水遁の術

今日の一人ゴハンは【すいとん】にしました。w
IMG_3385
薄力粉が無かったので中力粉で。
違いがわかりません。ヾ(´ー`)ノ

ビールは去年から冷蔵庫に残っていたやつ。
賞味期限が3ヶ月ほど前に切れてるけど問題ないね。( ´ー`)y-~~

 

先ほど、母から謎の電話がかかってきました。
「ギターが!ギターが!」
意味不明。www
PCで病院代をまとめていたところ、お客さんがいらして話し込み、PCに戻ってみると画面は真っ暗。
なんかボタンを押したら“ギター”が出てきたんだそうです。

アレです、ユーザアイコン?みたいなもんでしょうね。

「それ押せばいいよ」って言ったんだけど「え、やだ、わかんない。」とか言ってその後延々と意味不明なパソコンの状態を説明してくれるんだけど、サッパリ理解できなかったので「電源きっちゃえば。」と。www

母「え、どこで?どこ押せばいいの?」
私「んー、電源入れるときに押すボタン~」
母「え。え。そんなの押していいの?ダメじゃないの?ダメなんでしょ?」
私「いいよ。いいよ。たいしたことないよ。(人の物なので適当)」
母「いいの?押しちゃうよ?押しちゃった!で、もう電源いれていいの?」
私「いいよ。いいよ。入れてみて。」
母「入れたよ!さっきと画面かわらないよ!ギターがあるよ!!(パニック状態)」
wwwwwwwwwww
私「だからさ、そのギター押せばいいよ。」
母「だって、さっきやったけどなんにもなんなかったよ!」
私「いいよ。いいよ。押してみ?」
母「あああああああああ!戻った!画面もどった!ヨカッタ-!!もうパソコン嫌い!!」
(※実際はもっと大騒ぎな会話が続きましたが省略してます。w)

年寄りが無理にPCなんて扱うと心臓に良くないんじゃないかと思う。
誰だよ、「脳に刺激を与えるのにパソコンやるのは丁度いい」みたいなこと言ったヤツ。

いつもはこの相手をパパにやってもらうんですが、今日は会社の飲み会だからねぇ。
まさか飲み会してるパパ宛に電話してくれとも言えないし。w
母の会話は通常話題でも意味不明なことが多いのに、PCのことになると更に意味不明になるから疲れるね。w

面白かったけど。(´∇`)ケラケラ

そんな意味不明な会話をする母と無言の父の元で育った私も、当たり前のように意味不明な会話しかできませんけどねっ!!( ´ー`)フゥー...

たまにパパと話してるとイライラされるんだ。
「ママは主語を言わないからわかんない!」とかって。www

 

で、何を言いたいかというと、iPhoneが欲しいんです。

(°Д°)ハァ?

You may also like...

11 Responses

  1. なんこつEX より:

    たっちあるじゃないですか!!!

    たっち欲しい

    買って下さい(^-^)/

  2. そらまめ より:

    あはあは
    おもしろいお母さんだね って言えない私。
    なんかね?? お母さんに同じ臭いを感じるの。
    だってアタシもそういう感じなのです。
    主語ない事も多いかも。
    なんか、頭の中にしゃべりたいことがいくつもあって、自己完結するともう次の話題に勝手に変わっちゃうクセがあるのね。
    いえ、ちゃんとしゃべってるんだけどね〜アタシ。
    (ちなみに私はB型です)
    —-
    おいしそうだね、すいとん。
    作り方わかんないや。
    あ、そうだ、ピーマン丼はピーマンのイキのいいのが売ってなかったので延期です。
    フニャフニャのピーマンはピーマンじゃありません。
    —-
    そんなにほしいの? iPhone(・・)
    こんだけ書いたら買ってくれるかもね♪

  3. でぉん より:

    すいとんとか好きです。まえのペンネも美味そうでした。メシスタントになってちょ。
    あ、でも今炭水化物控えてるんだったわ。

    前も話してたけど、お母さん面白いねw

  4. きりん より:

    なんこつEXさん>touchは…だって、お外でネットできないんだもの。www
    touchじゃなくてiPhone買ってもらえばよかった!!www
    でも、ほとんど家にこもってるからイラナイんだけどね。ヾ(´ー`)ノ
     
     
     
     
    そらまめさん>そうそう、そうなんだよ、本人は至って普通にちゃんとしゃべってるつもりなんだよね。w
    私もうずらに怒られると『なんで理解してくれないんだろうか。』と逆にうずらの理解力を疑いたくなる時もあるよ。www
    常に人のせい。ヾ(´ー`)ノ
    ちなみに母はO型。私はA型。@@
     
    すいとんはねぇ、適当だよ。
    小麦粉練ればできるかな?みたいな?www

    ピーマンはハリがないとダメだよね!!
    ふにゃふにゃの売ってると、こんな古いの売ってるなよ!とか思っちゃうけど、別に古いわけじゃないのかな?@@
    なんか、シャキッとしてるほうが美味しそうだよね。ヾ(*´∀`*)ノ

    んでもって、iPhoneは欲しいっす。
    欲しいけど、必要は無いです。www
    なので、うずらは「買ってやるよ」って言ってくれるけど、どう考えても使い道が少なそうなのでイラナイんです…。。゚(゚´Д`゚)゚。
     
     
     
     
    でぉんさん>すいとん美味いね!!
    人生で2度目のすいとんだけど。w
    しかも、1回目はちょー失敗して粉っぽかった…。
    今回ははじめて美味しくいただきました。(ノ´∀`*)
    メシスタントwww
    いいね、マンガ描いてる人のお手伝いってしてみたいわー。
    消しゴムかけとかも!w
    んで読めるから幸せ的なd(´∀`*)ネッ!
     
    ウチの母と会話してると、コトバ遊びしている気分になります。
    聞こえてくるコトバから想像力で話を組み立てないといけません。www

  5. ちゃぼ より:

    ギターってなに?w

    スクリーンセーバかなんか?

  6. きりん より:

    ちゃぼさん>ちがうよ、ほら、スリープから復活したときにログイン画面がでるじゃん?
    ちっさいアイコンとユーザネームが出てくるやつ。
    アレが出てきたと思う。(推測)

    んで、そのアイコンがギターの絵に見えたんだよ。
    実際はギターの絵じゃないかもしれないけど、何しろ電源ボタンの絵が「りんご」に見えるらしいからね。w

  7. きりんが賞味したの?

  8. コウキ より:

    どこの家庭も一緒かしら。(笑)
    うちも母と話していると、ものすごい勘違いをされたり、旦那と話していると日本語になってないって切れられるんだよねぇ・・。

  9. きりん より:

    コウキたん>たぶん『分かってくれるハズ』っていうのが頭の奥深くにあって無意識にコトバを省略してしゃべっちゃうんだろうね?
    違うかな?www
    無意味に長ったらしく説明するのもアレだけど、話を短くしちゃうのも問題だね。w
    気をつけよう。うん。ヾ(´ー`)ノ

  10. キキ より:

    お母様おもしろすぎますwww

  11. きりん より:

    キキさん>こんなにいろんな方に「おもしろい!」って言ってもらえる母だとは思いませんでした。w
    そうか、ウチの母って面白いんだ。
    今度会ったら褒めてあげよう。うん。www

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください