売却決定

メールで仮査定したBLCD等の確定査定額がメールで来ました。
2枚ほどCDケース割れでマイナス100円づつ引かれた。w
んでも、700円査定だったヤツが初回版ってことで3000円にアップして、ついでに送った数冊のBL小説とBLコミックスはだいたい1冊100円くらいで買い取ってくれるっぽい。(追加分はまとめて◯◯円なので単価は分からないけど。)

っていうことで、約14万6千円のメール査定から、約15万円になりました。ヾ(*´∀`*)ノ

今日には振り込んでくれるのかしら?いつになるのかしら?((o(´∀`)o))ワクワク

 

あと、大きい所で悩み続けてた【車】の売却も決定しました。
トヨタの査定だと約138万。
残債が104万くらいなので、24万くらいになる。

で、パパが色々ネットで調べて、メール査定で「150万くらいだろう」って所と、別でネット見積もりを申し込んだらエライ数の買取店から電話がガンガンかかってきて、そのうち1社が「近場に買い取りに来てるんで1時間以内に伺います」って…昨夜の9時過ぎくらいに査定に来た。

で、そこが提示された額が145万5千円。
それだけなら、ちょっと…、「他のところも聞いてから…」ってなるけど、なんと「次の車の納車日まで代車をタダで貸します!」って!!!

それは大きい。
レンタカーするにも…レンタカー屋遠いし、カーシェアリングするにも、それをやってる所が遠いし…。
車が無いってのは…ちょっと無理があるけど、どうしよう?みたいな状態だったので、タダで数ヶ月代車を出してくれるってのは大きなポイントだったのですよ!!!!

因みに、次はコンパクトで低燃費なお車にしようとAQUAを検討中なのです。

トヨタではそれが確定するまで乗り続けても138万、今売っても138万。代車無し。
しかも、AQUAだと今申し込みしても、納車が5月~遅くて7月になる(らしい)。

そうなると、今の車に乗り続けると4月には自動車税を支払わないとダメよね。
それが約4万。
VOXYは燃費が悪いので、ガソリン代は月平均6千円~1万3千円くらいかなぁ。
だいたいリッター7~9キロしか走らないからね。www
ついでに8月になっちゃうと車検があるわね。うん。15万くらい?
先日、トヨタに点検に行ったら「タイヤ交換しないと溝が無いです」って言われたから、タイヤ買い換えたらいくらよ?(よくわかんないけど高そうじゃない。)

そんなこんなで、代車で出してもらえる車はたぶんプリウス(かもしれない)らしいし、今売っ払っちゃえば、自動車税も払わなくていいし、数カ月は代車をタダで貸してもらえるし(次の車を買っても買わなくてもね。)、残債決済しても40万くらいになるだろうし。
プリウスならヴォクシーより燃費いいから、借りてる間も(たぶん)ガソリン代減るだろうし。
いいかなーってことで、その場で売却のサインをしました。(パパが)
粘っても5千円しかUPしなかったよ。www
代車がなければ150万とかいくっぽいけどね?
私は途中から見に行ったし、話も半分くらいしか聞いてないのでよくわかんないけど、まぁ、いいや。
車のことはパパに任せたっつーことで。

税金のことだけ考えると軽自動車が一番いいんだけど(*´д`)(´д`*)ネー

 

今日は売却に必要な印鑑証明とかもらいに行かなきゃだー。
なんかめんどくさい(*´д`)(´д`*)ネー
今までそういうのって、全部車屋がやってくれるもんだったからさー。
『え。そんなの取りにいかなきゃなんないの?』みたいな。
まぁ、今日は病院にも行かなきゃイケナイので、ついでに近所でもらえるからいいんですけどね。

 

あと、早くクレカのポイントで申し込んだ商品券来ないかなー。wwwww
AMEXでもらえる商品券だと、ウチの近所じゃあ西武か東武でしか使えないっぽいけど、JCB商品券は近所の本屋でも使えるっぽいから嬉しい。www

やべえ。
結局BL代にしようとしている自分がいる。ヾ(´ー`)ノ
あと、あと~、今欲しいのはPCのメモリ。
今、2GBが2枚刺さってて4GBになってるんだけど…。
Windows起動すると重くてね…。
贅沢な話をすれば、16GBまで増やせるらしいので、8GBを2枚欲しいんですよ。

Amazonで12500円かぁ~。お高いのぅ。。゚(゚´Д`゚)゚。
アキバ行けばもうちょっと安いのありそうだけど…。
交通費とか考えたらやっぱそれくらいになるのかなぁ。
イヤ、いらないっちゃーいらないんだけどね。
遅いのガマンすればいいだけだから。wwwwwwwww
4GB2枚なら半額くらいかなぁ?
今の倍になるだけでもいいよなぁ。( ゚ρ゚ )アゥー

うわ!
4GB2枚なら3500円じゃん!

これくらいなら…なんて…な。( ´ー`)フゥー...

あ…、セゾンのポイントでAmazonのギフト券もらえたよな…。
いやいや、ダメだ。
今はダメだ。www

パパが元気ならソッコー買ってもらっただろうけど、今はイケナイ!!!

 

消費電力下げるために夜中まで起きてるのをやめようと思うんだが…。
なんでかな。
どうしても眠れないいわな。(´ー`)┌フッ

 

あ!
オススメしていただいた【タフラブという快刀】読み始めました!
まだまだ最初のほうですけど、面白いです。
小説は嫌いだけど、こういう本は好き。

てか、この人の文章読みやすくてすごく好み!
『コレはいいな!』って思ったのって、ひろさちやさん以来久々じゃないだろうか。
小池龍之介さんも読みやすいけどね。
ちょっと、まだ、なんか足りない感じなんだよね。
若いっていうか、経験不足っていうか。(お前が言うか!?w)

 

コレも立ち読みした程度だけど、結構面白かった。
オネエ系坊主ってとこがなかなかいい。wwwwwww
内容的に若い人向けかな、って感じだったので、買うには至らなかったけどね。
余裕があったら買って読みたい本ではある。

 

そーそーそー。
家からちょっと遠い24時間営業のスーパー(?)みたいな店があるんだけど、ソコがエライ商品が安くてさー。
査定してもらうのに車を出したついでに、久々に行ってみたんですよ。
前から安いとは思ってたけど、金がない時に行くと更に安さを感じられるね。www
板チョコが70円とかさ、カップ麺が60円くらいからとかさ、缶ジュースなんて30円くらいだしさ。パスタなんて1キロで150円くらいだし。
いつも行ってたホームセンターで結構安いと思ってたティッシュが30円くらい安かったり、ワイドハイターとかリセッシュの詰替とか50円~100円くらい、ホームセンターより安いんだよねー。ビックリだ。
生理用品は同じくらいな感じの値段だったけど。

食品買うとクレカが使えないのと、食品無しでも3千円以上じゃないとクレカ使えないってのがちょっと困りモノだけど、買いだめするにはいいかなー。
しょっちゅう行くにはガソリン代が無駄っぽい気がする。
ホームセンターの倍くらいの距離あるし。
あと、クレカ使うとポイントカードが使えないっていうね。ヾ(´ー`)ノ

ワンコのトイレシーツの値段も見てくれば良かったな、と今更思ってます。

まぁ、またその内食料が尽きたら行こうと思います。w
無料宅配(ネット注文)もやってるみたいだけど、ソレは取扱商品が少なすぎて…。
あんまり使えなそう。ヽ(´Д`;)ノアゥア…

 

そんなとこです。
|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

You may also like...

6 Responses

  1. うずら より:

    VOXYの車検は「来年の」8月だよ。
    それから燃費は6〜7キロ。空になるまで走って9キロに達したことは一度も無いよ……。
    納車までの代車はパッソになりました。

  2. KOUKI より:

    おおーCDもそうだけど、車も高く売れたね~。

  3. きりん より:

    うずらん>
    あらそう。
    車検は来年なのか。
    なんだ。
    しかし、燃費悪い車だなー。
    街乗りだとそんなもんかねー。( ´ー`)フゥー...
    二度とあんなデカイ車はイラナイよね。うん。

  4. きりん より:

    こうきねーさん>
    車、高く売れたんかなー。
    元値を考えるとすごく安く思える…。
    てか、お得感が全くない。www

    BLCDはまぁ、データは残ってるからお得な気がするけど。ヾ(゚ω゚)ノ゛

  5. うずら より:

    VOXYも燃費のデータが残っているぞ!

  6. きりん より:

    うずらん>
    そんなデータはいらん。www

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください