メリークリスマス!

今、何月だっけ…?
ポストに行ったらクリスマスのエアメールが届いてました。
差出人を見たら知らない人。

『なんだこれ?』とよくよく読んだら飲み屋のにーちゃんだった。www
そういやー、バリ島に行くから「そっからハガキ送る」っつってたっけ。
それにしてもクリスマスかよ…。
気の早いハガキだな。
別に無理に海外からクリスマスイベントのハガキを送らなくてもいいじゃないねぇ?(*´ェ`*)

パパがそこの飲み屋に行った翌日から腸炎になったので、そこで食った【ししゃもの燻製】がやばかったんじゃないかと疑ってて、それ以来行ってない。w
まー、燻製のせいじゃないかもしれないけど。
そのうちまた行きたいね。ヾ(*´∀`*)ノ

 

さて、今日はエコバッグを持ってお買い物に行こうと、玄関を出てからバッグに財布をつっこもうとしたら白い物体が目に入った。
2ちゃんねるのキャラのだっこちゃん人形だった…。orz
昔、付き合いでコミケに行った時に買ったヤツ。www
本棚の上につるしてあったんだけど、空気が抜け“だっこ力”が低下して上手い具合にエコバッグの中に入ったらしい。ヾ(´ー`)ノ
エコバッグが保冷用の普段からふっくらしているバッグなので、なんか入っててもわかりにくい。

よかった。
そのままスーパー行かなくて…本当に良かった。。゚(゚´Д`゚)゚。

再現写真を撮ってみました。w
IMG_0356

普段はこうして本棚の上のほうに居ます。
IMG_0357
か…カワイイ…ね…orz
コレもまた捨てるに捨てられない商品のひとつです。( ´ー`)フゥー...

そして、捨てられないモノで一番幅と重量を取っているかと思われる品はコチラ。
IMG_0359
20年近く(以上?)前の“薄い本”たち…。w

今見ても『上手いなぁ~』と思う絵の人と、今見ると『なんで買ったんだろう…』と思ってしまう絵の人と色々ですね。
尾崎○さんとか…、同時はすごく綺麗な絵に見えたんだけどなぁ。www
こ○かさんは当時の絵のほうが好きですね。
あんまり頭でかく見えないし。w

なんにしても、若かりし頃の思い出がつまった品々です。(´∇`)ケラケラ

 

本日の夕飯。
1.もやしのなんか
2.ほうれん草のなんか
3.納豆の味噌汁
4.ねぎとろ丼

You may also like...

14 Responses

  1. 赤林檎 より:

    うう、薄い本に見覚えのある作家さんが。。。

    私も実家行くとちょこっと残ってるかもしれない。

    • きりん より:

      赤林檎さん>
      もちろん、当時の赤林檎さん達の作品もキッチリ残っているので安心してください。w
      しかし、同人誌って普通のコミックスより紙質がいいからか…?
      黄ばみとか出てこないよねぇ。
      同じ頃の漫画本なんて悲惨な状態なのに。

  2. なんこつEX より:

    いっぱい雑貨ありますね!!!

    今度遊びにいきます!!!

    勝手に笑

    • きりん より:

      なんこつEXさん>
      え?
      雑貨いっぱい?@@
      (`Д´≡`Д´)??
      なんこつさんが楽しめそうな雑貨なんてたぶんないよ?w
      いや、遊びにくるのはいいけど。www

  3. Chabo より:

    持ってかなくてよかったねえダッコちゃん。

    でも、エコバックに落ちるまでの間、クリフハンガー並に頑張ったダッコちゃんを想像すると泣ける。

    • きりん より:

      ちゃぼさん>
      クリフハンガー並ってどんなもんかわかんないけど、あんまりがんばってないと思うよ?w
      だって、真下にバッグが口をあけておいてあっただけだもの。www
      落下しただけじゃん。w

  4. クリス より:

    だっこちゃん可愛いですw
    コミケでもそういうの売ってたんですねー。

    • きりん より:

      クリスさん>
      かわいい?かわいい?w
      もーねー、5年くらい前?に空気入れたっきりだからずいぶんしぼんじゃってねぇ。
      まー、入れろって話だけどさ。(´∇`)ケラケラ
      たぶん、これ、どっかの企業ブースじゃなかったかなぁ。
      わかんないけど。w

  5. 赤林檎 より:

    え、残ってるの?! きゃー!! 忘却の彼方だったのに。。。!!!

    • きりん より:

      赤林檎さん>
      もちろんですよ!
      ありますよ!ヾ(*´∀`*)ノ
       
      もう一人の彼女にもらった原稿のコマを切ったヤツとかも引っ越しまでは持ってたんだけどねぇ。
      引っ越しで段ボールを1個紛失されちゃったもんで、たぶんその中だったのかなー。
      ソレはなくなっちゃったけど。。゚(゚´Д`゚)゚。

  6. コウキ より:

    うちも同人本とBL本、実家に置きっぱなし(汗)
    置き場所がありません(笑)

    エコバック持ちやすそうだね~
    保冷機能つき。

    うちは、パスコとかパンのシールを集めてもらったやつ使ってる。また可愛いのがもらえるんだったら、シール集める。(買ったほうが安いけどね)

    • きりん より:

      コウキたん>
      あれ。
      みんなずいぶんと実家の収納を利用してるんだなー。w
      ウチの実家もみんな家を出ちゃって、ついでにイラナイ物捨てまくってたから押し入れとかからっぽなんだよね。
      持って行こうかしら。ヾ(*´∀`*)ノ
      まぁ、たぶん、ウチの親のことだから捨てちゃうんだろうけど…。orz
       
      このエコバッグはジャスコで700円程度で買いました。
      保冷機能はビミョウだけど、無いよりはマシって感じ?w
      おねーさん、シール集めとか好きだよねー。
      てか、マメだよねー。
      ああいうの集めるの無理だー。

  7. びーだま より:

    20年前の薄い本!wwww

    凄い年代ものww
    アタシ2歳ですけどwwwwww

    • きりん より:

      びーだまちゃん>
      2歳wwwww
      うわぁ〜。
      地味に傷つくわぁ〜www

      もう、おばちゃん困っちゃう。o(´□`o)ぽんぽんっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください