終わらないじゃん。

昨日は午前中にトヨタへ12ヶ月点検へ行きました。
終わるまで約1時間ほどかかるというので、近くのデニーズで昼食をとりながら模様替えのお話をして時間つぶしをしてました(σ´∀`)σよっ!!

そして、午後からIKEAへ~o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー。
「時間が無いから買うモノ決まったらサッサと帰ろうよ」と言う私と、
「ついでだからアレも見て行こう」というパパで、またまた険悪な雰囲気。www

IKEAは鬼門だ。( ´ー`)y-~~

で、予定外に買うモノが増えたというね!!!o(´□`o)ぽんぽんっ!
大量の荷物をお持ち帰りして、組み立て&設置。
ほぼ新しい家具だけを並べたパパの新しいお部屋はそりゃあキレイですよ。
ナニも無いんだから。www

しかぁーし!!
元々その部屋に入っていた家具や雑貨はリビングや他の部屋に散乱したまま…。
パパが組み立て作業をしている間に、あっちこっち片付けたりしたんだけど、ぜーんぜん終わりません。ヾ(´ー`)ノ

パパは寝るところがないので、リビングに解体したベッドのマットだけ使って就寝です。www
IMG_3458
代わりのベッドが用意できるまで、少なくても1週間…2週間…はこの状態だな。うん。

今のところイラナイ物を処分出来ずに、ただ家具が増えただけです。
早く捨てたい!!イロイロ!!
玄関先で6年も使われないままさび付いてる折りたたみ自転車とかも捨てよう!
ベランダに放置されてる色んな物も捨てよう!!!

処分方法ですが…、最初は自分たちで車に積み込んでゴミ屋さんに運ぼうかと思ってたんだけど、昨日の運搬で『コレは無理かもしれない』と思い始めました。w
業者に頼みたい!!
いくらくらいかかるんだろう…廃品回収業者って。

検索してみると結構色んな会社があるんだなぁ~。
とりあえずぱぱっとレンジャーでも呼ぶか。見積もりに。w

 

今日もボチボチと細かい片付けを続けております…。
筋肉痛がひどすぎて動きが鈍い。(´∇`)ケラケラ

あ、今日はパパがお泊まり出張でヨカッタ。
夕飯の支度は必要無い。vUo・ェ・oU ィェーィ♪

 

さて、続き作業に戻ります。(`・ω・´)

さりゅー [壁]ρ ̄)ノ~~

You may also like...

11 Responses

  1. クリス より:

    ベッドのマットが・・・すごく・・・浮いてますwww

    すみませんorz

    お部屋の模様替えって一苦労ですねぇ(--;
    途中で見つけた漫画とかアルバムとか読みふけって進まないし←

  2. びすこ より:

    廃品回収の業者、料金高くて目が飛び出るよw
    特に布系(ソファーとか布団とか)高いから気をつけて!

  3. そらまめ より:

    なんだか大変そう。
    業者に頼むより、市の粗大ゴミの方が安くないですか?

    私、でーーーーっかいベッドを粗大ゴミに出すのに、
    所定の場所まで運べなくて、出費覚悟でクロ○コヤ○トに移動だけお願いしようとしたら、ここってリサイクルもやってて、ひきとりましょうか?
    って持ってってもらった事があります。
    しかも本当はでっかい食器棚もあったんだけど、これは小さい食器棚を買い替えた時に、買った家具やにひきとりましょうか? って言われたので引き取ってもらいました。これもラッキーでした。
    ただしどちらかは1000円だか2000円だかを支払ったんですけど、それでもまぁよかったかな。
    あとは小物を粗大ゴミに出した時は200円とかがいくつかあったくらいでした。

    あとねー、市の粗大ゴミの受付の女性が、中に綿が入ってるもの(布団やマットレス類)は、ご自分で破いて中身を出してしまうと普通のゴミになりますよ、と言われました。
    でも、よもちゃんのところは無理そうかな?

    ぼちぼちやってくださいね。

  4. きりん より:

    クリスさん>何しろキッチンの横だしね!!www
    浮きまくりだよなぁ。
    まぁ、ほら、誰もこないし大丈夫!!
    あ、昼間はちゃんと片付けてる(σ´∀`)σよっ!!

    あー、わかる。
    片付けしてると余計なコトしちゃうよねー。
    「あ、コレどんな話だったっけ?」とか思って読んじゃったり~、「休憩~」とか言ってそのまま片付け終了してたりねぇ。
    そうなると続かないので、なるべく休憩無しで一気に片付けるのが理想だよ【*´∀`】【´∀`*】ねー
     
     
     
     
    びすこ先生>あ…やっぱ高いんだ…。
    しかも目が飛び出るほどか…。
    うーむ。ソレは困った。(´・ω・`)ショボーン
    トラックレンタルしてきてやれば安いかなぁ。
    運ぶのかったるいなー。w
    5歳若かったら絶対自分で運ぶけど!!(´∇`)ケラケラ
     
     
     
     
    そらまめさん>そうそう、市の粗大ゴミは安い!!
    けど、1回5個までで次の申し込みができるのは1週間後…。
    長期戦になるよなぁ、と思って。
    あと、市の回収だとベッドマットは持って行ってくれないんだー。
    これだけは業者に頼まないとイケナイ。
    だったらまとめて業者に頼んでぱーっと片付けちゃったほうがイイのかなーとか思ったりして。
     
    そうそう、去年くらいに新しいテレビを買った時に古いのを引き取ってもらおうと思ったのにさ、うずらが「まだ使えるし」とか言うから残ることになったんだよねー。
    あのときだったら安く・簡単に済んだのにさー。w
    こうやって「まだ使える」とか「また使うかも」って取っておくと悲惨なことになるんだよねぇ。( ´ー`)フゥー...

  5. らーちゃん より:

    はやく片付くといいねー

    私の住んでいるところでは(引越しの時)
    燃えるものは清掃工場 10kg300円
    燃えないもの最終処分場 10kg200円
    だったよ。自治体にもよるけど・・・
    1t車のレンタルは6時間6千円位みたい
    だから、頑張れば諭吉でお釣り?

    体に気をつけてね^^

  6. でぉん より:

    とうとう明日行きますよ(゜∀゜;ノ)ノ
    ちょっとお茶するだけのために出て来てもらうのもなんなんで、お声をかけていいのかわかりませんが。

  7. きりん より:

    らーちゃん>ホント、さっさと片付けて気分スッキリしたーい!!
    うーむ。
    燃える物と燃えない物の区別もめんどいんだよな…。
    ベッドの枠とかって燃える物…?
    食器棚は硝子がついてるから燃えないもの…?ヽ(´Д`;)ノアゥア…
    でも、断然自分達で運んだほうが安いよね。うん。
    がんばるか。。。w
    今日も朝からバタバタしてます。(*´ェ`*)
     
     
     
     
    でぉんさん>準備で忙しいだろうから、メッセージ見るかどうかわかんないけど、一応連絡先送ってみました。ヾ(*´∀`*)ノ
    お暇がありましたら呼んでください【*´∀`】【´∀`*】ねー
    私は暇人ですので、お茶だけだろうとご挨拶だけだろうと伺いますよ?www

  8. ちゃぼ より:

    ぱぱっとレンジャーって名前がいいね。w

    一体どんなのが登場するんだろう。

  9. きりん より:

    ちゃぼさん>ね!ねっ!!
    いろんな業者がある中で、やっぱりドコがいいかなんてわかんないんだから名前で選ぶよね!
    ぱぱっとレンジャー最高。
    是非呼びたい。
    見積もりにはブルーかピンクあたりに来てもらいたいね。
    レッドだと熱くなりすぎて鬱陶しいし、イエローは仕事抜けてそうだし。ね?
    グリーンは子供だから論外。

  10. コウキ より:

    (笑)新しいものっていいけどね~古いもの捨てるのが大変だね。
    IKEAってテレビで紹介されてたりして面白そう~。
    こっちのほうにも大きいお店があればいいのになぁ~

  11. きりん より:

    コウキたん>IKEA、別に面白くないよー。(私にはw)
    なんか道順決まってて行きたいところにたどり着くまで時間かかるし、ゴハンは美味しくないし。w
    ニトリのほうがまだいいや。ヾ(´ー`)ノ
    まぁ、見物に1回行くくらいはいいかもね!
    インテリアとか見て回るのが好きな人にはいいのかも?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください