子天使 椿&フルチョっ子MSDF-09番くん

7月の最後の週、ダンナさんが京都に旅立って数日後の土曜日、とうとう天使の里霞中庵へ、フォロワーさんと合流して、無事に入館した模様!

なんと、こちらのすみかでは関東前店舗お留守だったスタンダードくんちゃんが居て、MSDの20番だか、SDの35番だかのフルチョと白蓮だか白鳥とかで悩んだ挙句、とりあえず私の希望の【京天使 子天使 椿】さんだけお迎えして、土曜日の里は終ったたようです。

その後、日・月と3連チャンで里に通って、結局35番ちゃんをフルチョしたとか。。。

まぁ、せっかくお里に行くんですから、スタンダードやすみか・窓でフルチョできる22番くんちゃんはフルチョしないでくださいと言いましたけど。

んでも、幼天使、美加・健はお迎えしてもよかったんじゃないかなーとか思ったりしちゃいます。
だって、天使ですよ!
シュピットで天使の羽が着脱できるんですよ!
かわいいじゃないですかー!(私はお迎えしないですけどね。www)

で、土曜日に「椿さんはお迎えしたよー」と連絡があり、もう、ダンナさんの帰宅が待ち遠しかったです。

スイートドリーム椿さんと普通の椿さんと迷いましたが、眠りっ子は基本的にあまり好みではない(自分ではお迎えできない子だと思ってる)ので、普通の椿さんを。

京都・大阪・神戸・名古屋と色々回ってきたらしいですが、連絡がちっとも無くて、ドキドキでした。

そして、ようやく7/31日の夜遅くに帰宅!

椿さんのお披露目です!キタ━(゚∀゚)━!

ボークスのサイトに載ってる椿さんはもうちょ~っとメイクが濃いイメージでいたんですけど、実際はものすごく薄すぎて、そして、京都ならでは(?)の日本人顔!?

ダンナさんに「ホントにこの子で良かったの?」
とか言われました!
失礼な!メイクはイマイチだけど(ヲイ)造形がいいんだよ!

IMG_2987IMG_3002
里の子は箱が違います。@@;

しかし、見れば見るほど誰かに似てる。

あ!

姉の子供の頃や、チビ姪っ子にそっくりです。。。
んー。
身内がウチにドールとして存在するのはちょっと…。
開封して、早速オーバーメイクをした。

最初はちょっとしだけのつもりのオーバーメイクだったんですが。。。

そのつもりだったんですがっ!

グロスを塗ったつもりが溶液で。。。。。。。。。。。。。。。。。
口元にぶわーって!
ぶわーって!溶液塗料が広がって悲惨なことに。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

椿さんお迎えして約半日でメイク崩れまくりで…ま、まぁ、スタンダードなので3150円?でお直ししてもらえるから、、、、。
そ、そのうちお里帰りさせようかな!とか思っちゃってね。

そしたら、ガツガツメイクしちゃうじゃないですか。www
化粧が落ちたところだけメイク直して、それをごまかすのに元のメイク部分もオーバーメイクしたらめっちゃ濃くなってキモチワルイくらいになりました。www

しかたないので、翌日にはフルメイク挑戦!( ー`дー´)キリッ

DSC_0010
手前味噌ですが、SDハジメテメイクにしては上手くできたかなと。。。(自己満足

だがしかし!
病んでる天使を目指したかったんですが、パステルがナチュラルメイク用しかなくて。
後日、すみかでゴス系パステル買って来まして、またメイク。。。

DSC_0004

買ってきた!ってツイートしたら、「それは難しいよ」とか「世界堂のがいいよ」とか教えてくださる方がいたので…、ボチボチ材料選びとかも含めて頑張りたいと思います。

メイクはまだエアブラシとか使ったりしてないんで、造形村1番筆1本で塗ってるんですが、楽しいです!
毎日でもやりたい!(気力はない。www

 

そして、我が家に天使がやってきた(くる)日の夕方、天窓から「フルチョっ子のお迎え可能」電話が!!
ビックリですわ。
2週間くらい予定より早かった!
当日は連絡が遅かったので、時間的にお迎えに行けず、その後体調不良でお迎えに行けず。
結局お迎えに行ったのは8/4でした。

お迎え当日は、初フルチョっ子で、舞い上がってしまい、まともにメイクを見ないままお迎え完了しちゃったけど、帰宅ってみたらイメージと違いすぎてビックリです。
この子はコレでかっこいいけど!

予定と違いすぎます。。。
ボークスさん。。。
サンライトはメイクの塗りが難しいつったってプロでしょうが!。゚(゚´Д`゚)゚。
もうちょっと希望通りにしてほしかったです。。。

この子のフルチョも十分カッコイイので気に入ってますけどね!
あくまでもイメージが違いすぎたってくらいで。www

IMG_3054DSC_0005

次にチャンスがあったら、白肌MSDF09でいきたいと思います!(次があればなー。(´-ω-`)

お迎えに窓へ行ったらめぐみさんご夫婦にお会いして、フルチョしてました。www
めぐみさん最高!\やべえ/\すげえ/

 

ミニっ子と幼っ子がすごくお気に入りな今日この頃。ヾ(´ー`)ノ
連れて歩くのにも、愛でるにも調度良い大きさ。
たぶん、限定でどうしてもいい子がいない限り、私は今後MSDでいく!( ー`дー´)キリッ

白肌MSD F-09を同じメイクでオーダーしてみたいです。
組み立てとかメイクは自分でするので、スタンダード価格でお迎えさせてください。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

そのうち…フルチョ、もう一人…きっと…。
きっと…できるといいな。。。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください