ドボーン!

昨日、iPhoneをトイレの中に沈没させました。wwwwwww

先日もカレーうどんをひっくり返してカレーまみれにしたんだけれども、なんとか無事で…、しかし水没にはさすがに耐え切れなかったみたいで、救い上げて水洗いして1度だけTwitterで書き込みしたっきり真っ黒画面でブーブーと音を鳴らすばっかりに…。orz

なんだかついてないなぁ。

パパは金曜の夜から持病で体調不良だし。

後厄は去年でオワッタはずなのになぁ~。( ´ー`)フゥー...

で、電話が無いと、なにかと不便じゃない。
電話機能は滅多に使わないけど、メールとか、Twitterとか。wwwwwwww
なので、パパの使っていなかったiPhone3Gをもらって、SIMを入れて3GSのデータを復元しようとしたんですよ。

無理でした。

3Gだと「バージョンが古すぎて同期出来ない」ってiTunesに言われちゃってー。(´Д⊂グスン

そこで、アレですよ。
パパの画面が割れた3GS!!!

幸い、会社から支給されていたDocomoの携帯がiPhone4に変更されたりiPad2も支給されたりで、割れた画面の自分の3GSはあまり使わなくなっていた感じで。

駄々こねて、ソレをいただき、パパには電話専用で3Gを使ってもらうことにしました。(´∇`)ケラケラ

水没した私のiPhoneには、一応、分解してドライヤーをかけてみたりしたんだけどねぇ。
ダメなもんはダメだね。(´ー`)┌フッ
010

分解ついでに、割れたガラスと、私の無事なガラス部分だけ交換してもらい、容量が倍のiPhone3GSを手に入れることになりました!(`・ω・´)シャキーン
白のiPhoneが黒になっちゃったけど…、どうせカバーしちゃうからソコはどうでもイイ!!!

↓分解時の様子。
003

↓残骸。www
014
「しばらく放置して、また組み立ててみたら使えるかも?」ってことで、ジップロックに入れてこのままにしておきます。

来月になると2年縛りも無くなるので、解約可能期間3ヶ月の間に新しいiPhoneが出てくれるとイイんだけどなぁ。
どうかなぁ。
まだ、発表予定が8月頃じゃないか、なんてうわさ話しか出てきてないしね。

早く出ろ出ろ。iPhone5!!!

 

話は変わって、先日のお誕生日の時のお話し。
いつものバーでお祝いしてもらいましたー!!ヾ(*´∀`*)ノ
012
チョコレートで電王らしき(w)絵を描いてくれたりとか!!

しばらく会っていなかったオジ様に会って、お酒をご馳走してもらったりとか!

最近よく遊んでくれる“むすめ”からはマグカプと蓋のセットをいただきました!
023
オレンジ色好きな私のために探してきてくれたらしい…。(TдT) アリガトウ
ずっと使ってたマグカップがひび割れてたので、コレをいただいてから愛用させていただいてます!
羊の絵がカワ(・∀・)イイ!!
蓋も便利設計なんだ~(´ー`* )))) あ~ん♪

あと、これまた最近よく遊んでくれるオニーサン(年下)からお酒とチーズのセット!!!
016
わざわざ仕事帰りに宮城のアンテナショップに行って買ってきてくれたらしい。(TдT) アリガトウ
コレがまた美味しいんだよねぇ~。
たまらんですよ。(・∀・)ニヤニヤ

むすめと飲めるように取っておいてあります!(`・ω・´)シャキーン

パパが元気になったら乾杯しようね!!!ヾ(*´∀`*)ノ

パパからは私が好きなキャラメルプリンタルトとお花をいただきました。
013018

あと、数日前に電王のオモチャも買ってもらった!wwwwwwwwwww
008

以前、買ってもらった電王変身ベルトに装着できる携帯だぜ。
\ すげえ / \ やべえ /

0162

実家からは九星気学に合わせたパワーストーンブレスレットが届いたし~、姉からはゴディバのアイスセットが届いたしー、22日にはAmazonで予約しておいた長渕のLIVE DVDも届いたし~。
メールやらメッセージやらもいっぱい頂いたしー。
うん。
誕生日まではいい事ばっかりだったな。www

みなさん、本当にいつも
d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

 

アレ…?
もしかしてパワーストーンつけすぎ?
最近ダメダメなのは、それのせい?(まさか!w)
ブレスだけで右手に3本、左手に4本もつけてるよ。(´▽`*)アハハ
あと、リングとネックレスに、お数珠…。w

だって、パワーストーンってキレイなんだもーん。
高望みしなければ、普通のジュエリーなんかよりずっとお安いし…ね?

某風水師曰く、九紫火星は【炎のように、好き嫌いや喜怒哀楽がはっきりしていて、周囲から誤解されることも。また、陰と陽の分離の星で、熱しやすく冷めやすい面も。】とのことです。

ええ…。
まぁ、その通りですけどね…。ヾ(´ー`)ノ

 

さて、新しくないけど新しくなったiPhoneの同期も終わったし、寝るとするか。
容量が増えた分、お気に入りのBLCDとかも突っ込めて便利だぜ。(〃▽〃)キャー♪
全部はさすがに入らなかったけど…。
まぁ、全部入っちゃうとiPodの使い道が無くなっちゃうから丁度いいかな。

 

ああ…、今日は…今日こそは病院に行かねば…。(´;ω;`)ウッ…

You may also like...

6 Responses

  1. Chabo より:

    iPhoneってなんかつるんとしてて落としやすそうだよね。

    落としたのはトイレ使用後じゃないよね?

  2. きりん より:

    ちゃぼさん>
    そうなんだよねー。ツルッとポロッといっちゃうんだよねぇ。
    でも、シリコン製のカバーを付けるとポッケから出しにくすぎたりするし…。www

    ちゃぼさん的にはたぶん「使用後です!」とか言ったほうが楽しいんだろうけど…。
    てか、トイレなんて新築以外は全部使用後みたいなもんじゃん…。orz
    まぁ、トイレの雑菌はキッチンとかより種類的には少ないっていうけどさ…。
    ばっちいのには変りないなぁ。( ´ー`)フゥー...

    トイレの掃除しようとしてたんだよ…。
    せめて掃除後だったらなぁ。( ´Д`) <はぁー

  3. KOUKI より:

    あらら。ついてないねぇ~。

    ところで、遅くなっちゃったけど、誕生日おめでとう~。

    オレンジのマグカップとお花と、今の時期オレンジはいいよね!

    今年は、ひまわり植えてみた?(^^)

    話しは変わって、前にパワーストーンブレスレットを自作してたけど、いっっぱい腕につけてるんだ~。みたいあぁ~。

    私もほしいなぁ~。作り方を教えてほしいなぁ~
    誕生石で作るのってありかな?

  4. きりん より:

    コウキたん>
    お祝いコメ d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

    私はどうも植物を育てるのが苦手らしく、今もお菓子のおまけにくっついていたカスミ草の種をプランターに植えてあるんだけど、3つ芽が出たけど、どうにか育ってるのが1つだけというね。
    向日葵は好きだから育てたいけどねぇ。
    なんでか育たないんですよねぇ。( ´ー`)フゥー...

    ストーンブレスは簡単ですよ。
    編み物みたいにややこしいことはなにもない。
    シリコンゴムと好きな石を用意して、自分の手首に合わせた長さにゴムに石を通して縛るだけ。
    以上である!(`・ω・´)シャキーン

    誕生石が好きな石ならいいんじゃないかな。
    12月だとターコイズとかタンザナイトとか?かな。
    キレイだねぇ。
    私は誕生石(パール・ムーンストーン)好きじゃない石だから持ってないけど(*´д`)(´д`*)ネー

    楽天とかで、手芸ショップの中にストーンショップもあるんじゃないのかな?
    みたことないけど、たぶんあると思うよ!
    毛糸買うついでにどうですか!ヾ(*´∀`*)ノ

  5. KOUKI より:

    ありがとう~。シリコンゴムってのがあるのね。
    さっそく、検索してみたよ。
    あとは、石だけだね。

    パールとムーンストーンかぁ・・・。
    石の好き好きってあるからね。

  6. きりん より:

    コウキたん>
    石にもランクがあるからね、ネットだと…どうかな。
    実際にお店で見て気に入ったモノを買えるのが一番イイと思うけど、お子ちゃま3人もいるとなかなか行けないもの(*´д`)(´д`*)ネー

    ネットで石の写真眺めてるだけでも幸せになれる私です。www

    シリコンゴムって普通のゴムと違ってバチン!って切れないから、万が一ゴムが切れても石が飛び散って無くなるって危険性が少ないっぽいよ。
    水晶とか入れるなら透明なゴムを選ぶほうがいいかな。
    白っぽいゴムとか色つきのやつとかもあるから…まぁ、たぶん、透明のヤツにしておけば何にでも使えて便利かなーと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください