整形外科再び

先月、股関節の痛みで整形外科にお世話になったんだけど、今度は肩の痛みでお世話になってきました。

バイクでコケてから痛くて痛くて。 

結果は「骨には異常ないから転んだのが原因で筋肉がこわばってるのかもね!」ですって。

こんなに痛いのに「かもね」。

パンツ上げるのも、顔洗うのも、PCに腕のっけるのも痛いのに!
ワンコのトイレシーツ替えるのなんて激痛だよ!
洗髪なんて地獄だ! 

転んでからもう10日も過ぎてるのにまだ筋肉がこわばってんのかなー。
筋肉痛なら2~3日で終わったよぉ?
擦り傷と青あざももうだいぶ治ってるのに。 

「放っておいたら五十肩になるかもね」って言われたんだけど、すでに四十肩じゃないのかなぁ。違うのかなぁ。 

Wikipediaで五十肩(四十肩)を調べて見てみたら「片方がなったらもう片方もなる確率は高いよ」的なことが書かれていて実にコワイです。
しかも治るまで1年くらいかかるとか、元には戻らないとか書かれてた!
こんな痛みが1年も続くなんていやだああ!!!

とりあえず「リハビリに来てね」って言われたんだけど、股関節痛の分もまだ行ってないんだった。
1年以上もずっと痛かったのになんか急に痛くなくなったし、もういいかなって思って。w 
たぶん肩も放っておけばそのうち痛くなくなるんだろうけど、股関節痛より不便度が高いのでやっぱりリハビリしたほうがいいのかね。
ああ、めんどくさい。 

そうそう、病院の待合室でさ、ぼーっとしてたら「ぶっぶっぶびっ」って音が聞こえてきて。
何かと思って探してみたら、ずーっとおならしながら歩いてるおじいちゃんがいたの。
ほんと結構な距離をずーっとおならしっぱなしだった。w
目の前通られた時はちょっと息とめちゃったわ。
出物腫れ物所嫌わずとは言うけどさー、そんなに出ちゃうもん?www 
あとねー、どうでもいいけど、明らかにカツラなおじさんが居た。
今どきそんなに分かりやすいカツラってあるのかね!っていうくらいあからさまなカツラ。
カツラと言えばさー、最近めっきり髪の毛のハリやコシがなくなっちゃって抜け毛もヒドイし、レディースアデランスのCMとかがめっちゃ気になるようになったわー。
アレ、どうなんだろうね…。
カツラ使ってる人のブログでも探してみようかしら。

はぁ…。

若返りたい…。 

 

You may also like...

2 Responses

  1. りんご より:

    先日、早朝、右折の信号待ちで
    明らかにこれから走る自分の車道が凍ってる。
    (むむ・・・直進ならまだしもこのままではスリップしてしまう。ブレーキかけずにゆっくりゆっくり行くか・・・)
    パリパリパリ シャリシャリシャリ
    ズギャーン!

    やっぱコケました。派手に。

    これ、毎回我ながら驚かされるんだけど、
    いつもくわえてるタバコが落ちてないんだよね。
    片手は離してるのに。

    どんだけたばこ好きなんじゃろw

    きりんはか弱いのじゃから、本当に気を付けなぁ~!

    • きりん より:

      りんごにゃん、お元気ですかー!
      コメありがとう。
      パソコン壊れてたり、死にたい病だったりでちっとも更新されてないのに遊びに来てくれてうれしいよー。
      あ、死にたい病は治りました。
      生きてます。w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください