一人酒

パパがめずらしくワイン(ハーフボトル)のお土産なんかを買ってきてくれたので一人で楽しんでおります。(*´ェ`*)
なんで二人で飲まずに一人で飲んでるかと言うと、パパは仕事が残ってる&体調不良だから。w

お気に入りは赤ワインにオレンジジュースをつっこんだカクテル(?)です。
昔バーテンダーさんがいるイタリアンで食事した際に残った赤ワインで作ってくれたんです(σ´∀`)σよっ!!
白ワインで作るワインクーラーも好きだけどね!
どっちかっていうと赤が(・∀・)スースキスースキスー

今日も1杯はストレートで頂きましたが、今はオレンジジュースで割って飲んでる。(´ー`* )))) あ~ん♪
IMG_3598
( ゚Д゚)グラッチェ

 

どうでもいいことですが、ワインのコルクを抜くのは苦手です。(´・ω・`)
今日は上手く抜けたけど!!w
たまにボロボロになってビンの中にはいっちゃうので、茶こしでこしてからワインをいただくという…悲しい事になります。www

 

今日~明日はまたパパは1泊で大阪出張らしい。
忙しい(*´д`)(´д`*)ネー

まぁ、なんだ、病気やらなんやらでここ数年間は丸1年働けたことが少なかったけど、10月を無事に迎えられれば1年間元気に働けたことになる。
ありがたいことです。
このまま2年、3年、…と、元気でいてくれるといいんだけど~。

 

うむ、なんか酔ってきた。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

 

【追記】
昨日は黒砂糖を買ってきた。
確か310円くらい。
IMG_3600 
なんか、デカイ塊ばっかりでイマイチだなぁ。
もうちっと細かいヤツがいっぱい入ってると食べやすいのに。(´・ω・`)
んでも、黒砂糖好き。
美味いよ【*´∀`】【´∀`*】ねー

あんまでっかいの食べると途中で吐き気がするけど。www

You may also like...

12 Responses

  1. なんこつEX より:

    これはパパさんの宴をしなくてはですね!!!!!

    宴の準備だーo(^-^)oo(^-^)o

    黒砂糖おいしい。

  2. そらまめ より:

    どんな感じなのかな?
    ワイン+オレンジジュースって
    カクテルみたいなのかなぁ?

    ビールをどうしても飲まなきゃいけないとき
    ビール1:ジンジャエール3くらいで飲んだ事があるよ(笑)
    3はないだろうって思うでしょ?

    あとカシス1:ソーダとオレンジジュース3 とかね(笑)

    それでも酔う私。

  3. ちゃぼ より:

    体調不良だから。w
    じゃねえ。

    頭痛とか言ってるぞ。

    俺あんま頭痛とかならないから、頭痛怖いすげー怖い。

    ヤバい頭痛ヤバい。

  4. クリス より:

    赤ワイン+オレンジジュースが気になりますv
    甘いワインしか飲めないんですが、それは甘いんでしょうか?w

  5. らーちゃん より:

    ソムリエナイフはかっこいいけど
    使いにくいよ~。特に女性には。
    使いやすいのはね・・・
    IKEAで売っている、螺旋部分が
    長めのタイプのコルク抜きがお薦め。
    これもハンドルがもっと大きければ
    完璧なんですが・・・

  6. きりん より:

    なんこつEXさん>そーだね。
    10月になったら宴をしよう。w
    ダンナの誕生日込みで。www

    黒砂糖も美味いけど、和三盆も美味しそうなんだよねぇ。
    アレってどこに売ってるんだろう。@@
     
     
     
     
    そらまめさん>あー、ワイン+オレンジも自分の好きな割合で作れるのでオレンジジュース濃いめならイケル!?ヾ(*´∀`*)ノ
    しかし、飲めないのに“どうしても飲まなきゃイケナイ時”があるのはつらいねぇ。
    私も昔コーヒーが飲めない時に、客先行くと絶対コーヒー出されるから飲まない訳にはいかなくて、後で胃が引きちぎられるような思いをエライしたけど。
    まずくて飲めない程度ならガマンしても、体調不良になる系の飲めないだと拷問だよね。
     
     
     
     
    ちゃぼさん>疲労+風邪だよ。
    布団敷かないで床の上でおなかだしてエアコンつけたまま寝るから。

    まぁ、年取ってくると心配だよね。
    頭痛とか。
    体型的にも脳の血管詰まってたらどうしよーとかねー。
     
     
     
     
    クリスさん>小難しいカクテルと違ってお家で気軽に作れるから是非どうぞー。
    割合もお好みでいいみたい(σ´∀`)σよっ!!
    ワイン濃いめだとワインの味に左右されるし、オレンジジュースが多めだとすっぱい?w
    甘くは…ないかな?
    甘いオレンジジュース使えば甘くなるかなぁ。
     
     
     
     
    らーちゃん>ソムリエナイフって、ビンの頭きっちゃうやつ?@@
    そりゃ違うか。w
     
    ほうほう!
    IKEAに売ってるヤツがおすすめなんだ!!
    今度行ったら探してみよう。
    なんか、IKEAで買ったやっすい包丁がすんごい不便なヤツだったから、あんまりIKEAで小物を買うきにならなかったんだけど。
    やっぱ選ぶモノによるんだね。

  7. ポールモンキー より:

     ワインのコルク抜きは、たしかに面倒ですね。さりとて、ねじ式栓は、やはり味気ない。
     ちなみに我が家では、オワタ\(^o^)/みたいなオープナー使ってますが、悪くないですよ。導入して以降、格段に成功率が上がりました(100%ではない)。

  8. きりん より:

    ポールモンキーさん>私は飲めればなんでもイイので、ひねればあくふたでいいです。w
    昔実家で使っていたコルクを挟んで引き抜くタイプの栓抜きを探しているんですが、なかなか見つからない。
    アレはコルクがぼろぼろになることが無くて実によかった。
    下手すると、コルク全体がビンの中に沈むけど。www
     
    慣れたヤツが一番いいってことですかね?
    それでも100%ではないところが…ねぇ。w

  9. うずら より:

    これがいいらしい。
    ワインオープナー POってやつ。
    http://www.gs-home.jp/wine_goods/wine_opener.html

  10. きりん より:

    うずらん>すごく邪魔になりそうなオープナーですね。@@;
    毎日飲む人にはいいかもしれないけど、たまーに飲む我が家ではまた粗大ゴミ的な。ね?w

  11. ぽち より:

    茶漉しwwwwあるあるwwww
    コルク崩れやすすぎて困る。
    あんまり刺さらないと途中からもげるし、入れすぎると中にコルクが入ってなきたくなる。

  12. きりん より:

    ぽちさん>ね!ね!
    コルクってなんであんなに性能わるいのかねぇ。
    イマドキ技術でもっとワインにも良くて、飲む人にも優しいコルクに代わるものができてもいいのに。
    (*´・д・)(・д・`*)ネー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください