被災ペット保護を…しようか、どうしようか。

被災地では人間の方もまだまだ落ち着いた生活を送れないでいるけれども、助かったペットたちも飼い主さんを待って寂しい思いをしていたり、避難所生活で、飼い主さんはいるけど一緒に暮らせないでいたり…、イロイロあるよね。

最近ようやくニュースとかでもペットの保護関係の話しが流れはじめたけれども、保護できる数って限られちゃうじゃない。

ウチは子どもも居ないことだし、もう4匹もいるし、あと1~2…3匹くらい増えたっていいんじゃないかと思ったりして、一時保護くらいならやらせてもらえないかなーとか考えてる。

ただ、マンションだから小型犬限定になっちゃうのと、うちの4匹が受け入れてくれるかが心配。
喧嘩になったら大変だしね、被災した子たちは人間と一緒で精神的に不安定かもだし。

猫は私がニガテだから無理。@@;

とりあえず、NPO法人のWANWANパーティークラブに電話して聞いてみようかな。
保護活動をしている団体もイロイロあるから…ドコに連絡していいもんやら…よくわからないけど…。
なんもしないよりは、とりあえず連絡取ってみるだけしてみるか、みたいな。
4匹飼ってる時点でお断りされちゃうかもだけどね。

しかし、被災したペットもかわいそうだけど、人間の勝手で保健所送りにされてるペットもかわいそう…。
全部を保護できないのは分かってるけども、どっちを救ってあげるべきなのか、悩むところだねぇ。
今日もどこかで殺処分されている子達がいる現実。

うーん…。

どうしたらいいもんやら…。
イロイロ考え始めると…行動が伴わなくなってしまいそう。

やっぱ現実的に、ウチじゃあ一時預かりくらいが限界か…もな。orz

 

 

さて、気持ちが暗くなるので、どうでもイイ今月の我が家の予定の話しでもしよう!
07日:姑誕生日&パパ飲み会で夕飯の支度無し!
08日:パパ飲み会で夕飯の支度無し!
09日:アニメイト・お花見準備
10日:バー主催のお花見参加
12日:パパ会社の花見で夕飯の支度無し!
16日:夫婦で病院
17日:ダーツ
23日:ダーツ
24日:ダーツ
25日:アニメイト
30日:パパ病院&アニメイト
24~29日のどっかが結婚記念日だったはず。(たぶん9年目?)
義妹の誕生日も今月だったっけ…?@@
あと、確定されていないパパの飲み会がもう1日くらいあるので、それも夕飯の支度無し!!

花見とダーツとアニメイトくらいしか予定のない私ってステキ。

そして、5月の物欲リスト。
05/01 リブレ出版:この世界でたった二人:桃山なおこ:670△
05/02 コアマガジン:妄想エレキテル2:ねこ田米蔵:680(特装版1980)
05/09 少年画報社:マンガで分かる心療内科3:ソウ:680
05/10 海王社:蝶尾 :トジツキハジメ:650
05/10 リブレ出版:カラダが覚える恋もある :楠木潤:630
05/10 リブレ出版:あっちとこっち:腰乃:620
05/10 リブレ出版:弟じゃいられない!!:南月ゆう:620
05/12 オークラ出版:涕涙まくら:池玲文:680△
05/21 スクエニ:とある魔術の禁書目録8:近木野中哉:440△
05/21 フロンティア:らぶ色・フェロモン: 日向せいりょう:650
05/24 幻冬舎:名探偵音野順の事件簿3:山本小鉄子:650△
05/25 徳間書店:憂鬱な朝3:日高ショーコ:650
05/26 光文社:夜、君の隣で夢を見る:村上左知:630
05/27 竹書房:FOCUS:鬼嶋兵伍:630△
05/27 竹書房:俺が世界を救う:吉池マスコ:630
05/28 芳文社:ネバーレットゴー:タクミユウ:630
05/28 芳文社:恋と刑事:西田東:630△
05/28 芳文社:飢えた相方:藤崎こう:650
05/30 小学館:パパがも一度恋をした4:阿部淳:550
05/31 ジュネット:プレイゾーン~肉食彼氏と快感天使~:大槻ミゥ:680△
05/31 大洋図書:愛執:水名瀬雅良:650△
05/下 新書館:僕と彼女と先輩の話:トジツキハジメ:620△

 

更に昨日のムスメ。

めげないもん@YouTube

ソファーにあげてもらえるまでひたすらひっかく。
ずーっと撮っててもキリがないので途中でやめましたが、その後もずーっとひっかいていました。
うん。
根負けして抱っこしたけどね…。
そして1匹抱っこすると残りの3匹も…当たり前にやっくるよね。w
全員でソファーでゴロゴロしながら読書ができました。

ソファーに飛び乗れないワンコってどうなの?っていっつも思っちゃうけど、ヘタに飛び乗ったり飛び降りたりして骨でも折られると困るので【おねだり】してくれるくらいが丁度いい。

ああ、カワイイな。ボサ子。w

 

そうだ!エルシャダイ!!
発売前にニコ動で話題になったエルシャダイ!
もうすぐ発売だ(*´Д`)(´Д`*)ネー♪(4/28)

なんかクソゲー臭いから絶対買わないつもりでいたけど、イーノックが三木眞一郎さんじゃん?
んで、なんか変な鳥みたいなのに安元さんとか野島兄さんとかでてるじゃん!
ルシフェルの竹内なんとかさんは…よくしらないけどイイ声だし、他もよく知らない声優さんだけど、とりあえず三木眞一郎さんと安元さんが出てれば買うよね。買うしかないよね。
買わせるよね。
そんで、やらせるよね。ダンナに。w
私は据え置き型ゲーム機は扱えないので。wwwwwwwww

どうでもいいけど、ネフィリムってキャラがニョロニョロにしか見えない件。

さぁ、みんなで買おうぜ!エルシャダイ!!

ウチは…とりあえずすぐには買わないだろうな。
XboxとPS3の評価比較を見てから…に、なるだろうから。@@;

You may also like...

4 Responses

  1. らーちゃん より:

    すごいなー
    予定がきちんと立っている。
    物欲リストの中に小学館とかあるけど、
    やばい系も出版しているのかな?

    • きりん より:

      らーちゃん>
      イヤイヤ、BLばっかり買ってるわけじゃないので普通のマンガもあるよ。w
      小学館だとか講談社だとか集英社だとか…etc。
      普通のも読むんだからっ!!www

  2. Chabo より:

    一時預かりみたいのがあるんだ。

    でも一ヶ月も飼っちゃったら感情移入しちゃうんじゃねえかな。

    • きりん より:

      ちゃぼさん>
      ああ、それ親にも言われた。
      「数ヶ月一緒に居た子をお前は手放せるのか?」って。
      生き物だからね。
      むずかしいよね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください