イッテラッ (*`∀´*)ゞ シャ──ィ!

昨日は会社帰りのパパと外で待ち合わせをして、翌日からボランティアに出かける準備を少々と、アニメイトでBLの新刊を少々購入して、予定通り【人ん家ご飯】にお邪魔してきました。

今月3度目の【人ん家ご飯】。
全くもってメニューにかぶりがない。
鶏の照焼きやら、鯛めしやら、チャーハンやら、手羽先とカブと菜の花のなんとかとか…、もうイロイロ…、ホント美味しい物をたくさんご馳走になってきました!(`・ω・´)シャキーン
(写真はパパのiPhoneに入ってるので私は載せられません。ザンネン!)

そして毎度のことながら、片付けもせずに帰ってくる。
なんてラクチンで美味しいんだ。【人ん家ご飯】って。
最高だな。【人ん家ご飯】。

昼間はちょっと月のモノのアレで情緒不安定になり、実家に泣きながら電話してみたりして。w
そんなこんなで、『お出かけは無理かなー』とか思ったけど平気でした。ヾ(*´∀`*)ノ

顎関節症の具合も悪くて、お食事の途中まで、ちょっと食べるのに苦労したけど、美味しさのあまり口が開くようになったよ!wwwww
超奇跡っぽくない?( ´,_ゝ`)プッ
すげーな。彼のご飯は顎関節症まで治るぞ。(ノ´∀`*)

 

今日はパパは自宅勤務orほぼ休暇状態で、午前と夕方に電話会議に参加しただけして、あとは支援物資の買い出しに行ってきました。
パパがボランティアに行く辺りはだいぶ物資も普及しているらしく、現地の人から頼まれたモノは【タバコとビールと人力】の3つ。www
しかし、残念ながらコチラのほうでもタバコはほとんど売ってない。
売ってても一人3個までとか、指定された銘柄が無いものばかりで…。
それでも、数軒のコンビニやスーパーを回って少しはタバコも集めました。

ビールはたくさん売ってるけども、一人で持って行ける量っつったら…たいしたもんじゃないからねぇ…。
6本入りを3個買って、後は頼まれてないけど子どもや女性が甘いものが欲しいんじゃないかと思ってお菓子類。
あと、お米を10キロとか野菜ジュースとか缶詰類とか。

ボランティアに行って、支援物資を食べる訳にもいかないから、パパの飲食物も少々。
作業用の長靴やらなんやらも用意しました。

コレ、本当に会社でお金出してくれるんだろうな…?
結構お金かかったぞー。w
まぁ、タバコは嗜好品なので、現地の人から「タバコ代は出します」って言われてるらしいけど。

で、でっかいスーツケースとでっかいバッグとでっかいリュック、ついでにウエストポーチという大荷物になりました。
持ってみたけど、すんげー重いよ…。www
006021

新宿から夜行バスで行くんだけど、バスに乗るまでと降りてからが…運ぶの大変そぉ~。ヽ(´Д`;)ノアゥア…

私は買い出しだけでヘトヘトになっちゃったよ。( ´ー`)フゥー...
まぁ、体調もまだイマイチなので、それのせいもあるかもだけどね。
帰宅したら頭痛がヒドくて横になろうとしたら、隣家からガンガンピアノの音が聞こえてくるし…。
やっぱり、いい加減苦情出しておこうかなぁ。
毎日毎日ホントうるさいわ。ピアノ。
防音工事くらいしてからやれっつーの。

ま、たぶん苦情なんて出さないけどね。wwwww

子どものいるお家は仕方ないよねー。習い事とかあるもの。
ウチだって、宅配便なんかがくるとワンコがギャンギャン言うんだから、ピアノぐらい我慢しないとー。とー。とー。
でも具合悪いときはどうしてもムカついちゃうー。( ´ー`)フゥー...

 

ぜんぜんどうでもイイ話だけども、買い出しに出かける時、マンションの駐車場が整備中だったの。
地下に埋まってる駐車場が全体的にアチコチ上がってたりしてね?
そしたら、普段見えない部分の駐車スペースも見られたのよ。
004

どこのお宅のお車か知らないけども…、真ん中の段でこんなにキッチリとブルーシートを張って…。
お車、大事にしているのねぇ~。@@
普段地下に埋まってても、隙間から埃とか雨とか入ってきちゃうからね!w

なんか、勝手にやっちゃってるみたいで、整備の人が「コレはちょっと…」なんて言って困ってる感じでした。
ブルーシートを固定する金具が微妙にヤバイっぽい。

それにしても…すげえな。
車好きはこういうこともキッチリとやっちゃうんだなー。
前から、ちょっとガムテープで“庇”みたいなのが作られてるのは見えてたんだけど、マジでここまでやってるとは知らなかった!!

ちなみに、車種はBMWらしいです。

 

今夜の夕飯はパパをお見送りがてらサイゼリヤで済ませました。
パパに「寂しくなったらいつものバーに行くんだよ。」なんて言われたけど、たった数日で寂しくなる訳ないじゃん。w
インドに4~5ヶ月とか行っちゃってる時だって平気だったわ。(´ー`)┌フッ

結構一人ぽっちは好きです。

自由なので。wwwww

そりゃあ、たっまーに人恋しくなる時もあるけどねー。
にんげんだもの。(byみつを) (´∇`)ケラケラ

 

以下、【4月物欲メモ】と【3月読書メーターまとめ】と追記とか。

04/01 少年画報社:おとなの1ページ心理学3:ソウ:680 
04/02 コアマガジン:キスから始まる処方箋:楽田トリノ:680
04/09 海王社:スターライクワーズ:ぢゅん子:630△
04/09 海王社:恋してよベイビィ:楢崎ねねこ:630△
04/09 海王社:してして。:みろくことこ:630△
04/09 リブレ出版:はたらけ、ケンタウロス!:えすとえむ:630△
04/09 リブレ出版:結婚前夜:藤崎こう:620
04/09 リブレ出版:ファインダーの熱情:やまねあやの:830△
04/12 オークラ出版:とらぱんだ!:黄河洋一郎:680△
04/中 東京漫画社:キャッスルマンゴー:小椋ムク:660
04/19 集英社:GANTZ 31:奥浩哉:650
04/22 フロンティアワークス:微熱の果実2:冬乃郁也:650
04/23 幻冬舎:ファザーコンプレックス:水名瀬雅良:620△
04/25 コアマガジン:美男子恋愛論:日向せいりょう:680
04/25 祥伝社:さくらのくちびる:依田沙江美:680△
04/27 アスキー:俺の妹がこんなに可愛いわけがない4:いけださくら:599△
04/28 小学館:岳14:石塚真一:560
04/28 小学館:闇金ウシジマくん21:真鍋昌平:550
04/28 小学館:ホムンクルス15:山本英夫:550
04/30 新書館:僕が愛してあげる:梅太郎:600△
04/30 新書館:レオパード白書3:扇ゆずは:600
04/30 新書館:森の湯は今日もポカポカ!:北沢きょう:600△
04/30 新書館:恋をするのもままならない:志々藤からり:600
04/30 芳文社:ワルイ恋人じゃダメ?:桜賀めい:650

 

03月28日:10秒で心が癒される言葉(PHP)を読了。★★☆☆☆
03月27日:日常 (6) (角川コミックス・エース 181-7)を読了。★★☆☆☆
03月27日:よんでますよ、アザゼルさん。(6) (イブニングKC)を読了。★★★★☆
03月27日:天体戦士サンレッド(12) (ヤングガンガンコミックス)を読了。★★★★★
03月18日:言い返す力―「失礼な!!」にキッパリ対応する(PHP)を読了。★☆☆☆☆
03月18日:坊主失格(扶桑社)を読み終わった本に追加しました。読了。★★★☆☆
03月18日:しろくまカフェ マンゴー味! (フラワーコミックススペシャル)を読了。★★★★☆

2月に続き、3月も読書数がエライ少なかったデス。
BLは買えども…積みが多すぎてどこから読めばいいのやら。www

だいぶ前から近所の書店や古本屋で探していた、ひろさちやさんの【ひろさちやの ゆうゆう人生論 名言・ことわざにならう (集英社文庫)】は、いい加減さがすのが面倒になったのでAmazonで注文してしまいました。
すでに発送済みになっているので数日後には届くでしょう…。

一緒に注文した、本日発売の【『仮面ライダー』ぴあ 公式写真集&40周年記念本】は後発送らしい。(´;ω;`)ウッ…

 

Amazonギフト券がまだチミっと残っているので、壁紙DL引換の募金にでも使おうかなーと思ってます。
相田みつをの「うばい合えば 足らぬ わけ合えば あまる」にするか、言葉:玄秀盛/書:高野こうじの「本当に「人を救う」といういことは その人が「自分の力」で生きてゆけるようにすることだ。」にしようか迷い中。w

Amazonオリジナル壁紙だけはイラナイ。絶対にだ。@@;
もうちょっとマシな壁紙つくろうよ…Amazonさん…。

長渕の詩画壁紙があればソッコーで決まるんだけどなぁ~。(*´ェ`*)
長渕の新曲まだかな。ながぶちぃー!!!
てか、【長渕剛Mobile】って携帯しかダメなのぉー?スマフォとかiPhoneは対応してないのぉ?
ファンクラブはお高いからMobile版だけでも入りたいのにぃ。w

なんにせよパパには、たった3日間とは言え、行ったからにはシッカリと頑張ってもらって、第二弾以降のボランティア活動に繋げられる情報を得てきてもらいたいものです。
そして、ケガなく、元気に帰ってきてくれることを願ってます(*σ´ェ`)σYO☆

You may also like...

4 Responses

  1. 厨工房 より:

    旦那さんが無事に活動を終えて帰宅されることを祈ってます。
    そんなに危険な事はないのかな…と希望的観測を述べずには居られない。

    そして、昨日はご来店ありがとうございました。
    顎関節症が治るってのは大袈裟ですが、あっさり目に仕上げた(つもり)のゴハンがお口に合えば幸いです。
    旦那さんが無事に戻られたあかつきには、ぜひお帰りなさい会をやりましょう!
    次回のご来店はサイクル的に中華か、まさかの洋食(!!)です(笑)

    • きりん より:

      厨工房さん>
      毎度ごちそうさまでしたー!!ヾ(*´∀`*)ノ

      うん。たぶん、危険なことは無いんじゃないのかな。
      危険なことは自衛隊とか消防士さんとかがやってくれるだろうしね。
      まぁ、現場に行ってみないとなんとも分からないけども。

      昨日は避難所での炊き出し作業のお手伝いとかだったみたい。
      今日は何をお手伝いしてくるのかなー。

      そして次回は何をご馳走になれるのかなー。www
      楽しみにしてます!(`・ω・´)シャキーン

  2. Chabo より:

    バスで行くのかぁ。

    じゃあ物資持ってくにも限りがあるね。

    無事に帰ってこれますように。

    • きりん より:

      ちゃぼさん>
      会社で「各自車で行く」っていう案も出たみたいだけど、アッチってガソリン無いじゃない。
      行ったはいいけど帰って来れなくなるしって言うんで、バスになったらしい。

      だいたい、関東から東北まで運転していくだけでも疲れるのに、向こうでボランティア活動できるか問題だよね。
      あと、できたとしても帰りの運転中に事故られたらたまらないし。
      物資運ぶだけで帰ってくるならいいけど、向こうでお手伝いするならバスか電車が妥当だと思うな。たぶん。

      てか、会社で「希望者のみ」つったら、結局行くことになったのはダンナだけという。wwwwww
      まぁ、仕事の関係と家族関係とイロイロあるからね。
      動ける人が動けばいいよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください