(・∀・)カエレ!!

風邪をひいて帰国したパパですが、昨日は薬を飲んで普通に出勤しました。

で、

「〔咳してんのに会社くんじゃねーよ!(・∀・)カエレ!!〕って言われたからかえるぽ。」

という電話がお昼頃来ました。www

 

昔は「風邪くらいで会社休むな!」とか「這ってでも会社に来い!」とかいう企業が多かったような気がするんですけど、最近は違うんですかね。

咳してたら「うつったらどうすんじゃ!ボケ!www」って事らしいです。

まー、確かにうつされたほうにしてみれば迷惑この上ないんですけど。w

 

『どの程度で休むべきか?』って悩み所だねぇ。

熱でもあれば完璧に休むんだけど。

あんまり軽度で休むと『やる気なさげに見られちゃう?』とか考えちゃうしー。( ´ー`)フゥー...

 

今日はオヤスミです。

 

まったく、私だって月末で忙しいのに!!!o(´□`o)ぽんぽんっ!
何が忙しいって、もちろん“アニメイト通いが”ですけどねっ!!www

今日はガマンして明日は行く。
29・30もガマンして31日は行く。

そんな予定。(´∇`)ケラケラ

 

あ!粗大ゴミの片付け忘れてた!!(ノ´∀`*)
先月立てた予定では、今頃だいぶ粗大ゴミが減ってるハズだったんだけどな…。

ま、いっか。

 

 

先日8コも買ってきたアボカド、ようやく食べ終わった…。
美味しかったけどねっ!!!

 

今夜はぶり大根。

 

 

 

11/04発売の【ゼッタイ☆領域 @ 楢崎ねねこ】
買うか、やめようか、amazonで表紙を見てからずっと悩んでる。www
ねねこさん、昔の作品は結構好きなんだけど最近のってイマイチ趣味にあわないんだよなぁ。
でも、好きだった人の作品って切り捨てるのに勇気がいる。

『コレはオモシロイかもしれないし…』みたいな。w

You may also like...

12 Responses

  1. mamacoro より:

    やっと帰って来たのに、風邪なんてつらいですね。
    インフルエンザじゃないといいけど…。

    帰って来たそうそうのアニメイトが、悪化の原因だったりして(^^ゞ
    なんて、いじめたりして…。

    夕食は、和食でいいですね~。
    家は、何しようかな?

    お大事に!!

    • きりん より:

      mamacoroさん>
      アニメイトのせいじゃないよ!!
      たぶん違うよ!!w
      向こうにいるときから「風邪ひいたっぽーい」って言ってたからねぇ。

      毎日食事のメニュー考えるのってめんどくさいねぇ。
      明日の夕飯はナニにしようかな…。( ´ー`)フゥー...

  2. みゆ★ より:

    旦那様の風邪大丈夫ですか?
    うちの旦那の職場は未だに調子悪くても無理して行く!みたいな感じですが、さすがに今は休まされそうです(´∀`;)

    私もねねこさんの新刊迷ってます・・・
    きりんさんとまったく同じ理由で・・・・・
    多分今回は中古待ちかなぁ(´・ω・`)

    • きりん より:

      みゆ★さん>
      ぜんぜん大丈夫~!だと思うー。www
      体調不良の辛さって本人じゃないとわかんないんだよねぇ。
      見てる限りだとそれほど辛くなさそうなんだけど。(*´ェ`*)
      最近は新型インフルがあるからね、敏感になっちゃうよね!

      みゆ★さんは中古待ち確定かな?
      私もそうしようかなー。(*´・д・)(・д・`*)ネー

  3. びーだま より:

    結局は今月はあと1回しかアニメイトに行かないってことですね^^

    忙しくないwwwwww

  4. そらまめ より:

    昨日、twitterの方に記事が出てたのでそっちで@返事したんだけど
    流れていっちゃった

    うちは組織が組織なので
    人にうつる病の時は、自分で出勤を自粛するんです。
    風邪でもなんでも行って仕事しなきゃ という気持ちがあっても、
    それを実行すると、他の職員にうつして迷惑をかけるからです。
    みんなにうつしたら、業務が滞ってしまいますからね。
    アメリカ的な考えなんですけど、そういう時は休んでさっさと治して早く元気になって仕事しろ
    という事なんです。

    日本の企業はそういうのがあまりないから だめですよね
    みんな体調悪くなっちゃう。

    • きりん より:

      そらまめさん>
      あー、アメリカ的なのかー。
      パパんとこも直の上司がアメリカ人だしな。
      会社内も外国の方がいっぱいいるから(*´д`)(´д`*)ネー

  5. Chabo より:

    ぶり大根いいな。

    リクエストしてみっかな。

    ブリ高いからダメって言われるかな。

    • きりん より:

      ちゃぼさん>
      大根は今安いしね。
      ぶりだって別にアラが多めのヤツ買ってくれば安いじゃない。
      大量に入ってて500円くらいじゃん。
      いっぱいできるしお得だよ。ヾ(*´∀`*)ノ

  6. コウキ より:

    今はインフルエンザでみんな敏感だからかねぇ・・・・。
    あんまり出歩かないけど、マスクしている人って少ないよね。

    ねねね。ぶり大根のぶりってあらでやるとうま出来るんだけど、切り身でやるとパサパサしちゃうんだけど、いつもどっちでやってる?
    調理法に問題あり??

    うちはおでんにしようかと。(笑)

    • きりん より:

      コウキたん>切り身はパサパサになるよ(*´д`)(´д`*)ネー
      ウチで作るのはアラも切り身も両方入れるけどもー。
      ソレだと身だけ後入れできるからね、切り身は煮込まないで済むし、そうすればパサパサ具合も減らせるじゃない?
      まー、でもぶり大根作るときって大量になるから、結局2日目は身はパサパサだ。www
      私はパサパサ好きだけど。@@;
      鶏肉もムネ肉が好きだし。(ノ´∀`*)
      パサパサいいよ。
      パサパサ。w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください