お給料日。

なんだかんだで就職できまして。

入社式だの1週間の新人研修だのにも参加しました。

で、丸1ヶ月働いたお給料が先日出ました。おめ、私。w

基本給は辞令でいただいてるので、あとは社会保険等でどれくらい引かれて手元にいただける額はいくらかなってとこだったんですけど。

ふふ…。

少ない。w

贅沢しなきゃ普通に生きられる額ですけどねぇ。

うーん。まだ生活用品で欲しい物もある状態なので厳しいかなー。

でも、すでに夜勤も入るようになったので、夜勤手当がついて次の給料からはもう少し良くなるかと思います。

楽しみ。

 

引っ越してきたマンションは3DKです。古くて、ゴキブリいっぱいでるし、排水は流れにくいし、洗濯場の水は蛇口ひねったら上から水が吹き出すしで、工事屋さんに何度もきてもらったようなところですが、とても気に入ってます。

収納が無いのがちょっとね…。つらいけど。w

コンビニとTSUTAYAが近すぎて通ってしまうのが困りものかな。

あと、仕事をはじめてしまったので、犬猫との時間がものすごく減りました。

ストレスなのか、引越し前にはやらなかった電化製品のケーブルを噛みちぎるという行動をひどくやるようになってしまい、切られたケーブルは3本。

他のもなんとなくつながってるけど穴だらけのケーブルばかり。

保護剤は巻いてあるけど、保護剤すら噛みまくられてボロボロになってるし…。

ちょいと対策をしないといけないなぁーと…。

ケーブルはまぁ、買い直せるものは買えばいいわけで、買い直せ無いものは諦めれば良いのだけれども、感電死されたら命だけはどうにも諦めがつかない。

大事な命。そんなくだらないことでなくしてほしくないのです。

 

給料日を前に、私はマッサージ機を購入しました。

ドクターエアって製品です。手持ちの椅子に取り付けて気軽にマッサージを楽しめる。

ちょっとお値段が…つらかったですが、仕事が仕事なので、それなりに肉体疲労がひどいです。

Amazonでやっすいマッサージ機を買っては見たものの振動するくらいでなんの効果もなく…。さすが安いだけあるなって感じだったんですけどねー。

ドクターエアおすすめ。w

あとは今座椅子で使ってるので、ちょっとしたリラックスチェアがほしいかな。

 

心配していた犬の病気は…どうかな。

なにしろ一緒にいてあげる時間がないものだから、様子を常に観察していてあげることはできない。

見ていられる間には前のようにひっくり返るようなことは見受けられないのだけど。

食欲も旺盛でまだまだ元気に生きてくれそうな気がします。がんばってほしいな。

そして、できることなら私がいる時間になでてあげられる状態で最後の時を迎えてもらいたい。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください