初恋

ケーブルテレビのチューナーがパパの部屋にあったので、ずーっと見ないで過ごしてきたんだけど、模様替えでリビングにチューナーがきたので久々にケーブルテレビをつけてみた。

キッズチャンネルではテニスの王子様が。
まぁ、ソレには興味がないので別のチャンネルに。

そしたらああああああああ

なんと、科学忍者隊ガッチャマンが!!!
懐かしいねぇ。
私の初恋ですよ。
大鷲のケンは。w

いいね、昭和のアニメは味があって。w
まぁ、今のアニメも見ればイイのかもしれないけど、どうも見る気にならなくてね。@@;

昔のアニメは見たいモノがいっぱいあるんだ。

ドロロンえん魔くんとか、おじゃまんが山田くんとか、はじめ人間ギャートルズとか、ね。ヾ(*´∀`*)ノ

 

9月になると美少女戦士セーラームーン(初期の)が夕方に放送されるらしいので見ちゃおうかな。w
ああ、懐かしい。懐かしい。

ミスター味っ子も見られるのか。
一馬×陽一の同人誌を少々買ったな…。(*´ェ`*)

 

当時の二次元萌えが懐かしくもあり…悲しくもあり…。www

 

ケーブルテレビヽ(´ー`)ノバンザーイ

You may also like...

12 Responses

  1. なんこつEX より:

    ケーブルテレビいいっすよねーー!!

    テレビなんも面白いもんなかったら適当にケーブルテレビみてれば飽きないしo(^-^)o

  2. そらまめ より:

    ケーブル族です(笑)
    ケーブル加入者はスカパー加入って結構勇気いる事に気がついたよ。
    だってスカパー2チャンネル契約分くらいの料金が、ケーブルの基本料金で1?0チャンネル見れるって思うと!
    と言ってもそんなにいっぺんに見れない、見るチャンネルは決まってくるんだけどね。

    スカパーは最新の番組が早く見られるけどね。
    でも、今の状態で見なきゃいけない録画したやつさえ見れないので(汗)
    関係ないかなぁ。

    最近のアニメは、前情報がないとわかりにくいし、ただ見ててもどういうストーリーなのかわからないしね。
    私は新作アニメのサイトで聞きかじるか、
    あとはコミックがアニメ化されたから知ってるとか、
    途中からなんとなく見てたらハマったとか、そういうパターンです。

    でも昭和アニメは今でも面白いよね。
    ガッチャマンは、あの手のがあまりなかったせいもあって「かっけ〜」って思いました。絵も線がまるまるしてなくて鋭くてよかった。
    えん魔くんもギャートルズもよかったねー。
    あのマンモスのお肉がめちゃくちゃおいしそうなんだよな。。。。
    ちょっとキリがないのでここでやめときます。
    ながながとごめんね。

  3. Chabo より:

    ガッチャマンはSMAPが何かのCMでやったのがかっこよかったね。

    あれまたやらないかなぁ。

  4. 赤林檎 より:

    あら、私はコンドルのジョー派ですわ~ww

  5. チューナーって…なんだろう…?

  6. コウキ より:

    そうなのよね~。今のアニメってちょっと分かりずらい。
    大人がみても良く分からないのに、子供が見て楽しいのかねぇ・・・・。

  7. みゆ★ より:

    タキシード仮面様が大好きでした(´∀`*)
    今観ると笑っちゃうのはなぜかしら・・・・

  8. きりん より:

    なんこつEXさん>ケーブルテレビいいねぇ。
    基本料金はエライお高いけどね。@@
    あと1000円くらい安くしてくれれば最高だね。w
     
     
     
     
    そらまめさん>なるほど、スカパーは最新が見られて、ケーブルは懐かしいものが見られるのか。
    私としては時代劇チャンネルとか最高。w
    ただねぇ、ケーブルって午前と午後と同じモノが流れてることが多いから、『さっきも見たよ!!』って言いたくなるんだよねー。w
     
    ギャートルズのマンモス肉は魅力的だよねー。www
    アレはなんであんなに美味しそうに見えるんだろう。
    実際生であの肉がでてきたらすごく不味いんだろうけど…。
     
     
     
     
    ちゃぼさん>スマップのガッチャマン?
    そんなのあったっけ。w
    さっぱり記憶にないなぁ。
     
     
     
     
    赤林檎さん>ジョーもいいよね。w
    ちょっと年齢があがってきたころは「ジョー最高」とか思った時期もあったけど、やっぱ初恋は貫かなきゃってことでケンに戻ったよ!(´∇`)ケラケラ
     
     
     
     
    コウキたん>ほうほう、今のアニメって分かりづらいんだ。
    滅多に見ないからソレすらわかんないんだよねー。
    まぁ、きっと子供のほうが素直な心で見られるから案外スッキリわかってたりするかもよ!w
     
     
     
     
    みゆ★さん>タキシード仮面!!!
    そういえば、タキシード仮面と名探偵コナンに出てくる怪盗キッドの区別が付かない私です…。orz

  9. でぉん より:

    一馬×陽一
    にゃんだとぅっ!?

    見てみたいようなwww

  10. きりん より:

    でぉんさん>ゴメン。間違えた!
    陽一×一馬だった。
    大阪弁の子って一馬だよね?
    ソッチが受け。www

  11. でぉん より:

    なるほど。それでもオッケーw

  12. きりん より:

    でぉんさん>当時は『一馬かわいいー!!』とか思って読んでたけど、今読むとどんなもんだろうね。w
    気が向いたら読もう…かな?(ノ´∀`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください