謎の世界@ドルパ27

どうも。
謎の世界に足を突っ込んで5日目の私です。

4日に近所のボークスで玲くんをお迎えしてから、翌日に「ドールズ・パーティー27に行きたい!」ってんで、またボークスに行って、入場券兼カタログを購入しに行ったのですが、昼過ぎに行ったので「前日ということもあり、今朝売り切れてしまいました。」とのこと。

まぁ、『当日券でいいかー』と思いながら、ドルパに玲くんを連れて行くためにキャリーバッグとか…、ノーマルの【マークくん】で行くのもなんだから、「まつ毛つけて…、おめめ変えて…」とかってカスタマイズ品を少々物色してたら、店員さんが「1冊キャンセルが出たんですですけど、どうします?」って入場カタログを持ってきてくれました。

買うー!ヾ(*´∀`*)ノ

DSC05172

前売りカタログを持っていると、なんと、【天使のすみかショップ先行販売】列に並べたり、【限定販売ドール抽選】の列に並べたりするんですよ!!!

まぁ、限定ドールはどうでもいいので、先行販売列にパパに並んでもらううことにしました。

 

あ、で、まつ毛をつけるのと目の取替作業…。
IMG_0510
実に大変でした…。。゚(゚´Д`゚)゚。
元々ついていた目を外すのに苦労し、まつ毛をつけるのにイライラし…、目玉の位置を決めるのにオロオロし…。
翌日のドルパに備えて早く寝たいのに寝られないっていう。wwwDSC05241
下のまつ毛は逆さまつ毛状態になっちゃうし…。
はみ出したボンドは取れないし…。
もうヤダ。www
玲くん、お目目痛いよ…。。゚(゚´Д`゚)゚。

目は元々【アクリルアイ:MA-01 Blue:18mm】ってのが付いていたんですが、【HGグラスアイ:ボトルグリーン:18mm】にしました。
目の色を選ぶのにも、ショーケースにずらっと並んでる中から「ボトルグリーン」って決めて、店員さんにお願いしたんですが、「どうせだから、他の色も試して感じを見てみます?」って言われたので、プラス2色をお試しで、お店にあるヘッドに入れて貰い「とりあえず、こんなカンジですよー」ってのを見せてもらって、結局最初の色に即決。
あまりにも決断が早かったらしく、お店のおねーさんに「決断早いですねぇ。いつもこんな感じですか?w」って言われました。
うん。
そういう決断は早いの。
買うって決めたら早いの。
あまりにも早すぎて、後々後悔することも多々あるけど。(´ー`)┌フッ

普通の人はもっと真剣に悩むもんですかね?@@

グラスアイはなんかしらんけど、個々に色が違うらしく、在庫であった2個を出されて「お好きな色のほうを選んでください。」って。
でも、結局最初に出してもらったほうを買いました。

 

そして、寝ずに…いざ!初ドルパへ!!!

一般入場口はこんな感じ。(開場済み)
IMG_4206
前売り券を持ってない私は、一般入場が終わった30分後にカタログを購入して中へ。

どうでもいいけど、コミケ的な人数を想像していたので、人の少なさにビックリです。w
ついでに、客層の違いにもビックリ。
なんか、その辺のスーパーでお買い物してそうなおばちゃんとか、イケメンなオニーサンとかがキャリーバッグ担いで並んでたり…。
中には、まぁ、想像通りにロリファッションな女の子が居たり。
えーっと…なんていうの…?ビジュアル系バンド的な子が居たり?
普通のサラリーマン的な人がお人形抱っこして歩いていたり…。

マジで謎空間でした。@@;

会場内は撮影OK!

IMG_8389IMG_8393

こんな感じで、あちこちにドールが飾ってありました。

IMG_8384DSC04948

過去のドール達も居たよ。(↑SD16:椹木雪之丞くん@東京少年物語:2005年12月25日ドールズパーティ14 発売品)
ステキ…。
16歳(設定)には見えないけど。

イベントの最後には抽選会やらオークションやら、ビンゴ大会なんかがありました。

DSC04988

ボークスの社長が出てきて、オヤジギャグ(?)連発。
喋りが下手くそすぎるよ…社長…。
お話し教室行ったほうがいいよ?社長。www

DSC04998
ビンゴ大会でビンゴの紙を持つ玲くん。かわゆす。*´∇`*

DSC05163
東北地方太平洋沖地震ボークス緊急災害復興支援募金のポストカード&缶バッジげっと。(2012バージョンの橘四郎くんと椹木雪之丞くん)

 

帰りには…、また近所のボークスへ…。
同じくイベント帰りの方たちがいっぱい来てました。www
店員のおねーさんにイベントの報告をして、「せっかくだから撮影ブースでお写真撮っていかれたらどうですかー?」って言ってくれたので、一人【玲くん撮影会】をしてきました。
髪型変えたり、ポーズ変えたり~。

DSC05011

DSC05016

DSC05025

DSC05033

やばい。
マジやばい。
ドルフィーやばい。wwwwww

しかし、なんだ、女装させてみたものの、結局女の子のお洋服を着せるのにはやっぱり無理があるらしく、ウエストが閉まらなかったりしてね…。

もー、普通に男の子にすることにしましたよ…。

DSC05183
SD13男の子用のお洋服なので、ちょっとダボダボですが、お目当ての先行販売のお洋服が完売しちゃって手に入らなかったので、一般の方が売ってる(ディーラーさんっていうんですか?)で購入した服とブーツにしました。

なんか、海外の方が多かったんですかね?
日本語話せるけど、ちょっとカタコトみたいな。
おかげで、ボークスで買ったら6千円以上するんじゃないかというブーツが2千円で買えました。ヾ(*´∀`*)ノ

コミケのカタログみたいに、販売ブースのリストが載ってたんですが…あまりよく見ないで、ただウロウロしていただけなので、もっとちゃんと検討してまわればよかったかなーと思いました。
次回東京で行われるのは冬だそうです(*σ´ェ`)σYO☆

ま、ハジメテだからこんなもんでしょう。

IMG_0523
ああ…今回の一番の失敗はウィッグ↑。
色と形は超好みだったんだけど、帰宅して付けようとしたら…頭にハマらない。www
サイズが違ったようです…。orz
無理やり押し付けて見たら、超かわいかったのに…。
ピンクゴールドのツインテールのくるくるヘアー…。ううう…。

コレが被れる子が我が家にやってくることは…無い…と、思う…。
たぶん。
だって、マークくんよりちっこいドールにはサッパリ興味がないもの。
SD16・17とかのおにーさんとかおねーさんなら…興味津々だけども。www

 

ふと『自分のブレスレットが玲くんのネックレスになるんじゃん?』と思って付けてみたらピッタリ。www
パパがインド出張に行った時に買ってきてくれたシルバーのブレスやら、ずっとタンスの肥やしになってた…20代に買ったダイヤ入り(当時価格数万円)のブレスとか、パワーストーンにハマった時に作ったのはいいけどサッパリ使ってなかったブレスとか、もう全部玲くんのモノにしちゃいました!

DSC05196DSC05182DSC05176

ああ、カワイイ…。(自己満足)
髪型&髪色でだいぶ雰囲気も変わるものですな。うん。

 

あー、そうそう。
ドルパで有料プライベートフォトスペースとか、有料お茶会スペースとかあったんですけど、ボッタクリすぎ。wwwwwwwwwww
フォトスペースはまぁ、それなりにいろんなシチュエーションがあったりするんだけども、1サイト1回(1時間)3000円とか。
お茶会スペースなんて、ナニ…、あの、コミケの長テーブルにちょっとぺらい布かけました、っていうだけで椅子も折りたたみの昔の会議室的椅子(こちらもコミケと一緒)…。
それが机1個に椅子4つで3000円ですって。
アレはヒドイ。

【お茶会スペース】なんていうから、てっきりステキな執事喫茶的なモノを想像しちゃってたわよ。wwwwwwwwwww

因みに無料のお茶会スペースはレジャーシート持ち込みで床に座って…って。
ヲイ。www

そんな感じで、初ドルパは色々衝撃的でした。

もっと衝撃的なのは、たった3~4日でパパが異常にスーパードルフィーに詳しくなってることデスね。
顔みただけで、だいたい何番ヘッドか分かるっていう…。
オソロシイ…。
そういうところに脳ミソ使わなくていいのに。www
私なんて、化粧が違ったら、顔の形まで違うようにしか見えないよ…?
むしろ、同じ化粧の子でも、服とか髪型が違ったら別の子だと思っちゃうくらいだ。orz

 

そんなこんなで、昨日は疲労で夕方まで寝過ごしちゃいました。(´∇`)ケラケラ
んで、起きて…、ネットで子供用のソファーを注文…。
まだ確定されてないけどね!

ボークスでドール用のソファーを買うとなると、なんかショボイソファーが2万弱、ちょっと凝ったヤツになると4万弱もするんだもん…。
【スーパードルフィー ソファー】で検索したらyahoo知恵袋かなんかで、質問&回答があって、そこに載ってたリンクからWEBショップにたどり着き、ドール用もあったけど、大は小を兼ねるで、子供用ソファーにしました。
送料込みで15000円くらい。
090722-005
横70cm、奥行き35cm、高さ50cmだから…まぁ、けっこうデカイよね…。
注文確定メールが来て、振り込みするまでは手に入るかわからないけど。

玲くんの身長が60cm弱なので、寝られる…かも?

 

パパの休養用の退職金がドール代になっていく今日この頃です!
てへぺろ☆(・ω<)

しばらくは服とかも、ウィッグとかも欲しがりませんから…。
BLも…もうイラナイですから…。(興味がすっかりドールに移動してる。w)

んでも、男の子を2人手に入れたらBL設定しちゃうけどね!!!(´ω`*
そして女の子を迎えたら腐女子設定に…。(ぁ

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください