ネットワークビジネス

マルチ商法も言い方によってはちょっとキレイに見えるのね。w
ネットワークビジネスって。www
私はネットワークビジネスは“ビジネス”とは認めないぜ!!
悪いけど。

「○○と一緒に前からビジネスやりたいと思ってたんだ、で、コレどう?」って、誘われたのがネットワークビジネスだったら、もう、アレだね、私はおまえの“子”になるのかと。ヾ(´ー`)ノ

気になって調べてみたら、ネズミ講とは違うみたいだけど、気分的には一緒。

どっちにしても、私がそういうものにはまったら一番下に位置して損するだけだ。
だって紹介するネットワークが無いもの。www
親類なんて巻き込みたくないし、切り捨てられる友人もないし(*´д`)(´д`*)ネー

まぁ、このビジネス(笑)がスバラシイものだと信じている人は親兄弟・友人を誘うことは【善意】であって、微塵も【悪意】なんてないんだろうけど?

 

昔、会社の同僚の子にアムウェイの商品買わされたことあったなぁ。
その時はマルチだって知らなかったけど。( ´ー`)フゥー...
その子には財布から数万抜かれたこともあったし、更にイメージ悪いわ。(#゚Д゚) プンスコ!

 

会員としての権利(スターターキット)を4485円という低価格で購入。
月々1万5,000円で製品を購入する必要がありますが、 在庫やノルマがありません。
仕入れた商品は個人消費でも良し。口コミ販売でも良し。
最大2名の直接紹介者を出し、 その2名がずっとジュースを愛用しながら、 ビジネスを続ければ、 後は高額収入が得られる可能性が高いのです。

どう考えてもおかしいだろう。www
あー、ヤダ。ヤダ。
ホント勘弁してほしいわ。

 

【関連リンク】
連鎖販売取引(ウィキペディア)
無限連鎖講(ウィキペディア)
ネットワークビジネス会社の比較
マルチ商法その3(楽天ブログ)

 

勝手にやってる分には文句つけないので

頼むから

巻き込まないでよね!

 

 

でも、万が一面と向かって誘われたら断る自信がない…。。゚(゚´Д`゚)゚。
NO!と言えない日本人です。w

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

You may also like...

8 Responses

  1. そらまめ より:

    おすすめできません。
    だいたい商売やるのに、だらだらと資金がかかるなんて商売じゃないです。
    最初に出て行く資金は仕方がないとしても、
    月々いくらとか、ビジネスに必要なナンチャラをいくらで買わなきゃならない っていうその時点でもうそれはビジネスじゃないです。

    こういうのは、もう勇気を出してキッパリ断らないとです。
    友達失っても仕方がないケースじゃないかと思われます。
    (断って友達関係が崩れるなら 元から友達に向いてないとも言う)

  2. 考蛙 より:

    怖いですね。

    ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

  3. なんこつEX より:

    こういうのってハマったらそれが絶対正しいって思っちゃいそうで怖いです。

    でも誘われたらことわれなそう……(笑)

  4. ちゃぼ より:

    なんて平べったいピラミッド型のネットワーク!

    俺の周りは昔から、アムウェイやってるやつがいつも必ず2〜3人いるんだけど、アムウェイって単語を出した途端に、敵として認識するようにしてる。

  5. ポールモンキー より:

     何か、「コムスン」と混同しちゃうんだよな、「アムウェイ」って。

  6. きりん より:

    そらまめさん>そうだよねー!
    毎月自分でお金払って、その一部が返金されるようなのってビジネスじゃないよねー。
    ま、まだそれほど誘われてないんだけど。
    ドキドキしちゃうわ。w
     
     
     
     
    考蛙さん>へんなもんにはひっかかりたくないねぇ。
    信じてる人には「へんなもの」じゃないけどさ!w
     
     
     
     
    なんこつEXさん>そうなんだってね!
    ちょっと「それは…」って言うと逆ギレするらしいよ。@@;
    なんこつEXさんも断れないタイプか!
    がんばろうね!w
     
     
     
     
    ちゃぼさん>あのピラミッド形式を見ても始める人ってのは、「自分だけは上にいける」と思ってるのかね?
    マルチとかにはまってる人がいると、やっぱり見る目かわってきちゃうよねぇ。( ´ー`)フゥー...
     
     
     
     
    ポールモンキーさん>業種が違いすぎる。www
    でも、どっちも問題会社だっけ?@@

  7. コウキ より:

    私もそれらしきものに誘われたことあるよ。
    その子とは、もうあんまり付き合いないし、また誘われてもきっぱり断るし。
    きりんちゃんの性格分かっているけど、面倒に巻き込まれないようにね。

  8. きりん より:

    コウキたん>結構やってる人っているんだよねぇ。
    周りの見る目が変わってしまうことに気づかないんだろうか。@@
     
    ご心配(TдT)アリガトウ
    たぶん、私は直接誘われることは無いと思うので大丈夫だ!!
    ダンナはキッチリ断ってるし。
    でも、切羽詰まってダンナを飛び越して私に話がきちゃったらどうしよーとか思っちゃう。w
    ま、ダンナに言ってオシマイになるけど(。・ω・)(・ω・。)ネー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください