またもや!

昨日はお昼頃から日用品の買い出しにホームセンターへお出かけ。
んで、パパが「IKEAに行きたい」と言いだしたので、プラプラ見学に行きました。
いつものことですが、IKEAに行くと喧嘩になる我が家。w
結婚前からの家具とかを未だに使い回していたりするので、部屋がまとまってないから「アレをどうす、こうする」で、喧嘩になるんですよ。
私は生活ができれば、別に家具にまとまりが無くてもなんら気にならないんですけどね。w
パパはやっぱり気持ちよくまとまった家具とかでキレイに生活したいらしいのです。
その辺の価値観の違いでケンカになります…。(´・ω・`)

いつもはパパにガマンしてもらってたんですが、今回はちみっと私が折れまして、『思い切って使い勝手の悪いものや、使ってないものを処分してスッキリしようじゃないか。』と話をまとめ、夕方から全部屋模様替え開始です。

【捨てる大型商品】
・私が独身時代に使っていたダブルベッド。
・私が独身時代に使ってた小さい食器棚。(本棚として使用中)
・私が独身時代に使ってたカラーボックス2個。
・私が前の結婚の時に買った(もう、たまに映らない)ブラウン管テレビ。
・ココに引っ越してきてから買ったテレビ台。
・ホームセンターとかで買った安い折りたたみ机数個。
・パパが昔の会社からもらってきたブラウン管モニター。
・パパが昔の会社からもらってきた変な機械類。

現在、どこの部屋もめちゃくちゃのぐっちゃぐっちゃ。www
今夜はどこで寝るんだ…?ヽ(´Д`;)ノアゥア…

あ、とりあえずマンガ部屋だけはほぼ片付きました。(ノ´∀`*)
だって一番簡単なんだもの。w
パパが使っていたスチール本棚2台をマンガ部屋へ移動。
マンガ部屋にあった食器棚とカラーボックスを処分品としてどかしました。
《元》
IMG_3449
《今》
IMG_3453

これでマンガ部屋はスチール棚4台、ビリー(BL棚)2台、コミック用カラーボックス3台になりました。

そうそう、一般的な家具はまとまってなくてもなんら気分が悪くないんですけど、本棚はキレイにまとめたいので、いずれはスチール棚を処分してBL棚と同じモノに揃えたいと思ってます。ヾ(*´∀`*)ノ
スチール棚だと3台並べるのがやっとで、残りの1台は違う方向をむいちゃってるけど、ビリーにすると4台キレイにならぶんだよ(*´Д`)(´Д`*)ネー♪
ついでに、半分の大きさのビリーが1台おけるし!!

ところで、本棚って1台、2台…って数えるんでいいの?@@
1個、2個??

食器棚は扉がついていたので、昔の同人誌やら派手なBL雑誌やらが隠せていたんだけど、今度からまるみえー。
お客さんなんて来ないから丸見えでも問題なし。( ´ー`)y-~~ 
せっかくなので時代を感じる同人誌(星矢・シュラト・翼…etc)でも読みましょうかねぇ。(´ー`* )))) あ~ん♪

 

他の部屋の模様替え話はパパのブログでも読んでやってください。w
うずら狸の皮算用へo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

You may also like...

7 Responses

  1. らーちゃん より:

    模様替えお疲れさまー
    すごい!自宅がBookOff!!
    出版社別に並べたら完璧だね!

  2. コウキ より:

    おつかれ~。さすが本棚は綺麗だね~。
    うちも色々揃えたいんだけど、テレビを買い換えてからかなぁ・・・・。

  3. ちゃぼ より:

    モノがありすぎなんじゃない?w

    うちなんかロクなモノがないから、整理するったって大した手間かからないぞ。

    俺のPC部屋除いての話だけど。

  4. 黒山羊 より:

    本棚うらやましい(ノ>д<)ノ
    マンガ図書館みたいですね(笑)

  5. びーだま より:

    おおおお!
    初めてパパさんのブログをみました~!!

    にしても凄い量の漫画www
    アタシもどんどんたまっているので本棚がほしいです~

  6. きりん より:

    らーちゃん>ブックオフくらい本があったら…、どうかな。
    楽しいかな、苦痛かな。www
    出版社別&50音順に並べたいねぇ。
    めんどくさいからやらないけど。ヾ(´ー`)ノ
     
     
     
     
    コウキたん>リアルで見るとちっともキレイじゃないんだよなぁ。
    どうやったらキレイにならぶんだ!!

    テレビかぁ、お子ちゃまがいるとテレビとかって重要だもんねぇ。
    家は無くてもかわまわないモノだけど。w
     
     
     
     
    ちゃぼさん>その通りですね。ヾ(´ー`)ノ
    だって、二人して捨てられない症候群なんだもの。
    ゴミためまくり。www
    思い切ってイロイロ捨てるわ!

    きっとちゃぼさんの部屋もパパと同じなんだろうな。
    PCパーツの箱とか、PC用品ゴロゴロしてたりとか、オモチャとか!!
     
     
     
     
    黒山羊さん>あんまりマンガとか読んだことない人がこの部屋に来たら1ヶ月くらいは引きこもれるんじゃないかな。w
    結構読むモノあるよ!
    でも、本棚として使うのに、スチール棚はオススメしない。
    すごく不便。本も傷むし。
     
     
     
     
    びーだまちゃん>(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
    ダンナのとこ行ってくれましたか。w
    喜びます。www
     
    そういえば、鍵付きの本棚を買う予定があったよね?w
    確かに鍵付きだと人に見られる心配もないし、崩れてくる不安も少なくなるよなぁ。
    いいなぁ。
    私も欲しい。www

  7. びーだま より:

    あ…、鍵つき本棚は購入延期になり購入予定は未定に…wwww

    今は本棚を買う金なんてないんです~!ww
    毎月本棚代だけとっておこうと思うのに気が付けばそんな余裕がないのですwwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください