閉店

いつもコーヒーを買う某輸入食品の店が閉店セールをやっていた。
コーヒー豆はセールしてなかったけど。w
今までためたポイントカードどうしてくれるのよっ!!ヽ(`Д´)ノウワァン

だいぶ前にもフレッシュジュースの店がつぶれて、あとハンコ2個くらいで1杯タダで飲めるところだったのにさー。
ポイントカードって無駄になること多いよなぁ。( ´ー`)フゥー...
アニメイトのポイントカードだけは無駄にしてないけど。(´∇`)ケラケラ

もーさー、全国全店共通ポイントカードにしてくれないかしら。
財布の中身も減って、無駄も無く助かるんだけどなー。(*´ェ`*)

ちなみに、実家の方では市内加盟店の共通ポイントカードがあります。
ガソリンスタンドでも酒屋でも同じポイントカードなんですよ。
まぁ、田舎ですからね、各店でポイントカードなんて作ってもソレこそ意味なくなっちゃうだろうしねー。
コレはイイと思う。
ウチの親もめっちゃ利用してるし。www
車で帰省した時なんか「今日はポイント2倍だからガソリン入れてあげる!」とかって。(ノ´∀`*)

 

今日は午前中にアニメイトへ。
だっるいから『夕方行けたら行こうかなー』くらいの気分だったんだけど、パパを駅に送りがてら行っちゃうことにしました。(`・ω・´)
11時前にアニメイトに着いたのにさ、ヤマシタトモコさんの新刊在庫エライ少なかったよ!
4冊分の平置きスペースが取られていたけど、山が少なかった。
他に置くモノがないから広げておいただけで、元々入荷数なかったのかなー?
まぁ、買えたからどうでもいいけど、夕方行ったら無かったかなーとか思って。
IMG_3441
ジュテーム、カフェ・ノワール : ヤマシタ トモコ
リベット : 原作@木原音瀬 作画@天野瑰

ダリアのフェアでポストカードが1枚もらえました。
数種類の見本を見せられて「どれにしますか?」って言われるの毎回困るんだよねー。
『どれでもいいよ…』みたいな。
とりあえず、マンガは面白くないけど絵は好きなタカツキノボルさんのをもらってきました(σ´∀`)σよっ!!
ついでに改装して残ってたモノを処分しているのか、春頃のジャンプフェアの残りらしきモノももらいました。
IMG_3443 

 

さて、今日は皆既日食の日ですが、すごく天気悪いね…。orz
ひそかに楽しみにしてたのになぁ。
てか、時間的にもう終わってるのか?@@;

さっぱり分からなかったな。www

 

ダメだ。寝よう。

You may also like...

8 Responses

  1. クリス より:

    私はどこの店のポイントカードなのかを忘れますww

    皆既日食、こっちは曇り空で雲が分厚すぎて全く見えませんでした^^;

  2. ちゃぼ より:

    ポイントカードはともかく、いつも買ってたコーヒーが買えなくなるのは問題ないの?

  3. コウキ より:

    うちの旦那は日食楽しみにしてたみたい。
    ワークシェアリングで今日はお休みなんだ~。

    木原音瀬さんの話はだいたい面白いよ~。
    漫画になると読みやすくっていいかもね。

  4. そらまめ より:

    おそらく よもちゃんがお買い物している午前中に
    既に日食は始まっていましたね。

    晴れ間があったなら見えたはずだよ。
    こちらは雨降りで晴れ間も何もなく
    見えませんでした。

    しかし!
    そんな近所にアニメイトあったらさ、
    アタシは破産だ。
    よもちゃんはもう常連さんだね♪

  5. きりん より:

    クリスさん>そうそう、カードが多くなるとどこのか分からなくなるよねー。
    滅多に行かない店とかなんてサッパリ意味不明。w
    ウチの方も雲ぶあつかったー。
    てか、小雨程度だけど雨まで降ってたし。(´・ω・`)
     
     
     
     
    ちゃぼさん>んー、まぁ、元々他の店で買ってたけどそこの店を見つけて買い物の手順上便利だから使ってただけだしねぇ。
    元々行ってた店はまだあるからいいや。w
    でも、行くのめんどくさいけど。
     
     
     
     
    コウキたん>ダンナさんの会社、ワークシェアリングやってるのかー。
    子育て中のご家庭には結構いいかもしれないよね?
    子供との時間が作れるし。
    ソレで給料が減らなきゃサイコウ。
     
    木原音瀬さんって人気作家さん?
    なんか結構な種類がマンガになってるよねー。
    だいたい原作付きのって木原さんな気がする。
    元が良くてもマンガ描く人の腕で変わっちゃったりするけどね。@@;
     
     
     
     
    そらまめさん>あー、午前中からはじまってたんならサッパリ見えなかったなぁ。
    雲の隙間もなかったし。
    ちみっと雨も降ってたし。
    買い物途中で銀行行ったりとか、外歩いたから空見上げたけどなーんも見えなかった。(´・ω・`)
     
    アニメイトはきっと儲かってるよねー。
    不況とか関係ないんじゃないかと思うくらい週末のレジの行列はスゴイ。@@
    そして、私は行きすぎで恥ずかしい。w
    店員さんとか、客の顔って覚えちゃったりするのかな…。イヤだな。www

  6. びーだま より:

    タカツキノボルさん涙目wwww
    この方が作画のBLゲーム持ってます♪w

    こっちは明日ヤマシタトモコさん発売です!
    楽しみ~!!

    リベット買いました☆

    木原さんの原作だけを漫画化して載せてる
    ergoとゆう雑誌があるんですよ!
    だから良く漫画がでるんです☆
    人気なのはもちろんなんですが♪

    木原さんの「美しいこと」も
    いつか漫画にならないかな~!

    なったら絶対にベストセラーだなwww

  7. 真実タン より:

    もったいなかったネェ!

    私なんか 何の ポイントカードか 解らないものが多い@@

    皆既日食 みんな見れていたらしいけど 私は一生懸命 車の TVから ワイドショウー見てた><

    残念!!

  8. きりん より:

    びーだまちゃん>タカツキノボルさんは絵はキレイだよね。ヾ(*´∀`*)ノ
    マンガじゃなくてイラスト集でも出せばいいのになぁ。w
    マンガのセンスは…無い気がする…。いまのとこ。
    でも、次またコミックス出たら期待して買っちゃうんだろうな。www

    リベットもジュテーム~もまだパラ見しかしてないや。
    どっちも面白そう。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ

    木原さんの原作だけを漫画化してる雑誌なんてあるんだねぇ。
    それはすごい人気度だ。@@
    そうそう、【美しいこと】ね!
    アレ、気になってるからマンガにしてほしいわ。w
    小説上・下巻なんて読む気にならないから。www
     
     
     
     
    真実タンさん>ほんとポイントカードってわけわかんなくなるよねー。
    束になったカードを広げてみると、「一体どこの店?」ってのが必ず数枚まざってるんだよな…。w

    皆既日食はテレビかネットで見るのが一番キレイでわかりやすくていいね。
    うん。
    まぁ、海外に行ってでも一度くらい見てみたいもんだけどねぇ。( ´ー`)フゥー...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください