再挑戦。

昨日の今日でなんなんですけど、小銭貯金が5万円ほど貯まっておりまして。

ダンナさんが「いくらあるか数えて、希望金額に達してたらフルチョしていいよ。」なんて言うものだから、6万5千円を目指して数えたんですよ。
そしたらね、5万ちょっとしかなかったんです。
MSDのフルチョ代金ギリギリ。
なんもオプション付けられない金額でした。(´・ω・`)ショボーン

でもね、なんかの用事ですみかに行ったら、いつの間にやらフルチョカウンターに座ってたんですよ。www

いや、もう、オプションなんて全部無しでいいかなーなんて!
ダンナさんの許可も出たしで、再度MSD F-09番ヘッドを、今度はホワイト肌でフルチョです!!!

もう、オーダーシート(メモ)は出来上がっておりました。www

なので、サックリ終わるハズだったんですが、いつもお世話になっている近所のすみかの、私の趣味が知れてる店員さんにオーダーを取っていただいたので、初フルチョより時間がかかりました。

初フルチョでは聞かれなかった「この子のイメージは?」とか「性格は?」とか聞かれて。

うん。

考えてはあったんだけど、恥ずかしくて言い難い設定もありまして…ですね。。。
ちみっと端折りました。。。

ってことで、イメージは【才色兼備で生徒会長的】、性格は【気が強い】です。
言えなかったイメージは「生徒会長だけど悪いことしてる厨二病的な。」とか性格の「ツンでデレがない」とか…、まぁ、ゴニョゴニョっとです。wwwwww

全体のメイクイメージは前回同様で、メイクサンプルSD F-48-07をベースに目頭肉付け無し、唇はMSD F09-02をベースに。
今回は、追加で口角はF09-04((下げる)を加えてもらい、ホワイトスキンに合うようにメイク調整、でもしっかりメイクって書いてもらいました。

とにかく、F-48-07に近づける感じで!

ってことを強調してもらいました。
なにしろ、窓でサンライトのフルチョをしたら、全然イメージの違うメイクの薄い京が出来上がってきちゃったわけで。。。
そのことを散々最寄りのすみかの店員さんに愚痴ってたから、店員さんも、もうすっかり『わかってますがな』的な?(´ω`*

すみかでのフルチョなので、アイは1種類しか選べないので追加オプション問題無し。
元々『薄い水色で』とか思ってたんですが、色々見せてもらったら迷っちゃって。
でも、ダンナさんの助言もあって、当初の予定通り薄い水色(サックスブルー)に決定。

ウィッグはどうせボークスのは使わないだろうから、なんとなくロン毛のカール(色:パールシルバー)にしました。
ついでなので、ダンナさんの娘のウィッグも1つ追加。(コレはダンナさんのだからオプション代は0でok!www)

問題はハンドパーツですよ。。。
希望金額があったらフルチョでしか選べない3種類を全部付けたかったんですが、基本料の1種類とプラスで1種類にしました。(コレでちょっと予算オーバーしちゃったんだけど、ダンナさんが出してくれるって言ってくれたので!)

あと、まつ毛は前回奥付けで付けてもらったんだけど、指定したまつ毛の一番イラナイ部分を付けられてきちゃったので、選ぶだけ選んで付けないでもらうことに。
もちろん、アイの取り付けも無し。

京にはオプションで付けた自立パーツもMSDだとあんまり役立たないことが分かったので無し!

「お名前が決まってたら書いてください。」って言われたので、【完(かん)】って書いてきました。

あとは、下まつ毛の描き方とかもちまっと細かく指定させてもらってオーダーシート完成。

IMG_3624

ふむー。
今度こそ、はじめまして本36ページのリノンメイクに近くなるといいんだけどおおお!!

だったらリノンヘッドでフルチョしろって?
そりゃあ、ねぇ、イヤですよ。www
だって、ミニっ子がいいんだもーん。(*´ェ`*)

お迎え予定は11月上旬です。

楽しみだなー。
今度は浮かれてメイクの確認もろくにせずに連れて帰ってきちゃうなんてことがないようにするんだ!
はじめまして本を持って行って、じっくりとお顔を見て、納得したら連れて帰る!
なんか気になるところがあったらリテイク!

落ち着いてお迎えするんだぞ!自分!!o(´□`o)ぽんぽんっ!

 

そんなわけで、2度目のフルチョは完了しました。
たぶん、3度目は無いと思われ…ます…?

ミニっ子で欲しいヘッド。。。
無いもんなぁ。(里ヘッドも含め)
ミニっ子もSDくらい豊富にしてほしいです!!!
ヒューイとかシュルツみたいな造形っ子が出たらヤバイけど、出なさそうだしね。

いや…、出てこないほうが出費しなくて済むからいいんだけどね。。。

まさか、9番三つ子とかにならないといいなぁ。www

完くんは完結の意味も含めての【完】ですから!
つ、次なんて無いですよ!!!
おしまいですよ!

ただし、限定っ子は含まない。(ぁ

 

もうすぐ、ドルショにすみかフェアやら、秋のドレスフェアだの、降臨祭&PPですね!
まぁ、どれも私にはあんまり楽しみなイベントじゃあないですけど。
天使とかどうでもいいですし。。。
ダンナさんは色々と狙いモノがあるみたいなので、頑張りたいですけどね。うん。(トオイメ

しかし…なんだな…。
イベント多いな。。。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください