マウスピース

先日、某薬局にて店員さんに「マウスピースありますか?」と尋ねたところ、赤ちゃんの“おしゃぶり”のコーナーに連れて行かれた。

ほう。
私にコレでもしゃぶっておけってことですか?
そうですか。w

前回とその前に、いつもの病院で顎関節症の件を先生と話したんだけど、「歯医者でなんかしてくれないんですか?」って聞かれて、「治療の時に口をあんまり開けないようにはしてくれるけど、顎関節症については何も“どうしろ”ということを言われたことはない」って返答。
そしたら、「東京歯科大の病院が千葉と市川だかにあったはずだから行ってみれば?マウスピースとか作ってもらえるかもよ?」みたいなことを教えてくれたんですよ。

でもねぇ、歯科大付属の病院とか行くと、手術になっちゃうから。
私の歯。www
性格と同様でねじくれ曲がって生えてるから。wwwwwwwww

普通のその辺の歯医者に行ってレントゲン撮ると「ああ…コレはちょっとウチでは…大学病院とかで上顎切開手術になりますねー」って、毎度言われちゃうから、虫歯で痛くてどうしようもなく行く以外では行きたくないんだよ…。
上顎切開とか痛そうじゃん。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
真ん中切り開いて、歯茎の辺りまで皮をめくって、捻れた歯を根っこから取り除くんだぜ!?
コエエ。w

結局、薬局では1種類しか置いてなかったのでソレを買ってきました。

ケース付き!まるで入れ歯入れ!!!(´∇`)ケラケラ

肩こりや不眠にもイイらしいよ?@@

最初、ゴムを口に突っ込むなんて『おえっ』ってなりそうでイヤだなーと思ってたけど、案外すんなり受け入れられました。
チミっとでかかったのではさみで一部を切り落としたけど(*´д`)(´д`*)ネー
ただ、口がキッチリ塞がらないので、涎っちゃうから枕元にタオル等が必要になります。www

まだ3日程度しか使ってないけど、今のところ顎の痛みは軽減されてるかな?
気のせいか、あんまり人と接してないせいか。(´ω`*

 

さて、オーズは絶対観ない。
響鬼も絶対観ない。
って思いながらも、CMとかオモチャとか…つい、目に入るじゃない。
『オーズとかだっせー』なんて思ってたけど、変身シーンとかやばいよね。
カッコイイよね。w
てか、アンクがカッコイイよね。ヾ(´ー`)ノ
誰、あの病んでる感じの俳優さん!!!wwwwwww
病みすぎだろう。www

響鬼もさー、【S.I.C. 関東十一鬼 ~揃う精鋭~ 4体set】とか中古屋で見ちゃうとさぁ…。
1000004040_1
カッコ良すぎてヤバイ。
でも、コレを買ったら響鬼のS.I.C.シリーズも全部集めたくなるから絶対買わないんだからっ!!!
中古屋で眺めるだけにするんだからっ!!www

もー、絶対!絶対!!電王だけで終りにするんだからっ!!

ってことで、コンビニで最近売りだした【仮面ライダーキッズ 「オーズコンボ大集合!!」編】のソードフォームを買ってきました。(ぇ

004

こういう、中身が分かる食玩は親切で好きよ!!!ヾ(*´∀`*)ノ
全部こうしてくれると買いやすいのに…。

006

うん。形状はイマイチだな。w
やっぱ【S.I.C.】が最高。

 

震災から、ちみっとダーツをやることが少なくなってきていたんですが、ここんとこまた毎日のようにダーツです。
パパはクラスがBフライトになりました。(参考:フェニックスレーティング表

私はCC4まで上がったものの、またC3に落ちたよ。( ´ー`)フゥー...
Bは遠いなぁ~。
まぁ、別に私はクラス上げなんて目指してないけどね!!w(負け惜しみ)
007

2枚目のカードは1回しか使ってないから、CC5。w
008

せめてCCC7くらいを維持できるようになりたいなっと。(´-ω-`)

 

そういえば、そろそろゴールデンウィークですね。
我が家は神奈川の実家に帰ろうかどうしようか悩み中です。
道路も混むだろうし…、自分の実家なのに何故か…こう、帰宅時には疲労感がタップリでね。w
別に何もしないでゴロゴロしてるだけなんだけどさー。
両親や姉一家に気を使わせてる事にドキドキしちゃう。みたいな?(*´ェ`*)

 

ニュース@母乳から微量の放射性物質=市民団体が検査

福島など4県の女性9人の母乳検査で、茨城、千葉両県の4人から1キロ当たり最大36.3ベクレルの放射性ヨウ素131が検出された。

市民団体の検査がどこまで正確で、また検査を受けた人数も少ないから微妙なニュースだけども、チェルノブイリ事故でも、離れた場所が立ち入り出来ない指定になってたりするからねぇ。
風向きで、ただでさえちっこい日本は全部ヤバイかもね。

まぁ、この歳になると、今更がんになる確率が高くなるとか言われても、そもそも、『どうせ人間死ぬ時は癌か脳卒中か、心筋梗塞じゃん?』とか思っちゃうんだけども、子供がいる家庭や先の長い若い人達は大変だよなぁ、と思うんですよ。

日本政府はもっと早く、正確な情報を国民に与えるべきだと思うね。
あと、国で全国民の放射性物質関連の健康診断を推奨するべきだね。

いつまでも「直ちに影響が出る数値ではない」じゃあ済まされないんですよ。
後々にでも子供や若い子にとっては影響のある数値なんだろうから。

で、消費税が8%になるってのは…確実なんですか…ね?
今まで3%、5%と上がってきたわけだから、そのうち8%でも10%でも定着しちゃうんだろうけどさ。
ちゃんとした使い方をしてくれないと怒るよ?

You may also like...

12 Responses

  1. Chabo より:

    そんなの口に入れたら逆に眠れなくなりそうだけどそんなことないんだ。

    安眠に限っていえばおしゃぶりの方がいいんじゃね?

    • きりん より:

      ちゃぼさん>
      んー、普通の状態だと…眠れるのかな、どうなのかな?
      私は睡眠薬使ってるから寝ちゃってるけど。www
      違和感ありすぎて最初は眠れないかも(*´д`)(´д`*)ネー

      まぁ、とりあえずちゃぼさんがおしゃぶりチュパチュパして眠れるかどうか試してみて( ノ゚Д゚)ヨッ!www

      • Chabo より:

        試すのはいいけど見られたら社会的に終わるな。

        大人用のパイポ型とかねえのかな。

        • きりん より:

          ちゃぼさん>
          いいじゃない。
          見られても。wwwww
          どうせ寝てる姿を見るのは奥さんとお子さんくらいじゃないのー?(´∇`)ケラケラ
          おしゃぶりに慣れて、よそでもソレ無しで眠れなくなると困るけどね。w

          感想をお待ちしております。(`・ω・´)シャキーン

          あ、昔、駄菓子屋ででっかい指輪型のアメ売ってたよね。
          アレもしゃぶるとおしゃぶり状態だったなー。

  2. 赤林檎 より:

    この母乳のニュース、出所的に信憑性があるのかよく分からんという話です。悪戯に不安ばかり煽るニュースもどうなのかね~。

    そしてオーズ。アンクのツンデレぶりたまらんですよ! と煽ってみるwwww

    • きりん より:

      赤林檎さん>
      信憑性ねー、どうなんだろうね。
      とりあえずテレビのニュースでも流れてたし、菅か誰かもコメント出してたし、それなりの情報なんじゃないのかね?
      知らずに不安に陥るより、知って対処法を考えられるほうがイイ気もしないでもないけど。

      千葉県は水道水の放射性濃度が基準値より上回っていたのを1週間くらい経ってから報告出したくらいだからねぇ。

      ニュースも政府もなーんも信用できないね。@@;

      そんなことよりアンク!!!
      ツンデレなんだー!www
      やべえ。観たい。
      病んでるツンデレ!ヤンツンデレ!萌え要素多すぎるだろう。アンク!!
      み…観ない…んだからっ!!!ヽ(´Д`;)ノアゥア…

  3. Accelan より:

    いいじゃんC3。私なんてC2だぜ。
    まぁ、ダーツなんてのんびり楽しめばいいのだよ。

    • きりん より:

      Accelanさん>
      やってる回数が違いすぎる…。orz
      私なんて結構投げに行ってるのにコレだよ。
      まぁ、たぶん向いてないね。w
      人の意見とか聞く気ないしね。wwww

      うん。
      とりあえず、のんびり我が道を行くよ。ヾ(´ー`)ノ

  4. みゆ★ より:

    月曜に歯医者行った時こんな感じのマウスピース勧められました!
    前回より歯茎の状態が悪くなっててストレスとか疲れとか寝てる時にも噛み締めてることが原因らしいです><
    歯型とって作るから5千円くらいかかるって言われて、これつけて寝れる自信もないので保留にしました^^;

    同じくオーズだせぇって思ってたけどもぉ慣れましたw
    変身シーンかっこいいですよね!
    思わず息子にベルト買ってあげたくなりました(´∀`;)
    そして【仮面ライダーキッズ 「オーズコンボ大集合!!」編】の電王ソードフォーム私も買いました☆

    • きりん より:

      みゆ★さん>
      歯医者で作ると5千円もするのかー。
      まぁ、キッチリ型取ってもらって作ったやつのほうがしっくりくるんだろうけどねぇ。
      とりあえず、ストレスが原因なら、根っこのストレスをどうにか解消しちゃったほうが一番手っ取り早いんだけど(*´д`)(´д`*)ネー
      なかなか、それも上手くいかないもんでね。
      薬局で買ってきたマウスピースも、熱湯でやわっこくしてから歯型をつける感じです。
      歯医者で作るよりずっとお安いので、お試しするならイイかな?ダメかな?w

      慣れってオソロシイですよねぇ。
      マジで、電王も最初テレビでたまたま観ちゃった時は『きもちわるっ!』とか思ってたのに…なぁ。www
      BLも拒否ってたし…。
      声優さんも苦手だったし…。
      それが今じゃあ。( ´,_ゝ`)プッ

      でも、今更オーズはマジでキビシイのでホント観ないようにしたいと思います。
      アチコチで勧められるけど、絶対観ない!観ないんだからぁ!!!ウワァァ—–。゚(゚´Д`゚)゚。—–ン!!!!

      変身ベルトは是非買ってあげてください。www

  5. KOUKI より:

    マウスピースって売っているものなんだね。(^^)
    顎関節症を12月に発症して、3ヶ月間歯医者に行って、マウスピースを作って調整してもらいながら、顎の運動をやっていたら、私はだいぶ良くなったよ。(あくびの時は要注意)
    自分の歯型をとってつくるから、寝ている時も違和感なく、大丈夫だったよ。
    もっと改善したかったら、大きい病院で手術とかするかもねなんて言われたから、行かなかったよ。やっぱり怖いよね~。

    アンクかっこいいよね~。子供にも人気だよ。
    色々調べたら、ドラマにちょこちょこ出ているみたいだけど、あの金髪でやさぐれたかんがハマっているから、普通の役って合うのかしら??って思っちゃう。

    • きりん より:

      コウキたん>
      私が行った歯医者数軒では「顎関節症っぽいんです」って言っても、「そうですか。じゃあ、あんまり口を開けないように治療しますね。」くらいしか言ってくれないんだよねぇ。
      なんだろう。
      ソレを目的に歯医者に通えばちゃんと処置してくれるもんなのかしら。
      虫歯のついでに言うからダメなのかなー。(´ε`;)ウーン…
      まぁ、原因がストレスなので、歯医者に通ったところでどうにもならないと思うんだけどねぇ。

      アンクはやばいよね。
      アレはツボだよ。wwwww
      電王の俳優さんもそうだけど、仮面ライダーから離れちゃうとどうでもよくなるんだよなぁ。
      名前も覚えないしね。(*´ェ`*)
      「あー、電王の子だ。」で終わる。
      私は、俳優さん自体はどうでもいいんだよな。
      やっぱ、重要なのはキャラだよ。うん。ヾ(*´∀`*)ノ

      だいたい、あの世代の子達が出ているようなドラマを観ないからどうでもいい。wwwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください