るか

突然ですが猫増えました。


犬か猫を増やしたいと思ってて、保健所のサイトやNPO法人のサイトを眺めてたんですが、なかなか面倒で。

譲渡会とか研修会なんて行ってられないなーなんてことで、ショップサイトやブリーダーもチェックしてました。

犬ならチワワかミニピン、ポメ、無理だけど大型犬のゴールデンレトリーバーとか!

猫ならラガマフィン、ラグドール、アメショ、シンガプーラかな!

みたいな。

で、しばらく追っかけてた子の実物が見たくて、母を連れて行ってきました。

苦手な高速道路を走って、ちょっと遠い場所まで。

母が一緒なら止めてくれるという思いもあって、割と気軽に行っちゃったんだけど…。

「責任持てるんならいいんじゃないの」

って言われてお迎え決定です。

シンガプーラの女の子です。

もう5ヶ月になる子なので、赤ちゃんっぽさは無かったんだけど、ゆきもことの相性も調べてみたりして、まぁ個体差あるしよくわかんないけど大丈夫じゃん!?みたいな。

相変わらずの気軽さ。

帰宅までには渋滞にも巻き込まれて長いドライブになりました。

名前は「みく」かなって決めてたんだけど、母に「名前なにがいいかなー」って一応聞いたら「ルナかな。ねー、ルナちゃーん!」とか言い出して。

まぁ、それでもいいかなとは思ったんだけど、ゆきもこが【か行】終わりなので、るかにしました。

後々考えたらミクでもルカでもなんかアレ、ボーカロイド好きみたいじゃん。

ようやく帰宅したら、ゆきもこがお迎えしてくれました。

ダンボールにへばりつくゆきもこに退いてもらってるかをケージに移しました。

ゆきならきっとすぐに遊びたがる!って思ってたのに、やっぱりダメですよ(*´・д・)(・д・`*)ネー

シャーシャー言って怒ってました…。

もこには最初から期待していなかったんだけど、6時間存在に気付かず。w

気付いてからはウーウー、シャーシャー…。

2日目もゆきもこ揃ってシャーシャー。

3日目にようやくゆきはるかを受け入れました。

4日目にはゆきるかは楽しそうに追いかけっこ。

まだ来たばかりなのであまり長時間は遊ばせられないので、るかをケージに入れるとゆきはケージに手を伸ばし、ケージの中からるかは手を伸ばす。

それくらいの関係になりました。

明斗☆は無関心ですが、しつこくまとわりつかれるとビクってしてます。

5日目、もこはまだるかが登ってこないキャットタワーの上からジッと見物してます。

ケージの中にいるときは覗きに行ってシャーシャー言ってます。

6日目、るかはママのベッドで寝ることを覚えました。

ついでに明斗☆ハウスに侵入する経路を覚え、入り込んでは抜け出せずに明斗☆の布団を奪って寝たり。

ケージから出ているときは自由きままにお過ごしです。

今日で我が家に来て1週間。

どんな姿が見えるかな。

もう1週間したら、ケージ暮らしから解放するつもりです。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください