玉転がし

未だにボーリングとボウリングの使い分けに戸惑う。
ボーリングが穴掘りで、ボウリングが玉転がしでいいんだよね?
逆???@@

夜中にROUND1のCMを見てて、パパが「たまにはボウリング行きたいねー。」って言うんで、「うん」と返事をした。
そしたら「めずらしい!」って言われた。

大抵パパが「行こう」って所は“行きたくない場所”が多いので「やだ」って答えるのが通常になってるんだよね。w

でもボウリングは好きなんだ。
ヘタクソだけど。
スコア、良くて70前後だけど。www
父がマイボール持ってるくらい好きだったから、ちっさい頃から良く連れて行ってもらったんだよねー。
なので雰囲気とかは好き。
ボールが重すぎて腕をおかしくするので投げるのはあんまり好きじゃないけど好き。(°Д°)ハァ?

で、「好きだから」って返事したら「そうなの!?好きならもっと行きたいっていいなよー!」とか言われた。

なんだよ。
数年前に何度か「行きたい」つったってスルーしてたじゃん。www
『あー、あんま好きじゃないんだなー』と思って、最近じゃあ、ボウリング場のあのでっかいピン像見つけるたびに「ボウリング場だー」って言うくらいで終わりにしてた。

その話つながりで、「ママはもっと行きたいとこあったらちゃんと“行きたい”って言わないと。」「アニメイトとかも遠慮して行きたいって言わないからダメ。連れてってーって騒げば喜んで連れて行ってあげるのに。」って言われた。

私としては男性には、“黙っていても連れて行ってくれるスマートさ”、“気持ちをくみ取って勝手に連れて行ってくれるカッコ良さ”を求めてるんで、わざわざ口に出して直接的にワガママは言いません。
直接的に言わないだけで、間接的には言います。
「あー、今日○○の発売日だなー。」とか。www
コレを言ってパパが「へー、じゃあアニメイト行こーかー。」って言ったら合格。
「ふーん。」とかスルーされたら不合格。
そんな感じです。(ノ´∀`*)

大抵「行きたい?」って聞かれて「イヤ、いいよ…。」って言うときは行きたいとき。
「ヤダ」とか「パパが行きたいならいけばー」って言う時は行きたくないとき。w

自己主張・自己表現をするのは苦手です。(´・ω・`)
拒否されるのがコワイから。w
ちなみに子供の頃から遠慮がちなので生まれ持った性格ですね?たぶん。
親戚のおばちゃんに「子供のくせに遠慮ばっかりしてかわいくないわね!」って言われたくらいです。
未だに忘れられない言葉です。(*ノωノ) イヤン
あ、父親似だと思います。w

てか、アニメイトは行くときは勝手に行くし、問題無い。www

ボウリングは…、なんか近所にラウンドワンできるっぽいし、それがオープンしてしばらく経って人出が落ち着いた頃に行こう。(´∇`)ケラケラ

You may also like...

12 Responses

  1. Ambie より:

    なるほど、こうやって間接的に旦那を調k^h^h^h^h^h啓蒙するわけですね。
    実に奥が深い。

  2. びーだま より:

    ちょwww
    遠まわしな言い方に吹きましたwwwwww

  3. みゆ★ より:

    私んちの近所にも最近ラウンドワンができました!
    うちの県では初らしく地元ニュースでも取り上げられるほど(´∀`;)
    娘に連れてけとせがまれてます・・・・

    私はけっこう直接的に色々要求します☆
    だって遠まわしに言ってもまっっったく気付いてくれませんから(;´Д`A “`
    ちょっと遠慮がちに言ってスルーされるなんて日常茶飯事です!

    • きりん より:

      みゆ★さん>
      なんか、ラウンドワンってボウリングだけじゃなくてイロイロアトラクションがあるみたいだから子供には楽しいかもね!!ヾ(*´∀`*)ノ
      是非連れて行ってあげてください。

      男ってどうして鈍いんですかね?w
      まー、ハッキリ直接的に言ったほうが手っ取り早いんだけど。
      なかなかそこまでいくのに勇気がいるっていうか。w
      ホント、スルーなんて日常茶飯事ですよ(*´・д・)(・д・`*)ネー

  4. ふね より:

    パパさんとしても「行き先マンネリ化してきてるんだろうか?どっか他に行きたいところないのかな?」
    くらいの気持ちがあるんじゃないかと思われ・・・
    多分、行きたい場所指定しても、よほどヤバ目なところでもない限り、イヤとは思わない気がします(^_^;)

    私もボウリングは好きw
    スコアは大したことないみたいだけど、自分の中では得意だと思ってます。
    学生時代は、よく賭けボウリングやってました、仲間内でねw
    懐かしいなぁ、久しぶりに行ってみようかしら、ボウリングにw

    • きりん より:

      ふねちゃん>
      私マンネリ大好きなんだよね。w
      ほら、安定してるじゃない。
      安全じゃない。
      不安がないってのはいいね。
      ドキドキは体によくないよ?www
      音楽とかも気に入ったらひたすらソレをリピートしてるしね。

      ボウリング得意か!!
      いいね!
      自分の中で得意と思えるものがあるってのはスバラシイ。
      せっかくだから、たまにはボウリング場に行ってその得意を無くさないようにしましょう。w

  5. らーちゃん より:

    私なら
    http://www.ktr.mlit.go.jp/edogawa/project/g-cans/frame_index.html
    に連れてってっていいますw

  6. Chabo より:

    「いや、いいよ・・・」って返事したときに、ダンナの方も拒否されるのが怖くて、あっそう、ってことになるんだね。

    うちみたいに、「連れてかないとあんたの大事なパソコンにジョーロで水をくれて育ててやるんだからね!」くらい言った方がいいよ。

    • きりん より:

      ちゃぼさん>
      パパは「あっそう」とはならないなぁ。
      「行きたい癖にー(・∀・)ニヤニヤ」とか。w
      「えーやだーパパはいきたいー!」とか。www

      ところで、PCって水上げると育つんだね?
      知らなかった。www
      ちゃぼさんちの奥さんは育て上手だなぁ。ヾ(*´∀`*)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください