物申す!!!

先日、一人でぷらっと【ららぽーと TOKYO-BAY】店に行ったんですよ。

途中で、いつものバーで知り合って、最近とても仲良くしていただいているお嬢さんも仕事帰りにお疲れのところ、わざわざ来てくれたり~、ダンナも仕事がいつもより早めに終わって合流したりで、ららぽーとの中をプラプラしてたんですよ。

で、問題は【ボークス】。
パパが大好きなコリラックマの商品がレンタルボックスで販売されていたので、店員さんを呼んで「コレください」って言ったわけですよ。

おもちゃ屋さんとか好きだけどさ、ボークスってあんまり行かないし、アキバとか中野ブロードウェイとかのレンタルボックスも特に夢中になって見たり、買ったりしたりしていないので勝手がわからなくて。

で、来てくれた店員さんがさ…

すんげええええええええええええええええええ~

不機嫌なんだよね。

雑な感じにレジまで戻って、申込書みたいなやつを持ってきて、「コレに書いて。」って。

U゚Д゚U ハァ?

何をどう書けばいいかも分からないじゃない。
こちらはハジメテなんだし。

でも、店員さんにとっては『知ってて当たり前でしょ』的な感じだったのかしらね。
私にはそういう態度に見えたの。

で、なんとか紙を書き終えたら、「じゃあ、レジにソレ持ってきて。」って言うんで、「他も見てからでいいですか?」って言ったら、これまた不機嫌度増々な顔をして「全部終わってから言ってくださいよ。」的なことを言われたわけよ。

イラッとしますね。

そこでソッコーでツッコミたかったんだけど、若いお嬢さんも一緒だし、パパも一緒だし…、後で怒られそうなので、私の脳内は怒りでエライことになりながらも、とりあえず全部のレンタルボックスを見て回ったりしてね。

結局500円弱のコリラックマ商品が2つあったので、ソレを書いた紙をレジに持って行ったら、不機嫌そうに先程のオニイサンが対応してくれたのよね。

その態度の悪さに…、さすがにブチきれましたね。

思わず「ここは初心者に優しくないのね。勝手が分からないのにさー、もうちょっと言い方とか対応の仕方とかないわけ?」なんてことを言ってしまったわけですよ。

途中でパパに止められたけどね。(´ー`)┌フッ

若いお嬢さんがいなかったら、もうちょっとキツイ言葉でブチきれてたと思うんだけど、その辺は一緒にいる方の気分も悪くさせるので…、私的には、一応?穏やか気味に?ツッコミしたくらいの気分。
あくまで、気分。www

言われた店員さんは苦笑いしてましたけどね。

てか、マジであの店員態度悪すぎなんだもん。

ナニ?
ボークスって、そんなにマニアックでお得意様オンリーな店なわけ????

思い出したらまた腹が立ってきたので、ボークスのサイトから苦情メールでも出しておこうかしら!!!!

なんて(*´д`)(´д`*)ネー
さすがの私もそこまでしませんけど。

ららぽーとのボークスには二度と行くまいとは思いました。wwwwwwwwww

あ、でも、ボークス内にあるスーパードルフィー担当のオニーサンは関西弁(?)でイイ感じの人でした。
イロイロ教えてくれたし、にこやかで親切に対応してくれましたよ。

でも、もうボークスなんか行ってやらない。
3年ぶりに2~3度目くらいの入店だったけど、マジでもう絶対行かない。

ボークスめ。

あ、イヤ、別にボークスが悪いわけじゃないか。
あの店員さんの、その日の虫の居所が悪かっただけだよね。
他のお客さんについてた店員さんは親切そうだったしー。

でも、行かない。(#゚Д゚) プンスコ!

 

他にももう一つ【物申したいコト】があって、ソレを言っていいものか悪いものか、いつものバーのオーナーさんに相談しに行ってきたら「それは言ったほうがいいと思いますよ」と言われたので、まぁ、ボチボチ考えながら…伝えようかな?
どうしようかな。wwwwwwwww
そっとしておこうかな?w

 

歳を取るごとに、他人に厳しく自分に甘くなっている気がしてならない今日この頃デス。(´・ω・`)

 

 

愚痴の後になんですが…

13日の金曜日は、またバーでお誕生会でした!!

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

いくつになったんだっけ…???www

28…?だったかな…?

ごめん。酔っててワカンネ。wwwwwwwwwwwwwww

ボランティア活動等にアクティブに動いてるオニイサン。
また新しい1年も、忙しくも充実した日々でありますように。

001

You may also like...

8 Responses

  1. 赤林檎 より:

    抗議というか、ご意見メールならしたことあるよ! チェーン店だったのでHPを見て、そこのご意見ご要望はこちらへ、というフォームに、○○店でこういうことがありました、と書き込みました。後から丁寧なお詫びのメールが来たよ。

    こういうのがムカついた! だときついので、こういったことはいかがなものかと思います、こうされてはいかがでしょうか、みたいに書けばいいんじゃな~い? 黙ってるのは誰のためにもならないしね。その店員が接客態度の悪さでクビになるのはまあどうでもいいけど、自分が嫌な気分になったことは何かの形で晴らしておかないと♪

    • きりん より:

      赤林檎さん>
      あー、私は苦情メールなら2度ほどしたことあるな。
      牛丼屋の湯のみに口紅が付いていた時と、ファミレスのデザートにメインのフルーツが1つも乗っていなかった時。
      その場で言えればいいんだけど、当時は言えなかったからその場で苦情メールを打ったという。www

      そうね、苦情じゃなくて、ご意見メール程度だといいかもね。
      バイトさんか、社員さんか分からないけど、ソレでクビになるのだけは…想像するだけでもイヤだなぁ。
      なんか、他人の人生を左右させちゃう気がするもんなぁ。
      まぁ、名前もシラナイし、顔もいまいち覚えてないから誰だか限定されることは無いだろうけどね。

  2. kaho より:

    あのボークスの店員は本当態度悪かった!!!!!!!!!
    ムカツクーヽ(`д´)ノ
    今度一緒のときにどの店でもあんな事があったら、容赦なくキレて良いですよ!
    むしろ私もおこるww!
    もうひとつの物申したいコトがウチの事かとちょっとガクブル(ぉ
    悪いことしたら遠慮なく叱ってくださいね!><

    • きりん より:

      かほちゃん>
      だよね!だよね!
      あの店員さんはチョー態度悪かったよねー!!!
      ナニにむかついてたんだか知らないけどさー、客にあの態度はどうかと思うよ。
      一応私もサービス業経験してるけども、接客業はとりあえず「笑顔」だよね。www

      てか、かほちゃんに怒りたいことと言えば、可愛すぎることくらいだな。www
      あと、付け足すなら、酒飲み過ぎることか?wwwwwwwwww

  3. KOUKI より:

    アハハ。店員の態度悪~。
    切れてもいいと思うよ。(笑)

    私も昔はムカつくことがあっても言わなかったのに、
    年とともに気が短くなったような気がするよ。

    • きりん より:

      コウキたん>
      だよねー。
      若い頃は言えなかったのにさ、歳と共に言えるようになっちゃうもんだよね。w
      昔、母親とかが文句つけてるのを見てハラハラしながら「いいじゃん、もういいじゃん!」って言ってたのが懐かしい。www
      みんな、そうなっていくもんなのかなぁ。(´∇`)ケラケラ

  4. mamacoro より:

    きりんさんの様子は、Twitter(私の場合、つぶやき)で、日々流れて来てるので、ブログは久々だったけど、またまたさかのぼって読んできました~(^v^)

    歳を取るごとに、他人に厳しく自分に甘くなっているのは、みんなそうじゃない?
    怒りを貯めるのはよくないし、あきらかに態度悪~!
    切れてやれ~!!

    それにしても大分表に出て、活躍してるね。
    いい傾向だと思うけど、疲れたら休むように、無理しないでね~。

    • きりん より:

      mamacoroさん>
      いつもお忙しいのに見に来てくれて d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

      歳をとるとみんな厳しくなっていくものなのかぁ~。
      だよねー。
      母を思い返しても『だよなー』って思う。www
      『親子だなぁ~』って思ってたけど、みんなそうみたいだから安心したー。(´▽`*)アハハ

      そうそう、最近ね、遊んでくれるオトモダチが近所にできたから、とても楽しい日々を送らせてもらってます。
      たまに体調的にキツイ時もあるけど、みんな理解してくれてるから、そういう時はキッチリお休みさせてもらってます。
      いい人達~!!!ヾ(*´∀`*)ノ

      いつもご心配(TдT) アリガトウ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください