孫の名。

最近やたらとFirefoxがクラッシュするなぁ。
mixiのアプリも開かなかったりするし、なんか重いし、通常使うブラウザ変更しようかな。(´・ω・`)
Firefoxお気に入りだったのに…。
よし、今度からGoogle Chromeちゃんにしよう。

実家に「台風どうだったー?」と電話したら「なんともなかった。」というお返事がかえってきました。
それはよかったですね。(ノ´∀`*)
ウチの父は大工ですので、台風が来ると今まで建てたお家を全部見て回ります。
台風が過ぎ去ってからじゃなくて、台風が来てるときに見て回るので、ちょっと…もう歳なので心配しちゃいますね。
ちょっと前も突風で足をとられて転倒したりしてるし…。
ヒドイ台風じゃあ、それこそ弱った足腰でふんばれるかどうか。

んで、電話のたびにゴエの心配をされるんですが、ゴエは今むちゃくちゃ元気です。
水を変えてから、ほぼ寝たきりで動かなかったのが私にくっついて歩いてくるし、よく吠えるし、よく食べるし、皮膚も割とキレイになってきました。
まぁ、水のせいとは限らないですけどね。
季節的なもんかもしれないし、たまたま調子イイだけかもしれないし。

そんなゴエの話からウチの4ワンコの名前の話になりまして、

母「えーっと、ゴエとミントとチーと…あと誰だっけ?」
私「リクトだよ」
母「そうそう!リクトは覚えてたの!この間まで!えーっと、ゴエにリクトにチー…え?あと誰だっけ?」
私「ミントね…」
母「そうそう!ゴエとリクトとミントは忘れないの!!で、チーってなんだっけ?」
私「シオンね…」
母「ああ!シオンね!シオン!!そうそう!もう、すぐ忘れちゃうのよねー。メモしておかなきゃ。」

母がゴエだけは覚えていることがよく分かりました。www
「犬の名前をメモしてまで覚えなくてイイよ」って言ったんですけどね、まー、たぶん孫扱いです。w
毎年お年玉もくれるしね!!ヾ(*´∀`*)ノ

ちなみに、我が家でも紫桜のことを“チー”とか“チッチ”とか“ちこたん”とか“チッチッチー”とか“ちびこたん”とか呼ぶので最初につけた名前は忘れがちです。(´ー`)┌フッ
本犬も「しおん!」って呼ばれて反応するかどうか…?
とりあえず、一番反応がいい呼び方は「チッチッチー」なのは確かです。
しっぽのブンブン具合が違います。w

あ。
そうそう、ゴエは最近元気なんだけど、今度は陸斗☆がゲロゲロ病なんだよねー。
しょっちゅう吐いてるの。
わざわざ吐くためにトイレシーツの端っこのビニール部分を食べて吐いてるの。
なんだろう。コレ。
腹ぺこなのかな…。かまって病なのかな…。(-ω-;)ウーン

 

さて、本日は台風のため自宅作業だったパパは17時を過ぎてから飲み会のためだけに出かけていきました。w
なんてめんどくさい。@@

で、出かけてからしばらくしたら電話が来て「まだ○○(最寄り駅)に居る…電車来ない…」だってさ。@@
まー、台風自体はたいしたことなくて済んだけど、風はけっこう強いですからねぇ。
「行けても帰ってこれないかも~。あと30分電車来なかったら帰るけどー。」って、言ってたけど、帰って来れなくなったらどうするつもりでいるんだろうか?

 

明日は9日…金曜日か。
早く土曜日にならないかなー。
サンレッドの2話見たり、アニメイト行ったりするんだ!!www

 

【追記】
電車が来ないから飲み会はキャンセルだそうです…。
お迎えに呼ばれたから行ってくる!!
待ち合わせはアニメイトのある場所。(・∀・)ニヤニヤ

You may also like...

12 Responses

  1. そらまめ より:

    ねぇねぇ?
    前からお尋ねしてみようと思っていたのですが
    よもちゃんのこのページは何か裏でプログラム走ってるのかなぁ?
    FLASHバリバリ使ってるとか?

    Firefoxがクラッシュするって書いてあるんだけど
    よもちゃんのページに来ると3回に1回はSafariが落ちちゃうんだよね。

    何が原因かはわからないけど
    ちなみに今の状態で、このページにエラーが起きてるって出るよ。

    なんでかな??

    • きりん より:

      そらまめさん>
      ( ´゚д゚`)えーーー
      なんだろう。
      なんで落ちるんだろう。
      そういえば、SafariってiPhoneで使ってるけどたまに落ちるなぁ。
      Flashも使ってないしー、変なソフトも入れてないんだけどなぁ。(-ω-;)ウーン
      ちなみに、ブログ以外のページ(http://wan2.jp/)はSafariで見ると文字化けしているのは確かな話。www
      しかも直せない件。(´∇`)ケラケラ

      私、Safariと相性悪いのかな…。orz

  2. Chabo より:

    うちのあたりは真上を通っていったはずなのに、全然大したことなかったよ。

    暴風域抜けて強風域に入ったら吹きだした。

    • きりん より:

      ちゃぼさん>
      おー。
      台風被害なくてよかった【*´∀`】【´∀`*】ねー
      なんかニュースとかで流れる映像みてると、ものすごい被害のとこもあるんだろうけど、関東に来るまでに弱くなってんのかな。
      暴風域より強風域のほうが強いってどうなのよ。w
      情報ミスじゃないの。w

  3. みゆ★ より:

    私もなぜかゴエちゃんだけはしっかりお名前おぼえてます★
    台風はなんともなくてよかったですね!
    うちのほうもニュースに出てたわりにちょっとそれたみたいで全然大丈夫でした(*´∀`)b

    • きりん より:

      みゆ★さん>
      もうね、テレビで「最大規模!」とか「10年ぶり!」とか散々騒いでたわりにね…たいしたことなかったね。
      まぁ、たいしたことないほうがいいんだけどさ。
      そちらも無事だったみたいで良かったです!!ヾ(*´∀`*)ノ
       
      あれ…ゴエの名前って覚えやすいのか…。
      うーん。
      パパの名付けが成功で、私の名付けはダメってことですね。www

  4. なんこつEX より:

    台風の後の晴れは気持ちいいですo(^-^)o

    • きりん より:

      なんこつEXさん>
      ほんと、台風の後ってすんごいイイお天気になって気持ち いい(≧∇≦)b
      ちょっと風は強かったけど、快晴で暑いくらいだったね!!

  5. びーだま より:

    チッチッチーwww
    なんだか呼びにくそうwww

    リクトちゃん(くん?)は毛玉食べちゃったんですかね?

    実家の田舎ワンコたちは毛玉を吐き出すために、散歩中たくさん草食べて草と毛玉一気に吐いてますwww

    アニメイトのあるとこで待ち合わせ(´∀`)
    金が飛んでいくのがみえますwww

    • きりん より:

      びーだまちゃん>
      え?w
      呼びにくそう?www
      一番長いときは「ちっちっちっちっちー」なんだけどな。w
       
      陸斗☆はねぇ、なんだろうねぇ、毛玉は吐かないんだ。
      毛は抜けないタイプの犬だからさ。
      いっつも胃液ばっかりだすの。
      ってことは、空腹か!?w
      ご…ご飯たりないのかな…。orz
      そうそう!毛玉吐くときって草食べるよねー!
      でも、うちのワンコ達はご飯として草くうよ。www
      ペット用の草とか買ってくると、血まみれのケンカがはじまるくらい草好き。
      うまいのかな?草。www
      血まみれになると困るので、もうずっと買ってやってないけど。(´・ω・`)
      あ、1匹づつ別室で草あげればいいのかな。(ノ´∀`*)

      ご想像どおり…お金に羽が生えて飛んでいきました。(´ー`)┌フッ

  6. mamacoro より:

    う~ん、人ごとながら毎回アニメメイト¥で、心配しちゃいますね(^^ゞ

    陸ちゃん、どうですか?
    うちの子達のゲロゲロは、黄色い胃液。
    お腹すいてる時というか、自分で何も食べないくせにゲコゲコしてます。
    時間が経つと、元気になってるけどね。

    あっ、きりんさんおすすめの「大人になりきれない人の心理」買っちゃいました。
    昔、加藤諦三の本よく読んでたなあと思って、探しちゃいました。

    トップページのワンちゃん達の写真、毎回楽しみです。
    みんな仲良くて、うらやましいわ~。
    かわいいねぇ~!!

    • きりん より:

      mamacoroさん>
      だよね!
      私もアニメイトに通いながら、『ちとヤバイかな。』と思ってる!!
      実際ヤバイと思う!!
      特に先月と今月は…。orz
       
      そうそう、陸斗☆も黄色い胃液だけ出すの-。
      バニラちゃん達は食が細いのかな?
      ウチは毎日ガツガツ食べるんだけど、陸斗☆だけゲロゲロしちゃうんだよねぇ。
      出しちゃうと後は別に元気にしてるんだけど。

      加藤諦三さんの本って読みやすくてイイですよね!
      私も昔っからちょこちょこ読んでました。w
      たまにツッコミたくなるような表現とか好きです。www
      心理学って不思議。@@

      TOPのワンコ写真かぁ。
      アレ、ずっと放置で写真増やしてないから…、ちょっと更新しなきゃ!!w
      楽しみにしてくれて d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください