ウォーターサーバー

今年の1月に、2年半ほど使っていたコスモウォーターをやめて、プレミアムウォーターというところに変更しました。

買い物に行った時にキャンペーンセールにひっかかって、ボトルのがパックになって交換の肉体的負担がラクになるのと、「成分的に風邪をひきにくくなります」とか「コスモウォーターはコールセンターがつながりにくいけど、ココは大丈夫です!」の言葉でまんまとのせられて。

で、先日まで約2ヶ月ほど飲んでいたんだけども、体調が悪い。
無駄に続く吐き気と頭痛。
『風邪だろう』と思ってたんだけど、パパが「この水ゴム臭い。浮き輪をふくらませるときの味がする」って言い出して、それでも私は飲んでたんだけど、ほんとに飲むと吐き気がこみ上げてくるの。

あまりにもヒドイものだから、パパがネットで調べて…。
そしたら、同じように「ビニールの味がする」とか「コールセンターに全く繋がらない!」という苦情だらけ。wwwww
ウォーターサーバーの口コミサイトでも最下位から2番目。
水漏れやら味やらの苦情ばっかり。wwwwwwwwwwwww

ダメじゃんコレ。

ってことで、一昨日とりあえず電話してみました。
電話はすぐに繋がりました。
状態を話すと「そういうご意見をたくさんいただいているので、サーバーの交換と、すでにお届け済みのお水の引き上げ、2ヶ月間(無料停止期間内)の水の配送停止をします」とのことで、電話を切りました。

その話をしたら、パパに「水の代金はー?」って聞かれて。

ああ!
そういやあ、返品する水の代金返してくれるのか聞いてなかった!!!と思って、昨日改めて電話を入れたんですよ。
そしたらね、「責任をもって私◯◯か、別の係の者が折り返しお電話致します」って言って電話を切ったっきり何時間待っても電話がこないんですよ。

折り返し電話って何分よ!?

って、思うじゃない。
ネットで検索しました。wwwwwwwwwww

すばらしいね。ネット社会。(ぇ

Q.「(電話で)折り返しご返事します」の“折り返し”は?
香港がもっとも短い14分15秒、日本41分08秒、欧米豪46分34秒

日本の平均「折り返し」電話は41分程度だそうですよ。ヾ(´ー`)ノ

再々度電話をしてみましたが、すでに「営業時間は終了しております」のアナウンス。

ムカつきますねぇ~。イライラしますねぇ~。

プレミアムウォーターのサイトを開いて【問い合わせ】のところからメッセージを送信しました。

  • 1通目昨夜19:38
    【内容】「折り返し電話する」っていつになったら電話いただけるんですか。
    御社の水に変えてから頭痛と吐き気が止まりません。
    診断書もらってきましょうか?
    消費者センターに訴えますよ?
  • 2通目日が変わった本日午前01:19
    【内容】「折り返し電話」はいつになったら来るんですか。
    「折り返しお電話します」と言われてから8時間経過してますよ。
    日本の平均的「折り返し電話」の時間は41分ですよ。
    何時間待たせるんですか。
    違う日に電話されても、出かけているので待っていられません。
  • 3通目カスタマーセンターが始まった午前09:08
    【内容】問い合わせの電話をして、「私◯◯または別の担当者から責任を持って折り返しお電話いたします」と言われてからすでに16時間が経過しようとしていますね。
    折り返しの度を超えてます。
    責任感あります?「責任を持って」と言った割に遅すぎるんですけど。
    「後日改めて」と言われたなら納得できるんですが。
    折り返しには遅すぎますね。
    いつになったらご連絡いただけるんですか?
    誠意と納得の得られる回答がなければ、消費者センターに連絡させていただきます。
    また、無料での解約を希望します。

終いには、カスタマーセンターにまた電話をしました。
「昨日折り返し電話するって言ったけど、いつになったら来るの?何時間待たせるの?」
ってね。
そしたら、「お調べしますのでお名前を…」とか言うんですよ。
ブチ切れました。
「昨日電話してあるし、メールもしてあるからそっちで調べて電話よこしなさいよ!」

ガチャン。

前日に「折り返す」と言われてから実に19時間10分後にようやく電話が来ましたよ。www

しかも、また「折り返す」とか言いやがるから「で、今度は何時間待たせるの?折り返すって意味分かってんの?いい加減な対応するなら、本当に消費者センターに連絡しますよ?」って言ったわけですよ。

次の折り返し電話は割りと早くかかってきました。

サーバーの引き上げ&届いてる水・残ってる水の引き上げ、代金返還、体調不良ということで解約料金無料。(本当なら1年未満の解約は5250円取られる)
クレジットカードでの支払いなので、引き落とされてしまってる分は返金するので明細を確認してくださいとのこと。

解約料金よこせって言われたら、もっとキレるとこだったけど、まぁ、ちゃんとやってくれそうなので「よろしくおねがいします」と言って電話切った。

サーバー&届いちゃってる水の引き上げは14日。
後はクレカの明細確認しないとね。

 

ウォーターサーバー口コミサイトはこちら。
ウォーターサーバー.net
ウォーターサーバークチコミランキング

 

ここ3日間、その水を飲まなくなって、ようやく今日は体調がよくなってきました。

これからウォーターサーバーを考えてる人は、マジで気をつけろ!
ウォーターサーバー選ぶ時はちゃんと口コミサイトを見るんだ!!!

うち、コスモウォーターも契約してから、口コミサイト見て「大丈夫そうだね…?」とかやっちゃってたけど、プレミアムウォーターは最悪だ!!(その場で調べればよかった。)

これから、コスモウォーターに戻すか、他の口コミサイトで上位の所にするか悩み中…。
コスモは2年半使ってて問題なかったけど、お高いのがツライ。
上位の会社はボトル式のボトル回収型なのでめんどくさい。

どうしようかなぁ。( ´ー`)フゥー...

 

まぁ、1個づつボチボチ問題解決してマス。

 

パパの病気の件は最先端(?)の検査を受けてみようと、ずっと通院している病院から紹介状をもらいました。
【光トポグラフィー検査】ってヤツです。
今、初診の予約をしようと電話をしたんだけど、予約がいっぱいで5月以降にもう一度電話をして予約を取らないとイケナイらしい…。
1回目に問診して光トポグラフィー検査を受けられる状態か見てから、2回目で検査、3回目で検査結果を聞くという流れらしい。
5月以降かぁ。
先が長いのぅ。忘れないようにしなきゃ。

因みに東京医科大(?)でもその検査をやってるんだけども、予約いっぱいで現在受付はしていない。(´ε`;)ウーン…

 

残りは確定申告とハローワークね。www
めんどくさいのだけ残ってる。ヾ(´ー`)ノ

You may also like...

12 Responses

  1. Chabo より:

    水道の水飲みなよ。

    ってこっちは田舎だから言えるのかな。

  2. きりん より:

    ちゃぼさん>
    千葉県の水を甘く見ちゃいかん!!!
    東京なんかより比べ物にならないくらいまずいんだから!!
    全都道府県で千葉県の水の質、ワースト上位だからね。( ´ー`)フゥー...

    米もまずいなーと思いながら、炊飯器のせいにしてたけど、昨日ミネラルウォーターで炊いたら美味かったよ…。

    なんなの千葉県。wwwwwwww

  3. KOUKI より:

    えーそうなんだ~。体調が悪くなる水ってひどいね。
    対応もひどいし、無事解約できてよかったね。

    水って大事だよね~。旦那の実家、井戸水なんだけどやっぱりお米はとっても美味しいもん。米を送ってもらって、こっちの水道水で炊くとやっぱり味が違う。(^^)

  4. きりん より:

    こうきねーさん>
    マジで水重要。
    千葉の水道水は汚水に近い。wwwwww
    風呂の水も1回で腐るし。
    最悪だわー。
    ウチのダンナの実家も同じ市内だけど井戸水。
    この間おにぎりもらったけど、めっちゃゴハンうまかった。
    違いすぎるよ…。。゚(゚´Д`゚)゚。

    ま、解約金無しでどうにかなったから今回は良しとしよう…。
    数カ月続いた体調不良もスッカリ無くなった。www

  5. ヨッシー より:

    初めまして。コメント書かせてもらいます。

    クリクラから乗り換えて大失敗の私です。
    同じく悩んでいます・・・
    そして本日「折り返し」の連絡待ちです。

    使用して半年
    サーバー変更4回・・・お水が変な味で1箱送られて・・・

    水漏れ2回交換・・・床ビチョビチョ
    サーバー音が大きくて寝れないで交換
    水が出ないで交換

    もう、いい加減にしろ!といってやりました。

    本日18:00に連絡来る予定です。
    どうなるか・・・イライラが頂点です。

  6. きりん より:

    ヨッシーさん>
    はじめまして!
    コメありがとうございます。

    半年で4回もサーバー交換!?
    よく半年も我慢しましたね…。。゚(゚´Д`゚)゚。
    ウチは3ヶ月我慢できませんでした。

    もー、ホントにあの水を飲まなくなってから体調良くなったし!
    プレミアムウォーターは最悪です!!!

    キッチリ言って、解約しちゃったほうがいいですよー。
    これからも、何度も連絡の繰り返しするのは手間ですしね。

    水漏れはウチもやりましたー。
    「慣れの問題だろう」とか思ったけど、後からレビューサイト見たら水漏れ問題も味の問題もたくさんでてきた!

    18時って、カスタマーセンターは終わってる時間だけど、ちゃんと連絡きましたかー?
    向こうもかなり強気な電話応対してくるので頑張ってくださいね。(担当によるのかもだけど…)
    私が電話したときのねーちゃんはスゴイ威圧的な発言する人で更にイライラしました。

    ちなみに、ウチはまだ新しいウォーターサーバーは検討していません…。(´・ω・`)ショボーン
    ミネラルウォーター箱買いしてくるの大変…。。゚(゚´Д`゚)゚。

  7. ふじ より:

    わたしも先程初めてサーバーが届いて頑張って設置したのにお湯が出ず…クレームの電話したら強気な女が対応。解約するつもりなかったけど喧嘩になったので解約しました。早い段階で気がついてよかったです。お金ちゃんと返金してもらえるのかな

  8. きりん より:

    ふじさん>
    はじめまして!
    コメありがとうございます。

    無料で解約できましたか?
    ウチはクレカの請求書を確認したら、ちゃんと返金もされてました。
    一安心です。

    プレミアムウォーターの電話応対は悪いですよね…。
    喧嘩腰で言ってくるから、コッチもキレちゃいますよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

    返却した分、ちゃんと戻ってくるといいですね。

  9. ふじ より:

    こんにちはそうなんですよ、解約するつもりなかったんだけど威圧的な話し方してくるから言い合いになって、こんなのイラネーから金返せって言いました後から水代を振り込むと言われたのですが口約束なので信用できなくて不安で仕方ないですもちろん使ってないのだからサーバー途中解約料金引き落とされたりしてないとは思いますが、不安です

  10. きりん より:

    ふじさん>
    その後いかがなさってますか。
    ウチは3ヶ月くらい使っていて、2ヶ月分を返金してもらえました。
    クレカの支払いだったので、一度引き落としされて、クレカからマイナスされた形です。
    たぶん、クレカの支払いでしょうから、明細チェックは忘れずにしましょうね!
    万が一戻ってこなかったら、消費者生活センターに相談したほうがいいかもしれません。

  11. たろ より:

    私もどうようです。こちらから積極的にやらないとなにも解決せずです。ストレス溜まりまくりで解約申し出たら解約金は最初取られそうになりましたし。
    店の入口で騙しみたいな売り方しているこの会社はろくなもんじゃない。
    わたしは2ヶ月使った分の返金はなかったです。

    水にしてはかなり高額なので慎重に契約すべきです。
    高いお金払ってストレスためてあほみたいです

  12. アトロ より:

    初めてコメント書きます。我が家もプレミアムウォーターを飲み始めて1年が経ちます。ショッピングセンターでキャンペーンをしており、お水の成分とサーバーがどの各社よりもスマートで可愛かったから契約したのですが後に不安になりインターネットの口コミ等で検索したところ、いい情報が得られずとっても不安でした。

    でも、実際届いて飲み始めてみるとサーバーの水漏れも1回もないし、とにかくお水が美味しくて4人の子供たちもジュースを飲まなくなり、毎月お水が届くのを楽しみにしています。
    お水交換も5年生の息子がしてくれることもあり他社さんのものより扱いやすい気がします。お水の味も心配していたゴム臭など全くしませんけどね・・・

    無論、体調を壊すところが便通もよくなったしすこぶる健康ですが本当にお水が原因だったのでしょうか?
    私は現在とっても気に入っているので継続するつもりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください