1枚でもいいから。

昨日、パート先のチーフに突然「お金かしてくれない?」といわれました。
前々から、パートのおばちゃん連中が「返さない」と話しているのを聞いていたので、 キタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)━━━━!!!
ってカンジでしたね。
1度「ないですぅ」って断ったのに、少ししてからまた「1枚でもいいんだけど」って言われて、「今日は千円しか持ってないんですよねぇ」と言った。w
実際千円しか持ってなかったんだけどね。ヾ(´ー`)ノ

で、5時からバイトの大学生が来るんですけど、「チーフはちょっと外出してるからー」って言ったら、「ああ、電話きたんでー」ってお返事が。
まさかと思って「お金かしてくれって言われた?」と聞いたら「そうだ」と!!
普通、寮住まいのバイト大学生にまでお金借りようとするかぁ!?

そして今日、いつもお世話になっているおばちゃんに「チーフにお金貸してって言われた?」と聞かれたので昨日の話をすると、やっぱりバイトにまで借りようとしていたことに驚いていました。
数人のパートのおばちゃんや店長に1人7~8万づつ借りているらしい。
ついでにいうと、前の勤め先でも借りまくったあげく、返さずにやめているらしい@@
そして、この職場もそろそろ逃げるっぽい@@
破産申請した人らしいので、業者からは借りることができないんだろうねぇ~。

前に務めていた不動産屋の社長も借金まみれで、取立ての電話を断るのにすっごいストレスだったし、給料おくれたり、一度もらった給料を貸したりしてイヤな思いしてるから、また「貸して」なんていわれることがあったら、ここも続けているのは辛いかもなぁ~。
求む!まともな職場!!w

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください