日本武道館

金木犀が良い香りを届けてくれる季節になりましたね。
お元気ですか?

 

13日の土曜日は長渕剛アリーナツアー2012日本武道館2日目に行ってまいりました。
今年2度目、人生2度目、初・武道館LIVEです!

チケットは数日前に「簡易書留」で届いたっぽいんですが、居留守で受け取らなかったので、前日の金曜日に再配達してもらいました。

席はアリーナ!!

つっても、アリーナ席のありがたみがちっとも分かってない私でした。

アリーナツアーなんだから、全部アリーナじゃないの?みたいな。

アリーナ席ってドコよ!みたいな。www

いや、だって、行ったことないし。
ダンナに「え!?アリーナ!すげえ!」とか言われてもピンときません。ヾ(´ー`)ノ

とりあえず、日本武道館でググったら座席の見本が出てきたんだけど、今回のLIVEはセンターステージなので、見本が役に立ちませんでした。www

開場は17時、開演は18時からだったけど、物販が13時くらいからやってるっぽい&周りのお祭り騒ぎが見たくて早めの15時くらいに武道館に到着!

物販は、前回買いまくって反省したので、パンフレットとピックセットとピンズセットだけにしようと心に決めて行ったのに、横でダンナが「買っちゃいなよ!」って言うんで、結局アレもコレもと前回より出費が多くなってしまいました。。。( ´ー`)フゥー...

Tシャツもダンナと2枚買って、トイレでお着替え。

後は開場まで武道館周辺で路上ライブ?やってる人たちを見て回ってましたー。

にぎやかな5人組くらいの横に、長渕剛っていうより忌野清志郎的な人が一人でコッソリやっているのを見つけまして。
その人がとても良かったです。
古い歌が多かったですけど、綺麗なお声でしたねー。
超うまかった。

ヌッキー竜さんって人。

バーでLIVEとかやってるっぽいので、行ける場所なら行って、ちゃんと聴きたいもんです。
なにしろ隣が賑やかでしたから。。。

ああ、動画を見つけたので置いて行きましょうね。

ヌッキー竜さん@Don’t Cry My Love

 

そんで、開場予定時間ちょっと前になってからアリーナ席の行列に並びました。

待っても待っても行列は動きません。

なんだかんだ(内情は知り得ませんが。)で1時間近く開場が遅れました。

入場してもホール待機があったりー。

そしてようやく席に!

うわああああああああ!

ステージ近いいいいい!

4ブロックの12列って…。
1ブロックがどの程度の分かれ具合なのか…、サッパリ分からなくて『すんげー後ろだったら微塵も見えないな』と、思っていたのが、もう、ホントにただの12列目!!

12人先には長渕剛が立つんだよ!
\ やべえ /

音響は最悪でしたけどねー。(トオイメ

汗のしずくも、歯も見えました。(´ー`* )))) あ~ん♪

カッコ良かった。。。(*´д`*)ハァハァハァアハァ

曲の途中でいきなり君が代になって…国歌斉唱なんてしたの…高校卒業以来?
ん?
高校の卒業式って国歌斉唱あったっけ?
中学卒業では確実にやりましたけどね。
軽く20数年ぶりですよ。

あとは、代表曲?紅白で歌った【ひとつ】の時に入場時に渡されたサイリウム某をパキパキっと折って、みんなで暗闇の中に星空を作るってのがキレイでしたねー。

あー。
一番グッときたのは、アレかな。
最初の…、国旗がぶわーってなるやつ。(イミフ)
そんで、ナマ「国旗とか出してると右とか左とか言われるけど関係ない、自分たちはまっすぐ行くだけだ。」的なセリフを聞けたのが良かったなー。

うん。

素晴らしい。

まっすぐ行きたいよねー。
まっすぐ生きたい。。。

まぁ、人生、曲がり角ばっかりですけどー。www

 

今回、LIVEに行って決意したことと言えば、『無理に会いたくない人に会わなくていいかな。』ってことかな。
決意っていうとなんか大げさだけども。
てか、割りと後ろ向きな話だけども。wwwwwww

最近ドール関連で人間関係に…、(勝手に)振り回されてる気がして疲れていたので、なんか吹っ切れた気がしました。

無駄にスネークされることもあるけど、上手くスルーできるようになりたいデス。

他人は他人。
私は私でありたい。

そんなとこですかね。

 

はー。
次のLIVEはいつなのだろうかー。

 

今日はいつもの病院の日です。
最近、割りと早寝早起きができるようになったような気がしないでもないけど、やっぱり眠れない日は睡眠薬を飲んでもなかなか寝付けなかったり、ちょっとストレスを感じると顔面けいれんしたり…、手の震えが止まらなかったり…。(悪化してるよ…orz)
色々不具合が多い身体ですが、ボチボチいくしかないかなーってとこですかねー。

 

そんなこんなで、今月の生存報告を終わります。www

朝晩はかなり冷え込みますね。
みなさま、お風邪などには気をつけてくださいませませー。

You may also like...

10 Responses

  1. ヌッキー竜 より:

    はじめまして!ヌッキー竜こと山本竜太郎と申します。
    武道館前での未公認前座を見ていただき、またブログでお褒めの言葉をいただきありがとうございます。
    はい、忌野清志郎も大好きです。そして剛の古い歌が好きです。

    隣のバンドの方々にぎやかでしたねぇ~
    にぎやかさに圧倒され、僕は途中でやめちゃいました(笑)

    東京、横浜を中心にライブをやらせていただいてます。
    もしよろしかったらライブ遊びに来て下さい。
    ブログにライブ情報載せたりしてますので、のぞいてみてください!!
    http://thepepperland.blog51.fc2.com/

    • きりん より:

      ヌッキー竜さん>

      Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)エ?キタノ?
      え!?マジですか!?
      ご本人様ですか!?
      きゃああああああ!!!
      こんな世界の片隅のブログにおいでいただいて!恐縮でございます!!!
      うわぁ!
      コメントまでありがとうございます!。゚(゚´Д`゚)゚。
      すっごいテンションあがりました。(〃▽〃)

      ヌッキーさんのブログは武道館LIVEから帰ってソッコーで検索してチェックしました!
      もう、もう、ホント良かったです!ヌッキーさん!!
      右見ても左見ても今の長渕剛っぽい人たちの中で、なんかちゃんと自分らしさを貫いてるような!(ああ…こんなことを言うのも失礼なのかしら。。。)

      お隣の方々は元気すぎましたねぇ。www
      あと、歌ってる時に駅からの道順聞いてきたおばちゃんとか…。w
      見てて面白かったです。(ああ、なんかスイマセン。。。)

      ヌッキーさんのLIVE、是非いってみたいんですが、ちょっと場所が遠いので終電が心配な我が家ですが。。。
      ホント、絶対行きたいです!

      これからもがんばってください!!
      むっちゃ応援したいでっす!

      ホント、コメントありがとうございました!嬉しすぎるー!!

  2. うずら より:

    ヌッキーは思わぬ収穫だったね。
    曲がり角に逆らって無理に真っ直ぐ突き進むよりも、真っ直ぐ(素直に)生きていく。
    わざと曲がったり路地裏に入ったりしない。
    のんびりな。

    • きりん より:

      うずらん>

      マジで!
      ほんと、ヌッキーさんは「ええ人みっけたああ!」って感じだったよね!
      もう、なんかCD出してくださいよって感じ。。。
      あの場で売ってたら買いたいくらいだったわ。
      マジ好き。www

      そんで、まぁ、ボチボチいくよなー。

      ♪あせってみても始まらぬ
      ♪人生のんびり生きてやる
      by.長渕剛【長い上り坂】

  3. ヌッキー竜 より:

    こんばんわ。はじめまして!!
    ヌッキー竜こと山本竜太郎と申します。

    このたびは日本武道館前未公認前座を見ていただき、またブログでお褒めのお言葉を書いていただきありがとうございました。

    忌野清志郎も大好きです。
    剛の古い曲が大好きです。

    となりのバンドの方々にぎやかでしたねぇ~
    にぎやかさに圧倒されて僕は途中でやめちゃいました。

    東京、横浜を中心にライブ活動をしております。
    もしよろしかったら遊びに来てください。
    ブログにライブ情報をUPしてますのでのぞいてみてください!!

    • きりん より:

      ヌッキー竜さん>

      すいません。。。
      URLのっけるとスパムとして表示されないみたいで。。。
      何度も書いていただいちゃって、本当に申し訳ないです。
      お手数をおかけしてごめんなさい。ヽ(´Д`;)ノアゥ…

      ところで、mixiとFacebookとブログはやっていらっしゃるみたいですけど、Twitterは使っていらっしゃらないんですかね。。。
      宣伝用にTwitterもいかがですか!?(ナンチャッテwww)
      すっごい追っかけ気分です。すいません。(*´ω`*)

    • きりん より:

      ああ…。
      あと、勝手に動画載せてしまって申し訳ないです。。。
      削除しなくて大丈夫ですか。。。?
      まさかご本人様に見られるとは思ってもいなかったもんで。
      失礼があったら本当にゴメンナサイ!!!
      ひゃー! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

  4. ヌッキー竜 より:

    まさかのご本人登場って感じですか!?(笑)
    でも私はそんな大したやつじゃないのでご安心を!!

    何度も書き込んでしまい申し訳ありません
    送信したのに掲示されないので「あれ?」って感じでやってしまいました。

    私の知り合いが「ヌッキーさんの事褒めてるブログがあるよ」と教えてくれたんですよ。
    私の事を知らない方がたまたま演奏を見てくれて喜んでいただけるのは本当に嬉しいです。
    そしてブログに書いていただき感謝です。
    動画も全然OKです。むしろ載せていただきありがとうございます。

    >なんかちゃんと自分らしさを貫いてるような

    ありがとうございます。最高の褒め言葉です!!

    はい、Twitterもやってみますね
    ただ…mixi、Facebook、ブログとどれもやり方がイマイチわからず、全部が中途半端なのでできるかが微妙ですが…

    >あと、歌ってる時に駅からの道順聞いてきたおばちゃんとか…。w

    あはは!チェックしてますねぇ!!
    あの日は他にも「にいちゃん!ここから一番近いコンビニはどこなん?」とか
    「帰りの九段下の駅は混みますか?」といった質問がきました(笑)

    >ヌッキーさんのLIVE、是非いってみたいんですが、ちょっと場所が遠いので終電が心配な我が家ですが。。。

    ありがとうございます。
    そうですか…終電が心配なのですね…
    最寄の駅はどちらなのでしょう…?

    • きりん より:

      ヌッキー竜さん>

      お返事遅くなりました。。。
      せっかく来ていただいたのに申し訳ありません!!!
      ちょっと体調崩して寝込んだりしてたもので。。。(言い訳
      もう見てないかなぁ。(´・ω・`)ショボーン
      27日のLIVEには『行けたら行きたい!』って思っていたのですが、体調不良絶好調で。。。
      でも、ブログはチェックさせてもらってますので、次を狙います!(*´ω`*)

      我が家は千葉県なので、神奈川とか神奈川寄りの都内とかになると、バーでのLIVEはなかなか行きにくいなーと思ったんですが、別に朝帰りでも大丈夫だったー。www
      ワンコが心配だけども、朝帰れば大丈夫。。。かな。。。?

      これからもご活躍を楽しみにしております!!
      あと、ホント、CDも出してください!!
      買いますし!ヾ(゚ω゚)ノ゛

  5. ヌッキー竜 より:

    こんにちわ。
    大丈夫です。ブログ見てますよ(^O^)

    体調崩されていたんですね
    大丈夫ですか?

    千葉県なんですね!!
    都内の千葉方面でやる際は是非お越し下さい(^_^)/
    お待ちしてます!!

    CD…ありがとうございます
    出してみたいですね(^.^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください