海外っ子

夜中にお菓子が食べたくて、近所のコンビニまでお散歩。

お菓子を買い込んで、帰宅しようとコンビニ前の駐車場を通過しようとした時、何やら小さな生物が…?

ん…?

IMG_1513

んんん…!?

ちょっと近づいて見ました。

IMG_1512

逃げる様子が無いので素早く捕獲!(`・ω・´)シャキーン

IMG_1501

?「どうも!あたち、Apple…じゃなくて……、バナナの妖精七(なな)です!ヾ(*´∀`*)ノ」

…。

私「な…七ちゃん…?バナナの妖精…?」

 

なんてことがあればいいのに。www

 

ってことで、SDに手を出して丸1ヶ月と1日目にして海外っ子にまで手を出してしまいました。
CROBI DOLL:T-Line(Bana)です。

はじめてSDの玲を迎えてからいろんなドールのサイトを見て、ブラウニー超かわいい。とか思ってたりして。

で、秋葉原のドルチェさんでカスタムブラウニー(pepe)の実物を見て『ちっせえええ!やっぱかわいい!pepeじゃなくてneneなら即お迎えなのにー!』などと思いつつウニウニしながら過ごす日々。www

その後、秋葉原にあるDOLKさんに行った時に、ROSEN LIEDの月曜日っ子【Lemon】ちゃんにノックアウトされて、『いやいや、でも…、Brownieのneneのほうがお安いし…ちっさいし…かわいいし…。ガマン…。』とか思って…。
ダンナにも「ダメ!」って言われたので、耐え忍んで帰宅したんですが、忘れられず…。

『いいもん。ブラウニーのneneがお迎えできる日が来るのを待つもん。』
などと、終いには心のなかでふてくされる始末。wwwwwwwwwww

しかし、なんだかんだでDOLKさんにはまた行くことになったのですよ。
お洋服が豊富なもんだから。

行ったついでに聞いてみました。
「先日居たレモンちゃんは…もういないですか…?」
「あー!昨日いなくなっちゃったんですよー!」

Σ(゚д゚lll)ガーン

き…昨日…。

昨日ですか…。。゚(゚´Д`゚)゚。

いえ。
いいんですよ…。
レモンちゃんは我が家に来たくなかったんですね…。
うん…。うん…。
ワカリマス。

因みに、「ブラウニーは扱ってないですか…?」と尋ねたところ、
「あー、前は居たんですけどねぇ。どうかなぁ。2階に居るかもしれないので聞いてみてください。」

などと言われつつ、店員さんが「この子もカワイイんですよぉ~♪」って見せてくれたのが、バナナちゃんと呼ばれる妖精っ子でした。
同じシリーズで【Wooyu(ミルクって意味だっけ?)】って子も居て、私は「Wooyuカワイイ!」って思ったんですけどね、ダンナに「バナナのほうがカワイイよ。」って言われて。

取り敢えずソコは引き上げて(?)2階のほうのショップに服を漁りに。
レジのおねーさんに「ブラウニーいませんか?」って聞いたけど
「今はいませんねー。pepeとかneneは人気なので手に入りにくいですねぇ~。」だってさ…。

ダンナは「人外的ですよね」って店員さんが言うほどの不思議な色の瞳を2種類と娘達の服、ウィッグなんかを購入。
私も玲の男の娘用ドレス1着と、壱のパーカー、剛のパンツ、玲と壱の靴下を買いました。
玲のドレスはすごく気に入ったデザインのが1万~とかしたので、妥協…つっても気に入ったデザインでお安めのヤツのほうを購入。

で、1階に戻って…、「さっきの子、まだいますかね…?」と。
お店の方がWooyuとBanaを両方出してくれて、
「明るい所に持って行って比べていいですよー。」って言うんで、WooyuとBanaを両手に持って見比べたら
「バナナちゃん可愛い!」ってなって。wwwww
ダンナに「でしょ。」とか言われて。wwwwwwww

お迎え決定。(ぁ

「この子のタイプの洋服とかウィッグとか…種類ありますか?」って聞いてみたら
「あんまり無いです。今はここにあるくらいですねー。」って、ちまっとしかない服と靴とウィッグを見せられました。wwwww

なんなの。
私の子。www
服難民すぎる。wwwwwwwwww

IMG_1442

MILKシリーズ(?)っていうのか…、牛乳パック的な箱に入れられてやってきたバナナちゃん。
合わせて牛乳とバナナを買ってきてみました。U゚Д゚U ハァ?

そして…、ついにお披露目!(`・ω・´)シャキーン

IMG_1444 2

うほおおおおおおおおおおおおお!
ちっせええええええええええええええええええ!!!

IMG_1505

一番ちびっ子かった幼SDよりちっせえええ!!!(因みに、ブラウニーは更にちっさい。ハズ。)

IMG_1469

追加で買ってきたウィッグと服にお着替え。

IMG_1455IMG_1464

ランドセルっぽいリュックにはちゃんとモノが入るようになってます…。
ナニ入れるんだよ…。ちんまいよ…。

着せ替えてる途中で、服の一部…、リボン的なヒモ的な…モノが取れてしまい、仕方なく手縫いで縫いつけてやりました。

名前は「七(なな)」って決めてたの。
妖精なので性別は無いらしいんですが、『女の子を迎えることはないだろうけど、迎えるんだったら【なな】だよなー』と思ってたし、どっちかっつーと女の子っぽいし、我が家で(ダンナの娘を含め)丁度7人目の子だし。

ナナだし。www

ナニコレ。
ちょうど良すぎじゃん。wwwwwwwww

やっぱり、Lemonちゃんやneneちゃんはまだ我が家に来るべき子ではないってことですね!

七、かわゆす。

IMG_1483
左から1、5、0、7。

数字で並べると…なんだか暗証番号みたいだ…。

 

しかし、ヤバイですな。
ボークスからドール沼に入ったので、海外っ子が安く見えてしまいます…。
金銭感覚崩壊しすぎです。

そして、海外っ子が思いの外カワイイ子&カッコイイ子が多い!
ヤバイです。
Dream Of DollのLimited Elf DUCAN(D.O.I)なんて、超かっこよくないっすか!?
エルフ~!(´ー`* )))) あ~ん♪

あ、お迎えはしませんよー。www

 

なにより、ボークスでは「他所の子は持ち込み禁止」的な…、なんだか上から目線な感じだけれども、DOLKさんの撮影ブースなんて「あー、どこの子でも連れてきて撮影していいですよー。」とかめっちゃアバウトでラクだし!
「人外ですよね」なんて言葉、ボークスの店員さんは絶対言わないし。www
先日ダンナが蕾の真っ赤な瞳を買った時も「変わったお色ですけど、コレはコレでステキなんですよぉ~♪」なんて言って。
決して「人外」なんて言いませんもんね。www

イヤ、ボークスの店員さんだってものすごく感じの良い方ばっかりですけどね?
すごく親切丁寧に接客してくれますけどね?
ボークスが悪いって言ってるんじゃないんですけどね?www

なんか…堅苦しい感じに疲れかけたところにDOLKさんのアバウトな感じが、私的にすごくヒットしたっていうか。wwwww

 

そんでもって、ダンナのほうは服難民な私と違ってお洋服があちこちに豊富に揃っているので、なんだかやたらと買いまくっております。
たぶん、軽くMSD2フルチョ分くらいは服とかを買ってるんじゃないでしょうか。@@;
(正確に計算してないので適当なこと言ってますけど。w)

ヤフオクでどんどん釣り上がっていくモノを落札したダンナを、軽く冷ややかな目で見つめておりました。(´ー`)┌フッ
まぁ、すごくカワイイお洋服だしね。
それくらいの値段は許容範囲…だ…よね。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

うん。
着せ替えも楽しみのひとつだしー?
ドルチェの店員さんも「私も最初は男の子だけだったんですが、やっぱりお洋服とか[ドールを楽しむって面で]女の子に行っちゃいましたー。」みたいなこと言ってたしね。( ´ー`)フゥー...

ワンオフっ子の花ちゃんが着ていた洋服がとても気に入っているらしく、蕾と咲にも同じデザインの服を着せたいと、ディーラーさんに無理を言って2着作製していただいてるようです…。
来月、こちらの地元の天使のすみかにて、直に売っていただけるとか。
有難いような、ありがたくないような。wwwwwwwwwwwwww

 

それより、どうですか。
玲くんの男の娘ドレス。
シンプルかつ上品で気に入ってるんですけどね!
写真が…光の加減が悪くて…、顔が不細工に見えますけど!!
ドレスはステキでしょう!?
IMG_1472
このお洋服もねぇ、着せる前にリボンが1つ取れちゃって…。orz
ついでだから、他の部分のリボンも頑丈に縫いつけてやりましたよ。

ダンナの娘の靴下が解れちゃったのも手縫いで直したし…。
ドールのお陰で裁縫レベルが0,0001くらいあがったんじゃないでしょうか。www

さて、七も増えたことだし、最後に我が家の子全員集合写真デス。
IMG_1492
玲くん…、黒髪似合わないっすな…。

You may also like...

2 Responses

  1. うずら より:

    1.誤字脱字がここ最近の記事に多いので、深夜ではなく目が覚めている時間帯に書いたほうがいいと思います!
    2.玲くんは黒髪が似合うと思います!
    3.「1人で十分」「2人でもういらない」「3人で絶対もういい」と言ってたので、この先が不安です((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    4.服や靴やアクセサリを買ってあげてこそ楽しいドールライフ(∩´∀`)∩ 僕は3人分を好きに買うのです。きみは4人分を買うことになっていくのです。だから冷ややかな目で見なくたっていいじゃない……。

    • 陽花 より:

      1.読み直したけど誤字脱字がわからない。/(^o^)\ナンテコッタイ
      2.茶髪のがカワイイ。
      3,ブラウニーはカワイイよね。月曜っ子も。
      4.買いたくても売ってないです。(´・ω・`)ショボーン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください