ウサぁ!

アニメイトに行ってきました。(`・ω・´)
予定外にイキガミの新刊が出ていたので買ってきた。
最近パパに「甘いね。」って言われちゃうくらい購入リスト漏れが多いっす。( ´ー`)y-~~

で、帰宅途中、ある交差点で横断歩道を渡るベビーカー軍団を発見。
だいぶ前からベビーカー軍団って良く見かけるようになったけど、3組くらいならまだ何とも思わないけど、5組以上の団体になるとすごく異様な雰囲気があるよね。
しかも、そういう団体さんってみんな似たようなカッコをしたママ達が、似たような感じのベビーカーに似たような服を着せた子供を乗せてるじゃない?w
なんなのかしらね。アレ。
仲間意識?競争意識?
うちにも子供がいればああいう風にしちゃう心理とかって分かったのかしら。@@

イヤ、まぁ、とにかくベビーカー軍団をみるとギョッとします。
仲良しなのはいいことだけど(*´・д・)(・д・`*)ネー(ホントに仲がイイのか、表面上だけなのかは知らないけどっ!w)
お友達と団体で遊べるっていうのはチョットうらやましくもあり。(*´ェ`*)

あー!
永ちゃんファンの軍団よりは驚かないかもしれない。www
先日池袋だかに行った時に、近くでなんかイベントがあったらしくて、永ちゃんのカッコした3人組を見つけました。
うん。永ちゃん軍団は3人だけでも目が奪われちゃうね。ヾ(´ー`)ノ
あの方達はなんで『現地で着替えよう』とか思わないんだろう。
どうしてタオルを肩にかけたまま歩いているんだろう。
不思議だ(*´Д`)(´Д`*)ネー♪

 

あ、今日はようやくウサコッツのねんどろいどが届きました!!!
8月発売予定が9月に変更になり、更に10月に…と、のびのびになったウサコッツがやっと来た!!!
IMG_3943 IMG_3944IMG_3946 
かっわいいー!!ヾ(*´∀`*)ノ
嬉しさのあまり勢いで開封してしまったけど、開けないでコッソリとっておいて、パパの誕生日にコレ渡せばよかったかな。w

他のアニマルソルジャー達も出ればいいのにぃ。
そ・ろ・え・た・い (´ー`* )))) あ~ん♪
あ-、でも、もしアニマルソルジャーにムキエビ先輩が入隊を許可されても、ムキエビ先輩のねんどろいどだけはいらないけど。@@;

さて、ウサコッツで遊ぼうっと。(σ ゚∀。)σ

You may also like...

14 Responses

  1. Chabo より:

    そのフライパンまだ持ってるんだウサコッツ。w

    • きりん より:

      ちゃぼさん>
      お手々はね、4種類あってー、フライパン持つ手とマグカップ持つ手と缶ジュース持つ手とデーモンクローの手があるの♪
      カワイイでしょ!!!

  2. 羽刃 より:

    ウサコッツ??

    初めて見たけどなかなかキュートじゃないかぁ☆

    • きりん より:

      羽刃さん>
      これはねー、天体戦士サンレッドってマンガ・アニメに出てくるキャラなの!!!
      他にもこの手のキャラがあと3匹いるんだよ!
      みんなかわいいの!!!ヾ(*´∀`*)ノ

  3. でぉん より:

    永ちゃんもどき軍団wwwwwバカウケ。

    あ〜ベビーカー軍団ねえ。ママ同士の付き合いは大変みたいだよね。

    あたしも昨日混んだバスのなかで1歳くらいの子供抱いて座ってるママ見たんだよな。
    更にベビーカー持ってるから乳幼児がいんのかなと思ってたんだ。
    だけど降りる際、さりげなく確認したらベビーカーには自分の荷物乗せてんだw

    マナー守れよ、混雑してんだから(゜∀゜)
    ああ、心狭いなあ私。

    • きりん より:

      でぉんさん>永ちゃんファンはすごいよね!
      昔っからあのカッコで電車乗ってたりね!
      何年も変わらずそのカッコが続くんだから、ある意味感動する。ヾ(*´∀`*)ノ
       
      ベビーカーって便利なのはわかる。
      ウチもワンコの移動の時は似たようなカートつかうこともあるしな。w
      ただ、どっちにしても『子供いるんだから仕方ないじゃない!』とか『ワンコがいるから仕方ないじゃない!』的に周囲の迷惑をなんも考えないタイプの人がいると大変なことになるよね。w
      電車・バス・エレベーターなんか、限られたスペースで使う場合はちょっと配慮が必要だよ(*´・д・)(・д・`*)ネー

  4. コウキ より:

    ベビーカー集団かぁ~。私もその一人だけどせいぜい2,3人くらいかなぁ~(児童館への帰りとか)
    5人はちょっと多いよね。
    道に広がるし迷惑かも。(汗)

    ママさん同士の付き合いって、私も苦手だけどやっぱり服装とかアクセとか趣味が合う人同士だからこそ、仲良く出来ているのかもね。

    なんのキャラだか分からないけど、うさぎかわいいね~。

    • きりん より:

      コウキたん>保育園やら幼稚園やら児童館なんかの行き帰りとか、お迎えとかで集まっちゃうのはどうしようもないよねー。
      問題はアレだよ、ショッピングモールとか遊園地系統で団体で通路いっぱいに広がって歩く必要があるのかとかさ。
      団体行動するときの周りへの配慮ができるかどうかとか、そういうことだと思うんだ。
      まぁ、ある程度子育てする上では図々しくならなきゃやってられない部分もあるだろうけど。w
       
      ちゃんと本心から趣味の合う・気の合うお友達が出来ればいいよね。ヾ(*´∀`*)ノ
      でも、中には無理して付き合ってる人もいるんだろうなーと思って。
      それだとちとかわいそうな感じになるよね。@@

      ホント、子育てって大変そう。( ´ー`)フゥー...

  5. びーだま より:

    ウチの近くにもベビーカー軍団よくいます(^^)

    ベビーカー卒業した幼稚園児のお迎えみたいで園児たちが帰ってくるとそこ一帯がピクニックみたいになってますwww

    永ちゃん軍団www
    みてみたい(´∀`)

    • きりん より:

      びーだまちゃん>そういえば、某相談サイトで【幼稚園のお迎えの集合場所に我が家の駐車場が使われてて、車を出したいのにどいてくれません。】的な話がのってたことがあったなー。w
      病気で何日か休んだら「リストラされたらしい」って噂たてられたりしたんだって。www
      そういうのがあると迷惑だけど、まー、送り迎えのちょっとした間の集合は仕方ないよ(。・ω・)(・ω・。)ネー
       
      永ちゃん軍団が見たかったら、永ちゃんのライブをチェックだ!!!w
      その日、その場所に向かう電車や道路にはいっぱい永ちゃん軍団がいるハズだぞ!!ヾ(*´∀`*)ノ

  6. 真実タン より:

    ベビーカー軍団でも 永ちゃん軍団でも軍団で居ると 迫力あるね^^

    ウサギ可愛い~♡

    家のアンが見たら 咥えて離さないな ♪♪♪

    • きりん より:

      真実タンさん>
      そーだねー!!
      なんでも軍団だと迫力満点だね。w
      たぶん、一番アヤシイ集団はオタクだろうけど。(´∇`)ケラケラ
      夏と冬の祭典やら、その他のイベントに集まるオタク集団!!
      すごいよぉ~。
      ああ、秋葉あたりに行くといつでも見られるね。
      うん。
      私もそこにまざってるけど。(´ー`)┌フッ
       
      ウサコッツはワンコに与えちゃダメです!!w
      細かい部品がいっぱいあって、外れやすいので飲んじゃったら大変!@@;

  7. なんこつEX より:

    優しそうなママさんが子供に怒ってると、こっちがビックリします笑

    • きりん より:

      なんこつEXさん>
      あー!たまにいるよねぇ。
      ところかまわず怒鳴り散らしてるママさん。
      まぁ、子育てでいっぱいいっぱいになっちゃってるから、きっと仕方ないんだろうなーって思う。

      ちょっと前に車の中でギャンギャン怒鳴ってるママさんがいたけど、暑い日で車の窓あけっぱなしで怒ってるからスゴイよく聞こえたなぁ。w
      暑さと子供がちっとも言うこと聞かないのでイライラMAX状態。
      大変だ(*´・д・)(・д・`*)ネー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください