コケた

今日もモンキーでお出かけ。

知らない道をポコポコと走って「いやはやそろそろお天気もあやしいし帰るか」ってことで帰宅途中の家の近所でついにやってしまいました。

右折で曲がりきれずに車道と歩道の段差にぶつかってズザーって。

歩道に転がったんだけども、人が居なくてよかったなぁ。マジで。
誰か居て、ちょっとでもぶつかったってたらもう事故だもんね。
「コケた」で済んでよかったわー。 
ああ、もう、ホントよかったああああ!! 

八百屋さんの目の前でコケたので、店のおばちゃんとかが心配して出てきてくれた。ありがとうございます。@@;
もう、アレね、痛いとかなんとかってのはわかんないの。
ビックリしたのと恥ずかしいのとで、痛みは二の次的な。
信号で停まってる車もいっぱいいたからすごく見られてたんだろうなぁ。めっちゃ恥ずかしいわー。

そんなにスピードも出てなかったハズで、ケガも大したことは無いです。
肘がずり剥けて足に青あざできたくらい。
あと手袋が破けて、シフトカバーが破れて、モンキーにちょっと傷がついた。。゚(゚´Д`゚)゚。
でも転がった時に一瞬で想像した程の傷はつかなくてよかったかな…。
なんかこう、もっとベコベコになったかと思ったんだよね。ガシャーンってやっちゃったから。

見た目的な傷はちょっとだけど、ハンドル曲げるとキュコキュコと変な音が鳴るようになっちゃったし、イロイロ心配なので明日はホンダに見てもらいにいってきます。
電話で「転んじゃったから見て欲しい」って言ったら「あちゃー」みたいなこと言われました。w
なんでもないといいな。

んー、なんか肩も痛くなってきた気がするなー。

明日動けるのだろうか。w

You may also like...

4 Responses

  1. Chabo より:

    あちゃー

  2. Dece より:

    その後大丈夫ですか?
    車輪が小さいバイクはそれでなくても不安定だから曲がるとき、段差を乗り上げるとき、マンホールとか気をつけてね!

    ウズラさんからアドバイスがあったと思いますが、ニーグリップが基本だよ。
    もしかすると膝がタンクを飛び出しちゃっていたら、ふくらはぎとかくるぶしでグリップかな?
    アクセルを戻している時(クラッチ握っている時)は不安定になるから、安全確認ができているときは曲がる前にスピードをおとして、後半からアクセルオンするとスムーズに曲がれると思います。スローインファーストアウトね。

    独身の頃(大昔)ヤマハセローってバイクに乗ってました。公道ではこけた記憶はないのですが、林道では1日3こけて泣きながら下山した記憶がw 修理に出したときやはりあちゃーって顔されましたよ!

    • きりん より:

      ご心配ありがとうございます!
      転んだせいなのか、四十肩になったのか、肩が痛みであげられなくなって病院にいくべきなのかって迷ってます。w

      ニーグリップって簡単って思ったんだけど、割りと意識的にやらないとダメなのね。
      でも、ちゃんとやると一体感が出る!みたいな。
      ふらふらしがちなのはニーグリップが甘いのかなー。
      まだまだ慣れないねぇ。( ´ー`)フゥー...
      気をつけることがどんどん増えて、どんどん乗るのが怖くなってきてる!w

      林道で3回もころんだとか!!
      林道って人通りも少ないし、動けなくなったらどうするんだろう。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
      無事に降りられて良かった( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

      イロイロ教えてくれてありがとうございます。
      早く少しでも上手く乗れるといいな!ヾ(゚ω゚)ノ゛

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください