紫桜

2月6日、紫桜が亡くなりました。

まだ12歳なのに…老衰でした。

去年の健康診断で一番健康だったのでまだまだ大丈夫だって思ってて。

まさか病気の陸斗☆や明斗☆より先に逝くなんて想像もしていなかった。

元々食事にがっつく子ではなかったけど、何を買ってきても食べなくなってしまい、食事を一切口にしなくなって1週間ほどでした。

私は仕事だったので仕方なく実家に預け見てもらっていました。

休憩時間に連絡をしたら1時間ほど前に亡くなったとの報告。

すぐに帰りたいくらいな気分だったけど、休憩後も笑顔で仕事をする自分が居て、人間って本当残酷なもんだなと感じました。

とても穏やかな死に顔で、かわいいままのちー。

気持ちよく寝ながら逝ったんだな、と分かるような格好で冷たい体になっていました。

翌日、近くのお寺で火葬と葬儀をしてもらい、その日も出勤。

ちーは今の勤め先に連れて行ってるので、覚えてくれてるおばあちゃんもいます。

「おたくのわんちゃんが…」と、その日もお話ししてくださいました。

あの子はこうしてお話ししてくれる人が増えて良かったなと思います。

小さい体で12年間頑張ってくれてありがとう。

むこうで北斗☆と五右衛門に会って、楽しく過ごして待っててね。

 

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください