非科学的なモノに頼る。

パワーストーンがちっとも効かなくて。www
仕方ないので今度は風水に走って見ました。U゚Д゚U ハァ?

元にしたのは、深夜番組で売れない芸人の家を風水師が見てダメだしするアレ。(テレ朝)

南側に男のモノ、北側に女のモノがあるとなんかが良くないとかっていうんで、北側の私の部屋&マンガ部屋と南側のパパの部屋を交換することに。

取り敢えず、私の部屋の荷物をばーっとリビングに持って行って、空っぽ状態に。

IMG_3564 2
ロフトベッドはパパと同じ物を使っているのでそのまま、パパの希望で位置替えだけしました。
モノが何もない部屋って声が異常に響くのね。

引っ越してきたばっかりの時もこんな感じだったなーと思ったりして。

丸1週間かけて模様替えほぼ終了。(パパの部屋が2部屋になったんだけど、1部屋はまだ片付いてない。www)

マンガ部屋にあった本棚2架は私の新しい部屋に移動して、合計5架の本棚とコミック用カラーボックス1個、コミック用収納ボックス8個と100均で買ったマンガ収納袋3つに、マンガ部屋のほとんどのマンガを移動。
私が絶対読まないであろうパパのマンガだけそのまま放置して、空いた棚にパパの本を適当にぶっこんで置きました。

いやはや、一番大変だったのがこの本の移動だなぁ。たぶん。
パパの部屋にも本棚3架分の小説から仕事関係の本、趣味関係の本とエライ冊数の本があったからね…。
それを全部手運びで部屋を行ったり来たり…。
もう一度やることを考えると吐き気がするくらい辛かったデス。www

初日と2日目辺りの筋肉痛のひどさったら、そりゃあもう大変だったさ。
上げたり下げたりで、腰もかなりやられたしね。( ´ー`)フゥー...
でも、3日目以降になると体が慣れちゃったのか麻痺しちゃったのか平気になったなぁ。
取り敢えず、『生活できる程度に片付けたい!!』一心でガンガンやったよ。
こういう時の自分の行動力の凄さって素晴らしいなって自画自賛しちゃうね。www
他の事でもそれくらい動ければ人生変わると思うんだけど。(´ー`)┌フッ

 

あと、5年以上(?)使ってない服や物がしまい込んであるとソレも良くないっつーんで、がつがつとゴミ出し。

クローゼットにいっぱいだったパパの服もかなり減りました。

IMG_3655

お陰でハンガーがいっぱい余った(*σ´ェ`)σYO☆

1900年代からのクレカの利用明細書とか、溜め込んだレシートとかもサックリゴミ箱へ。

たぶん、まだどっかに色々残ってるだろうけど…。
まぁ、だいぶスッキリした。(`・ω・´)シャキーン

あと、パッと見で古くて使ってない物っつったら、PC-88(?)と、ソレ関係の5インチフロッピーディスクに、カセットテープが主流だった頃のカセットテープの山、使ってない古い自作PCと部品の山くらいかな。
サックリ捨てちゃえばいいのにって思うけど、パパが「データの吸い出しする」っていうから、放置。
「吸い出しする」って言い続けて10年近くなると思うけどね。www

まぁ、いいよ。
どうしても捨てられない物ってあるよね。うん。
私だって、今、電王のオモチャとBLは捨てられないもの。@@;

で、模様替えしてちっとは運気が良くなるかと思ったけど、ならないよね。(´∇`)ケラケラ
まぁ、そんなんで病気がスッキリ治ったら医者もいらんわな。

( ´Д`) <はぁー

 

ああ、全然話は変わるけど、ウォーターサーバーを新しくしました。
買い物に行った時にキャンペーンセールスにひっかかっちゃって。www

2年半くらい使ってたコスモウォーターからプレミアムウォーターとかいうのになりました。

コスモウォーターは水のボトルが1個12リットルで、重たくて交換にエライ苦労したけど、今度は7リットルと少なくなったのでラクチン…かと思いきや、水パックの交換がめんどくさい仕様で…。
早速水漏れさせました。
コスモウォーターの時も1回水漏れさせたけど、ソレはもう、見るからにボトルがズレてます!!って入れ方したのが悪かったんでいいんですけど…。
今度のヤツは意味がわかんない。wwwww
重くてもコスモウォーターのほうが良かったな、と思うのです…。。゚(゚´Д`゚)゚。

まぁ…新しいのにも…そのうち慣れるよ…ね…?

水の味はちょっとマッタリした感じになりました。
コントレックスほど酷くはないので飲めるけど、んー、やっぱりコスモウォーターのほうが…。wwwwwwwwwww

IMG_3660

サーバー自体は背が低く、幅や奥行きもちみーっとだけ小さくなったので、ビミョウに部屋の見晴らしが良くなりました。
あと、エコモードがあって、電気代がちみっと減るらしいってくらいが良いところ?

ああ、空になったボトルがプラスチックでゴミ箱で嵩張っていたのが、ビニール袋になって捨てやすくなったというか、ゴミ箱で邪魔にならなくなったというか。
その程度です。(´ー`)┌フッ

実のところ、コスモウォーターに戻したい気分ですが、1年以上使わないと解約金で5250円とか取られるので、1年は使わざるを得ません。(´・ω・`)ショボーン

 

そーいやぁ、首都圏で大地震が起こる可能性が4年以内で70%だって?
阪神・淡路大震災が01/17。
東北地方太平洋沖地震が03/11。
間を取って来月辺りがヤバイか?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

天災はどうにもできないからねぇ。
個人的な希望を述べると、出来れば4ワンコが寿命を迎えてから起こってくれると気分的に助かるんだけどなぁ。(*´ェ`*)
断層さん、もうちょっと…、しばらく耐えてくれないかねぇ?

つーか、いつ起こるかわからん天災より、我が家は現状のが問題なんだよな。

 

この秋~冬の間にもう4~5回風邪をひいております。
今も風邪っぴき。
微熱程度だから、インフルとかじゃあ無いと思うがだるくてしょーがない。
先週土曜日に行くべきだった心療内科にも行けてないので薬が無い。

買い物はネットスーパーの配達で済ませて家からほとんど出てません。

家から出てないのに風邪っぴき。\(^o^)/オワタ

昨日は千葉でも雪が降りました。
雷&雪ってハジメテの経験だったかもー。
『なんの音!?』ってビビるぐらい、すんごい不気味な轟音だったよ。
大雪注意報とか出たからエライ積もるかと思ったけど、大したことなく止みました。

路面凍結がコワイので、まだしばらく家にヒキコモリたいと思ってます。ヽ(゚∀。)ノ

 

そんな訳で、我が家はまだ生きてます。(ぇ
皆様も風邪等には注意して元気に過ごして下さい、ませませ~。

「雨やどり」さだまさし@YouTube

You may also like...

4 Responses

  1. クリス より:

    お久しぶりですー!
    会社のPCが新しいのに変ったので今のところ、こちらのブログ見た際の強制終了はされてないですw

    ウォーターサーバーあるなんてすごい@@
    私なんて水道水飲んでますよ^^;

    体調気をつけてくださいね><

  2. Chabo より:

    お疲れ様。

    風水はともかく、たまには気分転換にいいねそういうのも。

    ちなみにうちにもPC88の5インチフロッピーがたくさんあったけど、半分以上読み込まなくなってて使い物にならないから全て処分しちゃったよ。

    五年くらい前に。

  3. きりん より:

    クリスさん>
    千葉の水は臭いんだよ…。
    とてつもなく…。
    実家にいた頃は私も普通に水道水飲んでたよー。
    実家のワンコがね、ウチにあそびに来た時、水を水と認識しないほど臭いんだ…。www
    まぁ、ウチの犬は最初っから臭い水飲んでたから水だってわかってるけどねー。
    ちなみに、ゴエが皮膚病になってからはワンコもミネラルウォーター。
    人間用のはワンコに良くないらしいけど、ワンコ用は高くて買えないので、普通に人間用の。wwwwww

  4. きりん より:

    ちゃぼさん>
    やっぱりねぇ。
    古すぎて、フロッピーディスクなんて、絶対カビてたり、傷だらけだったり…、なんだりかんだりで動かないと思ってるんだよねー。
    カセットテープなんてのびのびだろうしさー。
    捨てちゃえばいいのにね。www

    ちなみに、私が実家に残してきたアニメの大量ビデオテープは親に勝手に捨てられたけどね。( ・´ω・`)
    青春時代の貴重なアニメが…。
    つっても、今じゃあネットでもケーブルテレビでも放送してるし、レンタルもあるからどうでもいいんだけど。(´∇`)ケラケラ

    風水師も占い師と一緒で人によって違うんだろうねぇ。
    今度テレビで別の風水師が逆のこと言ってても、二度とこんな大規模な模様替えはしたくないわー。wwwwwww

    気分転換っていうか、ソレに夢中になって余計なこと考えないで済んだかな。うん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください