反対はされなかったが自信がない

昨日の日記で被災ワンコの一時預かりでもさせてもらおうかな、と思って、でも親に「これ以上増やすんじゃないよ!お前が入院とかしたら誰が面倒見られる!」って以前にこっぴどく言われていたので、実家に電話して相談した。

「まぁ、お前達がちゃんと最後まで面倒見られるなら預かればいいじゃない。」

と、反対されなかったので、保護団体に電話で問い合せてみた。
すでに4匹飼ってることと、ワンコの相性について聞いてみたけど、その辺は相手方の飼い主さんと相談するので大丈夫とのこと。
でも、「譲渡になることもあるので」って言われたので躊躇してしまった。

「主人と相談してまたご連絡します…。」と電話を切った。

数ヶ月の預かりなら大丈夫だと思うけど…、なんともなぁ…。
そこまでの覚悟はまだできてない。

譲渡という形で一生面倒みるつもりなら、保健所のワンコを救ってやってもいいわけだし。とかね。

どうしよう。

ああ、こういう時にサイコロ使えばいいのかな。@@;
丁が出たら飼う。
半が出たら飼わない。

…。

ワンコが口をきけたらなぁ~。
りっくんに「どうする?」
ごえに「仲良く出来る?」
みんみんに「ご飯とっちゃダメよ。」
ちぃに「おねえちゃんになるかもね。」ってお話しできるんだけどなぁ。

パパが会社に行ってる間に災害に合っても、4ワンコを守る自信すらないのに、更に増やすのはやっぱり無謀か。

 

そういやあ、狂犬病ワクチンの季節だよなー。
ワクチンがてら動物病院に行って先生に相談してみるか。

 

 

話は変わってマンガ。

相変わらず男性視点の心理テストばっかりで、女性としてはちみっとツマラナイけど面白かったデス。U゚Д゚U ハァ?
来月は同じ人の【マンガで分かる心療内科3巻】も出るので楽しみー。

とりあえず、前にも紹介したけど、【ゆうメンタルクリニック】のサイトでもチミっと読めます。

ついでなので、私がつけられた病名の回だけ紹介しておこう。w
・第2回「うつって何ですか?」
・第26回「強迫性障害って何ですか?(不潔恐怖・確認恐怖)」
・第28回「不眠症・睡眠障害を治すには?」
・第33回「社会不安障害って何ですか?」

個人的にマンガは面白いので好きだけど、ここの病院にはイイ印象はありません。(1回しか行ってないけどね!)w

あ、“特定”の方へ。w
・第15回 「ロリコンは、どこから病気なの?」

You may also like...

4 Responses

  1. Chabo より:

    こういう時だし、少しでもその気があるならば預かってみてもいいんじゃない?

    誰にでも出来ることじゃないし、出来るなら素晴らしいことだと思うけどな。

    まぁ大変だろうけどさ。

    • きりん より:

      ちゃぼさん>
      そうねぇ、自分ちのワンコがそういう状況に置かれたら、やっぱり誰かが飼ってくれることを願うと思うんだ。

      ただ、モノを預かるわけじゃないからね。
      なんか、やっぱり考えちゃうよね。
      一時預かりで喧嘩して怪我させちゃったりしてもイケナイし、不安定なワンコのケアができるのかもわからないし。

      今、「被災ペット」っていうだけで同情心でどうこうしていいもんかな。
      こんな時でも保健所のペット達はどんどん人間の手で殺されていってるんだよ。

      まぁ、なんだかんだ言っても、殺されそうになってる全部を家で引き取るなんて不可能だから…、どこかで折り合いをつけないといけないんだけどさ。

  2. mamacoro より:

    前の日記にコメしようと思ったら、すごい行動力!
    電話してたのね~。
    私も一時保護してもいいなあと思っていたけど、バニラがこんなんじゃ、保護した子のフォローできないし、昼間家にいないとダメかもな~って。
    譲渡になるかもって初めて聞いたわ。
    確かに、一生面倒みる気で預からないといけないとなると、躊躇するのわかる。
    でも、これも縁なのかもね!
    パパさんとも相談して、いい方向に向かうといいね。
    悩むのもいい人生勉強かも…。

    • きりん より:

      mamacoroさん>
      イヤ…電話しただけで預かったわけじゃないから…。orz

      バニラちゃんは大変だもんねぇ、しっかり元気になってもらわないと!!
      チビちゃんもまだまだ手がかかるだろうしね!w

      家はゴエもだいぶ元気になったし、私はほとんど家にこもってるしだから、わんこ達の相性さえ悪くなければ…どうにかしたいんだけどねぇ。
      パパは簡単に「飼っちゃえばいいじゃん」って言うんだ。w
      ウサギさん保護した時もそう…。
      「家で飼うことになっちゃうかもね!」って簡単。

      まぁ、4匹まで簡単に増やしたんだから、やっぱり簡単に預かっちゃってもいいのかなぁ…。(´ε`;)ウーン…
      それならそれで…
      今度は被災ワンコと保健所のワンコとどっちを保護するべきか悩むよね。
      保健所に行ったら行ったで、たくさんの中から1匹を連れてくるんだ…。
      残ってる子達の顔が忘れられないんだろうなぁ。

      ここ数日そんなことばっかり考えて微妙に具合悪い…。
      サックリ決めちゃえばいいのにね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください