パルシステム

生協の営業がやってきた。

“ピンポーン”と鳴ったので、インターホンの画面を見に行くと画面は真っ暗だが、赤いランプが点滅している。
マンションの入り口じゃなくて、玄関先に来てんのかよ!
誰だよ!
と、思いながら玄関ドアの覗き穴を見てみると、オニーチャンが一人“(`・ω・´)シャキーン”という姿で立っている。

誰だコレ。

「ハイ?」と玄関を開ける私、防犯意識ゼロ!!!

玄関とリビングの間にあるドアが開けっ放しだったので、4ワンコがギャンギャン吠え続ける中、イケメンのオニーチャンが懸命の営業トーク開始。

「すべて国内産で味には自信があります!!!」
「へー。でも、生協さんって送料かかるよねー。」
「ハイ!配達料105円と最初に出資金として千円お預かりします!」

利点ゼロ。

「だよねー。ネットスーパーだと5千円以上買うと送料タダだし入会にお金も必要ないんだけどね。」
「そうなんですよね!でも、ウチなら玄関先のココまでお届けにあがりますし!味は絶対です!」
「そうなんだぁ~。ネットスーパーもここまで運んでくれるけどね?w」

更に利点マイナス。
てか「ココまで」と指さしたトコロが玄関の外。
ネットスーパーなら玄関の中まで運んでくれます。(お宅によっては入ってもらいたくないかもだけど)
水の箱買いとかすると便利なんだよなー。中まで運んでくれるの。

「でも!でも!このチラシ!ご覧になってみてください!とにかく鮮度が他のところと違うんです!」
「うーん。チラシだけだと分からないよねぇ。w ネットスーパーだとさ、一応何度か普通に買い物に行っててどんなものが売ってるのか実物がみられてるからなんとなく感じが分かるけど、生協さんってわかんないものね?」
「あー、確かにそうなんですけどねー。ウチは味は絶対なんですよぉ~。」

味を強調するなら、せめてなんか実物持って営業しろ。

「まぁ、そうね、一度頼んでみないとなんとも言えないよね。w」
「そうなんです!そうなんですよ!なので是非!!!」
「うーん。でも最初に千円払うんでしょー?ちょっと旦那に相談しないと勝手には決められないなぁ。」
「ああ!ワカリマス!!さっきのお宅でもそう言われて、旦那さんに電話してもらってOKをもらってました!」

え。
仕事中の旦那に「生協加入していい?」って電話しちゃうの?wwwwwwwww
私、家族(ワンコ含む)が死にそうな時くらいしか電話しないと思うわ。

「そうなんだぁ。w ごめんねぇ、電話して出てもらえる職業もあるだろうけど、ウチは無理だと思うから電話してすぐには返事できないわぁ。また来てよ?w」
「えー。そうですかぁ?また…うーん。いつくるかなー。」

ばかやろう。
営業なんだから一度まわったところはマメにまわれ。wwwwwwwwwwww
客つかめないぞ!!

「あ、じゃあとりあえず名刺お渡ししておきますね!」
「ああ、じゃあ、お願いするのが決まったら◯◯様宛にお電話させてもらうわー。」
「はい!お願いします!あ!チラシもあったほうがいいですよね!!」
「そうねぇ、もらえるものがあったら参考にもらっておきたいかなー。」
「それじゃあ、是非ご検討お願いします!失礼しました!」
「ハイ、どうもお疲れ様でしたー。うるさくてゴメンナサイねー。失礼しますー。」

って、ドアを閉める前に旦那がヒョッコリ部屋から出てきて「なんなの?」って!!wwwwwww
出てくんなよ!www
たった今、「旦那に相談できないから」って断ったのに!!
みえちゃったかもじゃんよ!!wwwwwwwwww

いやぁ、しかし営業さんは大変だねぇ。
上の会話、だいぶ省略してるんだよ。
もー、ほんと同じことの繰り返しで、ただ「鮮度」の強調するばっか…。
イケメンじゃなかったらソッコードア閉めてるわ。(ぇ

実物見られない、配達料かかる、最初に千円取られる(退会時に返ってくるらしいが)、品物高め、手続きめんどい。
何もいいことないじゃん。www

配達料か出資金という名目の千円徴収をやめるか、なんか考え直したほうがいいと思うぞ。生協。
支払いもクレカで引き落とし可能にするとか。
ネットで加入できるようにするとか。
クレカのポイントも貯まらないし、いいことひとつもないじゃん。

まぁ、味は知らないけどさ。

パパに「ママは外に出ないので買い物くらいは出たほうがいいと思う。」と言われたので、生協さんにお世話になることは当分ないと思います。
ゴメンナサイ。w

営業さん、お疲れ様~!!

それにしても若いイケメン男子とおしゃべりできると、どうでもいい営業トークでもなんか楽しいね。wwwww

You may also like...

10 Responses

  1. Chabo より:

    女房がそういう営業に捕まってるときに俺がつまらなそうに顔出すと、大体10秒後には帰ってくね。

    やっぱ女性一人のときじゃないと勧誘の成功率低いのかな。

    • きりん より:

      ちゃぼさん>
      ちゃぼさんがオソロシイ人だっていうことがよくわかるコメをありがとう。www
      確かに奥さん一人の時のほうが勧誘しやすいのかもしれないねぇ。
      普通の業者ばっかりならいいけど、押し売りは困るな。
      一家に一人ちゃぼさんが必要かも。w

  2. でぉん より:

    その営業クン…苦笑。

    生協っていわゆる○o-opなのかしら?それとも違うやつかな。
    ○o-opなら、たまに美味しい冷凍惣菜があるから手抜きしたいときに重宝してるよ。でもマズイのもあるから油断出来んw

    • きりん より:

      でぉんさん>
      コープとパルシステムの違いがサッパリ分からないんだけども、生活協同組合、いわゆる生協だから一緒の会社で名前が違うだけのサービスなのかな?
      まぁ、ネットで検索すればすぐ分かると思うんだけど、別に調べて知りたいほどのことでもないよね。w
      パルシステムを実際に使ってる方から「素材はいいよ。美味しいよ。」って教えてもらえたんだけど、なにしろちょっとスーパーよりお高いのでイマイチ加入する気になれない。
      まぁ、一度くらいは試してみてもいいのかもしれないけどねぇ。
      高いのはねぇ…。(´ε`;)ウーン…

  3. らーちゃん より:

    うーん、いつくるかなー
    で笑ったw
    んでパパが在宅していたのも笑えたw

    • きりん より:

      らーちゃん>
      営業さんにしてみれば「いつくるか分からない」って言えば、『じゃあ今加入しなきゃ!って気分になってくれるかな?』って思って言ったのかもしれないけど、コッチからすると頭の足りない子に思えちゃったね。www
      だいたい、素材アピールで客を取ろうって営業が、現物を1つも持参しないでチラシだけで回ってるところが納得しかねる。
      写真だけ見せられて「どうです?鮮度いいでしょう!?」って言われても。www

      パパは人がいいので、一生懸命営業トークしてるのを聞くとすぐに「やってみたら?」とか軽く言っちゃうのでダメです!w

  4. KOUKI より:

    あはは。おうちCOOPはやっているけど、ほんとクレジットカードで支払いをしてくれたらいいのにって思うよ。
    105円の手数料もね塵も積もればね・・・。
    今はまだ、子供小さいから買い物行けないから当分続けるけど。
    若いイケメンでよかったね。

    イケメンといえば、オール電化のセールスマンがそんな感じ。
    でも、名前を名乗らないいんだよ。
    「近所で工事をやるので、地域のご挨拶に参りました~。玄関先までお願いします~」って。
    かってに玄関に行っちゃうの。(無視するけど)

    • きりん より:

      コウキたん>
      そうなんだよねぇ。
      ちっちゃい子どもがいるお家とか、なかなか買い物に出られないお年寄りとかの家庭にはすごく便利なんだろうとは思うんだけど、私は別に動けるしね。w
      あんまり動こうとはしないけど、動けないわけじゃないからね。wwwww
      たまーに、水をケース買いしたい時とか、雨続きで出かけたくないとか、雪で車出せない時はネットスーパー使っちゃうけどさぁ。

      オール電化の営業マンって名乗らないの!?
      今時珍しいね。
      そういう営業系とか宅配系のふりしての犯罪が増えてるからって、業者はだいぶキッチリ名乗ったり名札を見せたりするようになってると思ってたんだけど。
      てか、おねーさんちってオール電化だったよね?確か。
      いらないね。wwwww

  5. KOUKI より:

    オール電化じゃないよ。
    お風呂だけガス。(笑)

    共働きで昼間電気の消費が少なければ、オール電化お得なんだけど、
    日中家にいるから、電気じゃ大変。
    それに、太陽光発電だのは補助金があっても設備費がかかって元がとれないから、やらないんだ~。

    • きりん より:

      コウキたん>
      あー、設備費ねぇ。
      アレはほんと元取るのに必死になりそうでイヤだよね。w
      それを楽しみにしちゃえばなんてことは無いんだろうけど、「今日は◯円元取った!!」とか計算するのがいつまで続くのか…。
      私ならたぶん3日くらいで飽きそう。www

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください