復職可能 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

今日はパパと病院に行ってきました。
パパはパパで自分の病院に。
私は皮膚科へ。

パパ、ようやく「復職可能」の診断書をもらえましたー!
たぶん9月からお仕事復活かな♪
無茶するタイプなので、どうにかセーブしながらやってほしいなーと思うのでした。
夕飯はパパのお母さんがお祝いにお寿司をごちそうしてくれましたネー(*´▽`)(´▽`*)ネー

んでもって、私の皮膚科ですが、先生がおじーちゃんでとっても面白い人でした。
「どうした?」って聞くから「手のひらにボツボツ湿疹ができちゃってー」と言ったら、「んじゃ、この手が悪いことしたんだなー」って。w
家族構成聞かれて、「旦那と二人だ」と言ったら「旦那さんのために働きすぎだー」って。w
いつ話が終わるんだろう?と思うくらいベラベラと独り言のようにお話してました。
そして、「水仕事禁止令」がでました。@@
手も洗っちゃだめだって。
汚れないように手袋してなさいって。
顔洗うときはゴム手袋するんだって。@@
「守れる?まぁ、無理だろうね。」と先生。w
「守ったら2週間くらいでよくなるけど、無理だろうから2週間後にまた来てねー」だってさ。ヽ(`Д´)ノ
お薬もらった薬局で、ガーゼの手袋と使い捨てのゴム手袋を購入してきました…。
パパが会社に行くまでは家の洗物はやってもらえるとしても、スーパーのお仕事は水使いまくりなんだよねぇ。(;´Д`)
しかも、野菜とか泥ついてるし。虫ついてるし。
手袋してるとやりにくいんだけどなぁ。
ジャブジャブすると手袋してても水はいってきちゃうしぃ。
時間勝負だから、のんびり手のこと気にしながらやってらんないんだよねぇ。
まぁ、しばらくは治らなくても仕方ないかぁ。w

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください