義援金と書けばなんでも許されると思うな

パパの日記に便乗。

中止になったマラソン大会の参加費が「多数の方から義援金にして欲しい」という意見があったので、そうします。

って。wwwwwww

0408

参加料の一部っていくらよ。

同じ3月20日に開催予定だった【HARU COMIC CITY16】は全額返金にしたのにな。(振込手数料-600円)
そんで、今後のイベント会場で募金活動するんだよ。
それが普通のやり方じゃないの?

勝手に「多数のご意見」で、【義援金】って言えば誰も文句言わないだろうと思ったら大間違いだ。

そういう希望を出した多数の参加者の名簿でも送ってよこせ。
中止になった大会のパンフレットなんて送ってこられてもゴミになるだけだし、通信費の無駄だ。

とりあえず、「意見を寄せた方の一覧と、参加費の一部っていくらなのってのと、どこへどういう形で寄付するのか明示してくれよ」ってメールしておいた。

中止になったんだから、必要経費は差っ引いても返金するのが義務だろう。
勝手に許可も無しに他人のお金を「義援金だからいいよね!」「善意だし!」とか言われても、良くないわ。www
こんな不明確な文書1枚で済まされたら詐欺みたいなもんじゃないか。
義援金詐欺。
っていうと大げさかしら。@@;

寄付は個人で勝手にしてますし、今後も勝手にやりますので参加費は別物として返金してください。

んで、来年から毎年開催するときにその場で募金活動でもしてくれ。

よろしく頼むよ。主催者さん。

赤ブーブー通信社を見習え。www

You may also like...

4 Responses

  1. 赤林檎 より:

    正しいです!
    少なくとも、多数決で決めるような事柄じゃないよね。

  2. きりん より:

    赤林檎さん>
    そう、多数決で決めることでもないし、てか、多数決自体されていないし。

    せめて「義援金にするという方向の考えがありますが、どうですか?」っていうメール1つでもあれば分かるけどさー。
    実際にあったか無いのかコチラではサッパリ分からない「多数のご意見をいただいたので」で勝手にどこに送られるのかわからない寄付になんてしたくないよね。

    地震が起こったのが11日、数日中に中止が決定して、もう1ヶ月近いよ。
    その間に出来上がったのが文書1枚っておかしいだろう。
    パンフレットの印刷代等の支払い金額なんて、注文した時点で分かっていることだし、経費としていくら使われて一人頭いくら残ってるかってことくらい計算すればすぐ分かることだよね。
    それすら明記しないで「一部を義援金とする」っていうところも納得できないね。

    中止じゃなく、延期ならまだ分からなくもない。

  3. Chabo より:

    今までの会議費とか役員手当とかお車代とかその辺りを引いたら返金の手数料も出なくなってしまいますがどうしましょう、んじゃあれほら義援金でいいんじゃね?あれなら文句いいにくいだろうし、よしそのための会議だあそこの料亭に予約をとりたまえ、ってのが思い浮かんだ。

    • きりん より:

      ちゃぼさん>
      やっぱ、そいうのにお金がかかってるんだよね。www
      だってパンフレットなんてかなりの量になるから、一人当たりの印刷代なんてたかが知れたもんだし、協賛会社だってあるだろうから、実際のところ【参加費】という名目のほとんどが、そういうろくでもない感じに使われてるんだろうなぁ~。
      だって、給水所とかで水配ったりする人とかはボランティアでしょう?
      知らないけど。
      上の方の奴らだけオイシイ思いをしてるのかー。なるほど。なるほど。

      メールや電話で問い合わせを頂いた中の95%が義援金にしてくれって言ったんだってさー。
      残り5%の意見が無視される、さすが日本だな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください