【欝】あけましておめでとうございます。(遅)

※上から愚痴→物欲リスト→長渕話題デス。
閲覧には気分を害する場合がありますのでお気 をつけて下さいまし。

 

死にたいな、ってよく思います。

殺してくれよってよく思います。

思っている間は絶対死なないと思うけどね。

死んじゃう人はそんなこと考えないで死んじゃうだろうから。

毎日、ニュースで震災のこととか…事件・事故等に巻き込まれて…、また、思いもよらぬ病気になって死にたくもない人が亡くなっている中で、『死にたいな』なんて、全くもって贅沢な悩みだよね。マジで。

生きられているだけで幸せだよね。

ホント、すいません。
命は天からの預かり物だと言われています。(仏教的に)
自ら命を絶つような借り物を粗末にすることはしたくないもんですね。

親兄弟、ワンコが生きてるウチはどうにか踏ん張りたいデス。

 

でもね、正直ツライっす。

どうしていいのかわかんないっす。
『病気だから仕方ない』って思おうとすると「そう思われるのがイヤだ」って言われる。

じゃあ、私はどう思って、心の整理をして、パパの病気と向きあって耐えなきゃイケナイんだろうって思う。
『病気だから仕方ない』じゃあ、ダメなんですか。
病気なら仕方ないんだから、耐えるしかないと…少しはガマンできると思うんだけど。
本人がイヤだって言うから、私の心は納得も理解もしきれない。

昨年から休みが続いていたけど、「大丈夫」ばっかりで、無断欠勤だなんて知らなかった。
会社の人が家まで訪ねてきてくれたことにも気づかなかった。
気づかなくて出なかったから、心配して警察に「どうにか家に入れないか」なんて相談してたなんて知らなかった。

引っ越して来た時、警察の方が緊急連絡先を聞きにきて、実家の電話番号を記入していたので、実家の母から電話があって、はじめてそういう事実を知った。

「12月の給料は入るし、1月からは社会保険で60%もらえるから大丈夫」なんて言葉を信じてのんきにしていた私も悪い。

12月の給料振込は無かった。

記帳に行って、結婚してからハジメテじゃないかと思うくらいキレた。
外出先で。
周りに大勢の人がいるのに、パパに電話して怒鳴りまくった。
真横に居た人は席を離れて行った。ヾ(´ー`)ノ

「病気だっつーんだったら、やることやってから言え!薬も飲まねえ!病院にも行かねえ!なんの努力も無しに「病気だから」なんて理由になるか!そんなことは努力してる人の言えることだ!!!」って怒鳴った。

躁うつ病の人にそんな言葉を吐きかけるのは、実際良くないことなんだろうと思う。
でも、ガマンできなかった。

本当に今の会社には良くしてもらってます。
あと、義妹が会社との連絡を取ってくれているので本当に助かっています。
私には出来ない。
あちこちに迷惑かけっぱなしです。
特にウチの両親には、金銭面から食品の仕送り…、毎度、パパがヒドイ状態になるときには…、この歳になってお恥ずかしい限りですが、親に頼りっきりです。

これ以上迷惑書けないように死のうかと思うけど、死んだら死んだでエライ迷惑だよね。

どうしたらいいんでしょうか。

のんきに日記を書いてる場合じゃあ無いんだろうけど、とても私の心の中で閉まっておくのには荷が重すぎて…。

新年早々愚痴吐きで申し訳ないです(*´д`)(´д`*)ネー

私もストレスでうつが酷くなってる気がします。
強迫性障害や不眠、社会不安障害も益々度が増している気がします。

それでも働かなきゃって思って、バイトは探してます。
応募してもサッパリ連絡こないけどね。www
やっぱ年齢的に無理があるのかね。

18日には、会社で紹介してくださったカウンセリングを受けに行きます。
「できれば家族同伴で」とのことだっので、社会不安障害の私にはチトつらいなーと鬱々としていたんですが、それにも義妹が同伴してくれるのでちょびっと安心です。
2人で病気抱えた状態でまともにお話しできないかもだし。ね。

 

土曜日は予定より1週間早くの病院へ行ってきました。
パパのついでに「行け!」って言われたので仕方なく…。
「眠れない」って言って、「眠れないから睡眠薬を追加で5回くらい飲んじゃう」って言ったらお薬が調整されました。

まだ2日目の夜ですがだーいぶ前に飲んだのに、ちっとも眠くなりません。
マイスリーが効くんだけど…、トリップしちゃうので出してもらえません。(*´ェ`*)
今の死にたい病の時にトリップしちゃう薬飲むと、いつの間にか死んでたりするのかしら。
まぁ、処方されないので飲めませんけどね。うん。
寝たいよ。

昨日はパパが「足が異常に痛くて歩けるどころじゃない」って言うんで、処分する重たい荷物を頑張って運びました。
特に褒めてもくれないし、お礼も言ってもらえないし、寂しいっすね。
別にお礼言われたいわけじゃないけどさ。

 

こういうことを公開日記で書くとまたうつられちゃうかしら。
でも、でも…。
一人で抱えきれないの。
愚痴らせて。
パパにはパパの言い分があるだろうけど。

できの悪い嫁でスイマセン。

 

散々愚痴たれた後になんですが…、

今年も1年間、
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申しあげます

 

インフルエンザや風邪には十分ご注意くださいね。
他の病気もだけどね。
我が家にも心の平安が訪れることを切に願うばかりです。(*´ェ`*)

 

そういやあ、1月.2月の物欲リストをupしてなかったね。
ウチは金銭問題でしばらくお預けだと思うけど。

一応、ご参考までに乗せておきます。
(いつも私の趣味の範囲しか書かないけどね。)w

01/19 集英社:GANTZ 33:奥浩哉:650
01/21 アスキー:ひそひそ-silent voice-:1:藤谷陽子:609△
01/24 幻冬舎:プライベート フレグランス:鷹丘モトナリ:650
01/24 幻冬舎:星の数ほど:松本ミーコハウス:700
01/27 笠倉出版社:恋ひ恋ひて:大月クルミ:680
01/27 笠倉出版社:ぐる~~っと3回まわって!:乙里玲太朗:680
01/28 芳文社:いじめっこの岡田くん:北沢きょう:630
01/28 芳文社:コールミーダーリン:深井結己:650
01/30 新書館:がっこうのせんせい:7: 松本 花:600
01/30 新書館:胸がこわれそう:花村イチカ:600

02/01 長渕剛 シングル ひとつ

02/01 角川書店:るったとこだま3:藤谷陽子:588
02/01 リブレ:いとしの猫っ毛2:雲田はるこ:670
02/10 オークラ出版:湯けむりジャーニー 上:三尾じゅん太:680
02/10 オークラ出版:湯けむりジャーニー 下:三尾じゅん太:680
02/10 オークラ出版:ご主人さまペロペロ!:吉池マスコ:680
02/10 海王社:恋する暴君8:高永ひなこ:630
02/10 リブレ:     部活の後輩に迫られています:腰乃:620
02/10 リブレ:人間の一番無防備な部分(仮):舟斎文子:620
02/10 リブレ:ドラマティックに奪え!:東野裕:620
02/10 リブレ出版:恋とは呼べない2:町屋はとこ:620
02/14 大洋図書:マッドシンデレラ(仮)2:山本小鉄子:650
02/22 フロンティア:     いじわるな人:大槻ミゥ:650
02/23 大洋図書:プライスレス・ハニー:鹿乃しうこ:680
02/24 茜新社:おやじな!~竜と紫ノ宮の場合~:柊のぞむ:650
02/24 幻冬舎:俺を愛してもいいんだぜ?1:秋葉東子:650
02/25 スクエニ:天体戦士サンレッド14:くぼたまこと560
02/25 徳間書店:災厄は僕を好きすぎる2:二宮悦巳:600
02/28 新書館:振り返ってみてみれば?:阿部あかね:600
02/28 新書館:リアリストによるロマンチシズム:木下けい子:600
02/28 新書館:熱っぽいですよ?:真山ジュン:600
02/28 芳文社:初恋のあとさき:日高ショーコ:690
02/28 芳文社:リミッター:モンデンアキコ:650:
02/29 小学館:岳16:石塚真一:560

 

長渕の「ひとつ」聴いた方も多いと思います。(紅白で)
とても長渕らしい、ステキな曲ですよね。
照明自重しろよって思ったけど、自家発電でしょうね。
アレの中継前後どちらかで、奥様と炊き出しを行ったそうですよ。

ああ、長渕といえば、今年のツアー抽選予約に当たっちゃいました。
第一希望の東京フォーラム土曜日です。
2人で2万。
交通費なんかも考えたら、近場ですけどもうちょっとかかっちゃいますね。

応募した時はこんな状態だと思っても見なかったので、すでにクレカの引き落としが済んでるらしいけど、銀行引き落としに間に合うか不安です。

 

s.i.c.仮面ライダー幽汽のフィギュアも昨年の8月に予約しちゃってるので、どうにもなりません。

いい加減、いい歳なんだし、病気があるのは分かってるんだから自重しなきゃならんとは思うんですよ。

思うだけですけど。(´∇`)ケラケラ

 

b長渕剛 ひとつ@02/01シングル発売だ( ノ゚Д゚)ヨッ!
長渕剛 STANCE@桜島LIVEバージョン
長渕剛 いのち 【航空自衛隊松島基地】
長渕剛 STAY DREAM(COME ON STAND UP LIVE)

長渕の曲で生きようと思う。(´・ω・`)

6月の私の初LIVE参加…行けるといいな…。

 

あ、やべえ。
JCBのポイントでもらったTDLのチケット有効期限切れちゃうんじゃないかな。@@;

You may also like...

6 Responses

  1. 赤林檎 より:

    お疲れ様です。
    ウチも多少近いものがあるので、無力感分かるよ~。でもあなたが悪い訳じゃありません。一人でなんとかしようと思う必要もないよ。妻だからって夫の全てを受け入れる必要はありません!

    今はどうにも辛いばかりとは思うけど、きりんちゃんはよく本を読むひとなので、次の本を紹介しておくね。私はこれ、旦那の具合が悪くて私の調子も悪かったときに読みました。たぶん女性のプロカウンセラーの方の本よ。

    「タフラブという快刀」信田さよ子

  2. Chabo より:

    あけおめでとうございます。
    ことよろしくお願いします。

    まぁどこん家も大なり小なり問題があって上を見ても下を見てもキリがないけど、良い一年であることを願ってお互い何とかやっていこうじゃないか。

  3. きりん より:

    赤林檎さん>
    mixiご無沙汰しちゃってます。m(_ _)m

    まぁ、マンガ以外は滅多に読まないんだけど(笑)、おすすめ本すごく気になります!!
    Amazonのレビューを読んでも、『すぐ読みたい!』って思った。
    しかし、Amazonでも在庫は無いっぽい。
    近所の大型書店で探してみます。

    ご心配、ご助言ありがとうございます。
    どこのお家もなんだかんだと色々あるだろうけど、踏ん張っていこうねぇ。( ´ー`)フゥー...

    赤林檎さんは順調に執筆活動されているみたいですごいです。
    近所の本屋では新刊コーナーに平積みで残り2冊とかになってるよ。
    いつも。
    応援してます!!ヾ(゚ω゚)ノ゛

  4. きりん より:

    ちゃぼさん>
    mixiご無沙汰しちゃってるけど、まだ面白い日記続いてるのかな?www
    ちゃぼさんの文章はマジ面白いから読みたいんだけど、mixiにログインすると、なんか全てのマイミクさんの未読日記にコメ入れないとイケないような義務感に襲われるのでなかなかログインする気になれません。wwwww
    そんなことしなくていいとは分かっていても、コレも強迫観念的なもんかな。
    こまったもんだ。

    もー、ちゃぼさんの日記、まとめて出版してよ。
    買うから。wwwww

    しかし、ホントにね、どこのご家庭でもなんかしら問題はあるよね。うん。
    他人からしてみればチョットしたことに思えても本人達には重大な事件だったりね。

    政府も信用ならんし、原発問題なんかもあやふやだし、大きく言えば世界的にもなんだかゴタゴタしててね。
    めんどくせー世の中だけど、踏ん張っていこーねー。

    最後になりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。(ノ´∀`*)

  5. Chabo より:

    面白いかどうかは別として、頻度は落ちたものの続けてるよ。

    はるなさんがこないせいでコメントはやたら少なくなっちゃったけど。

  6. きりん より:

    ちゃぼさん>
    いやいや、あの文章力は最高に面白いって。
    マジ、ベストセラー狙えるよ。wwwwww

    っていうか、コメントが少なくなったのは私のせいじゃなくてmixiの改悪のせいだと思うんですけど…。www
    なんか、ボイスメインになって新着日記とかどこに表示されてんの?ってカンジじゃない?
    ちまっとログインして絶望してすぐログアウトしちゃったから、ちゃんと見ればあるのかもしれないけど。
    見難くなったなぁ。
    mixi。
    アレも慣れればなんでもないんだろうけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください