思うよ?
    ハードの方が良かったんじゃないかなーと思うですよ。

    高さの問題は、やはり靴の厚みは影響があると思うですよ。
    ホントに外でやるのと同じ感覚にしたいのならば、靴履いて投げるか、もしくは投げる場所に同じ高さになるように雑誌等を敷くとか。。。

    まぁ、引き籠ってコソ練やると伸びるのも速いけど、スランプに陥ったときに下がるのも速いので、それなりに対外試合に出るのもいいかもしれませんな。
    そこは、うずらさんが居るので心配してないけどw

    なんにせよ、麗しきダー畜の世界へようこそ。

    • きりん より:

      Accelanさん>
      おつありー!
      まぁ、設置したのはパパなので私はちっともくたびれてないけどね。www
      ハードがやたらと静かすぎるもんだから、ソフトボードのうるささを一度体験してみたい。
      外でやると店内に音楽もかかってるし、専用の機械だからそれなりに静かにできてるんだろうね?
      マンションでやるにはダメかなー。
      PCで点数つけてくれるヤツがほしいよぅ。ヽ(´Д`;)ノアゥア…
      だってさー、数えるのめんどくさいんだもん。www

      そういやあ、体育館用の靴とかあったよねー。
      室内履き用の靴を用意してもいいのか。
      まぁ、そうするとまたお金がかかるので、ボードの位置を下げちゃいましたけどね。ダメ?w

      てかさー、スランプなんて大げさなもんじゃないんだけど、最初はどこに当たっても大喜びで楽しかったのに、ここ数日は狙ったところに入らない苛立ちでつまんない。wwwwwwwwww
      真ん中とかサッパリ入らなくなった…。
      むかつくー!!!w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください