水虫!?@@

お恥ずかしい話ですが、水虫になったかもしれない。@@
痒くも痛くもないんだけど、土踏まず、薬指と中指の間に赤い小さな斑点がいっぱいできて。
皮膚科に行くべきか悩んでます。w

行って「水虫」確定だったらショックだしぃ。
放っておいてヒドくなるのも嫌だしぃ。

どうしよっかなぁ~。w

数日たって、だいぶ真っ赤だったボツボツが肌色に戻ってきてるんだけどぉ~。

ちょっと前から、スリッパを履くようになったんですよ。
そしたらいきなりです。@@
スリッパ履いたままWiiスポーツやって、足の裏に汗かいたのがいけなかったかしら~とか考えてますが、パパは「誰かがためし履きしたスリッパ買ってきたんじゃないのぉ?」とか言います。
そんなもんでうつってたら、靴屋のためし履きが危険すぎる。@@
と、いうことで、たぶんうつったとかじゃないんだろうなぁ~。

あー、嫌だなぁ。
ホントに水虫だったら最悪だなぁ~。ヽ(`Д´)ノ

ところで、「うつ.com」ってのはCMでもやってるけど、「水虫.com」ってサイトもあった。w
なんでもあるんだな。

で、見てたら水虫って足だけじゃないのねぇ。
手の水虫とかもあって、写真みたら『こんなかんじのなったことあるぅ!』ってのもありました。
アレは水虫だったのか。。。?

ワンコに顔をなめられて、顔に水虫ができちゃったりもするらしい。Σ(`∀´ノ)ノ アウッ
うちの子たち…、足なめまわすのスキだよな…。(´・ω:;.:…

あ、もちろん、速攻でスリッパはやめました。ヾ(゚ω゚)ノ゛

You may also like...

3 Responses

  1. ちゃぼ より:

    初期のうちはお医者いくとすぐ治るらしいよ。

  2. コウキのママ より:

    足ふきマットでもうつるみたいね~。ダンナが寮生活でお風呂が共同だからマットは使わないようにしてたって。温泉もそうなるとうつるよね

  3. kirin より:

    ちゃぼさん>やっぱ、早めに行っとくかぁ~。

    コウキママさん>温泉とか良く行く人は注意だって、どっかで見たなぁ。
    あと、スポーツクラブとか。
    やっぱ簡単にうつっちゃうもんかなぁ。@@
    体調にもよるんだろうね。
    風邪でもなんでも、免疫力がおちてるとすぐなるもんなぁ。。゚(゚´Д`゚)゚。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください